早く着きすぎた時に!“冬デートの待ち合わせ30分前”にできる7つのこと

こんにちは。秋も終わりが近づいてきました。過ごしやすい季節の先には寒い冬が待っています。冬といえばイベントが盛りだくさん。クリスマスやお正月、その後にはバレンタインデーも待っていますね。デートの機会も増えるかと思います。そこで今回は、待ち合わせにちょっと早く着いてしまった時にできることをご紹介します(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】カフェでホッと一息。

1つ目におすすめしたいのは、待ち合わせの時間までカフェでホッと一息することです。冬場は外で時間をつぶすのも寒いですし、デート前に歩き疲れては元も子もないですよね。そんなときは一人でフラッとカフェに入って一息つきながら、一日のプランの最終確認を。

おすすめスポット:MUTO coffee roastery / 中野

おすすめなのは、中野にある「MUTO coffee roastery(ムトー コーヒー ロースタリー)」です。ビターで本格的なコーヒーが味わえることに加えて、落ち着いた店内は一人でも非常に入りやすいでしょう。落ち着いた大人向きのコーヒー店です。

詳細情報

【2】一緒に行く予定の場所の下見をしておく。

2つ目におすすめしたいのが、その日一緒に訪れる予定の場所の下見に行くことです。最寄り駅に集合する予定ならば、30分でささっと下見に行きましょう。せっかくのデートですから、2人で迷ってしまっては時間がもったいないですよ。

おすすめスポット:SHIBU HACHI BOX

おすすめしたいのが、渋谷のハチ公広場の目の前にある「SHIBU HACHI BOX(シブハチボックス)」です。ここは渋谷屈指の観光案内所で、常にガイドが在中しており、マップを見てもわからない時やお店の情報などを教えてくれますよ。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-1-1

写真を投稿する
3.00 00

【3】身だしなみの最終チェック。

3つ目におすすめしたいのが、身だしなみの最終チェックをすることです。女性は特にメイクの仕上がりが気になるもの。また、雨の日はヘアも心配ですよね。そんな時は街中のパウダールームで身だしなみの最終チェックをしましょう。

おすすめスポット:Relax STAGE

おすすめしたいのが、渋谷ヒカリエにある「Relax STAGE」というパウダールームです。東急の「TOKYU CARD ClubQカード」を持っている会員のみが利用可能なので、常に清潔で洗練されたサービスを受けることができます。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-21-1

写真を投稿する
3.00 00

【4】CDショップや本屋でトレンドチェック。

4つ目におすすめしたいのが、CDショップや本屋でのトレンドチェックをすることです。デートには話題がつきもの。会話が途切れて「何を話したらいいんだろう。」なんてことがあってはマズイです。ここらで最近の流行りや話題を調査して、会話に役立ててください。

おすすめスポット:Shibuya TSUTAYA

おすすめしたいのが、渋谷のTSUTAYAです。最新の音楽に加え、書籍が所狭しと並んだ、いわばトレンドの宝庫。最新の情報を手に入れるにはもってこいです。駅チカなのも嬉しいところです。スターバックスも併設してあるので、コーヒーを飲みながらゆっくりと過ごすこともできますよ。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町21-6

3.11 225

【5】レンタルビデオ店で一緒に見たい映画を探す。

5つ目におすすめしたいのが、レンタルビデオ店で一緒に見たい映画を見つけることです。冬は寒いのでお家デートの機会も増えるのではないでしょうか。一緒にDVDを観ることも増えるかもしれません。そんなときのために観たい映画をストックする意味でも、レンタルビデオ屋さんで時間をつぶすのはおすすめです。

おすすめスポット:中目黒蔦屋書店

おすすめは中目黒蔦屋書店です。渋谷の賑やかな雰囲気とは打って変わってシックな大人の空気が漂うのが中目黒店の特徴です。もはや待ち合わせ場所にしてもいいほどおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。

詳細情報

東京都目黒区上目黒1-22

- 141

【6】ちょっとしたプレゼントを探す。

6つ目にご紹介したいのが、ちょっとしたプレゼントを探すことです。高価なものでなくてもいいので、デートの前に小さなプレゼントを買って、デートの後に「今日はありがとう。」と言って渡すのはどうでしょう。相手への感謝の気持ちが伝わるはずです。

おすすめスポット:渋谷ヒカリエ

おすすめしたいのが、渋谷のヒカリエ。デパートには珍しく、1階に雑貨屋さんやアクセサリーショップがあるので、時間がない時でもパパッと散策しやすいのがよいところ。駅からすぐなのも大変便利ですよ。

詳細情報

【7】直前に温かい飲み物を買っておいてあげる。

最後におすすめしたいのが、「直前に温かい飲み物を買っておいてあげる」ことです。冬場の待ち合わせはお互いに手がかじかむところ。ようやく会えた瞬間に、「ハイ。」と温かい飲み物をくれたらとっても嬉しいですよね。

おすすめスポット:Little Nap COFFEE STAND

おすすめしたいのが、渋谷にある「Little Nap COFFEE STAND」です。なんといってもこの可愛いカップのデザインに心が躍りますよね。女性だけでなくオシャレ男子のみなさんもきゅんとくるのでは。美味しく種類豊富なホットドリンクで恋人を喜ばせましょう。

詳細情報

この30分がデートを変える!

いかがでしたか。今回は待ち合わせ30分前にできる7つのことをご紹介しました。待ち合わせはつい張り切りすぎて早く着きすぎてしまうことがありますよね。でもその30分でデートのためにできることはたくさんあります。是非皆さんも参考にしてください。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集