ショコラが恋しい季節!自由が丘のチョコレート専門店「シャポン」に行きたい

寒くなってきて、いよいよ冬の訪れを感じられるようになりましたよね。きっと嫌いな人は少ないチョコレートを味わいたい季節になってきましたよね。そこで今回は、パリジェンヌも夢中になった自由が丘のチョコレート専門店「シャポン」の魅力に迫ります! ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

チョコレート専門店「シャポン」とは

おしゃれなお店が集まる街、自由が丘。そんなこの街に佇むチョコレート専門店「シャポン」は、パリのショコラティエ、パトリス・シャポンさんが展開する世界初のカフェなんです!
カラフルでポップな感じの外見が目を惹き、入りやすい雰囲気です。店内にはカラフルなチョコレートボックスがずらりと並んでいたり、見ているだけでワクワクしてしまいます。今、自由が丘でも注目されている人気のお店なんです!

見逃せない!パリ発の本格ショコラスイーツたち

3種のチョコレートムース食べ比べ

こちらは、ショコラムースの3種を食べ比べできるかなり人気の高いメニューです。6種のフレーバーの中から選ぶことができ、フルーティーなものから濃厚で少しほろ苦いものなど、いろんな味の中から自分のお気に入りを見つけることができます。

ムース・オ・ショコラパフェ

本場パリでも人気の高い、濃厚な「ムース・オ・ショコラ」を6種類の中から1つ選び、バニラ・イチゴ・レモンのアイスとともにいただくとっても後味がさっぱりしているパフェです。何度でも食べたくなる味です♪

タブレット3種食べ比べセット

そして、本格的なショコラを存分に味わえる「タブレット3種の食べ比べセット」です。自分のお気に入りのショコラを選んでいただくことができます。お皿がカラフルでかなりフォトジェニックですよね!

思わずパケ買いしちゃうショコラたち

イートインだけではなく、もちろんショッピングだけでも十分楽しめます。シャポンでは、思わずパケ買いしたくなるような可愛いショコラがたくさん並んでいます!素朴でチョコレートの風味も口いっぱい感じられるのが人気です。
いろんな形があり、箱や袋も可愛いので、自分のご褒美にはもちろん、手土産で持っていっても必ず喜ばれるショコラです。特別な日に大切な人にプレゼントしたくなりますよね♪是非ショッピングも楽しんで見てください。

この季節、シャポンに行こう!

いかがでしたか?シャポンにはフォトジェニックかつかなりこだわられたパリの本格的なショコラがたくさんあります。皆さんも是非、これからの季節存分にショコラを味わいに、シャポンへ足を運んで見て下さいね♪
※お店の詳細情報などは事前に確認して訪れることをお勧めします。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する