• はてぶ
  • あとで
釜山でセレブ気分!韓国屈指の高級エリアマリンシティをご紹介

釜山の高級エリア、お金持ちが多く住むマリンシティ行ったことありますか? 今回は、韓国釜山に行った際に是非行ってみてほしいマリンシティをご紹介します。せっかく行く海外旅行。ガイドブックだけに頼らず、世界の日本人アンバサダーのお店探訪から旅の計画をしてみてください!!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

釜山で一番リッチなエリア

マリンシティは、釜山で一番お金持ちが住むエリアとして有名な地域です。
最寄駅のトンベク駅から徒歩約10分ほど歩くとこの写真の位置に到着しますよ。防波堤と海がかなり近い位置にあります。
マリンシティから見える広安大橋です。
広安里までは歩くことはできませんが、反対側の海雲台には歩くことができますので、天気が良い日には、海を見ながら歩いて海雲台までがオススメですよ。
高層高級マンションが多く建設されていまして2016年で5万人人口が突破しました。現在もマンションが建設中です。マンションだけでなく、ホテル、コンドミニアムも多くあり観光宿泊先としても人気のスポットです。

THE BAY101

釜山の観光代表スポットTHE BAY101です。ヨット体験やカフェ、レストラン、ショッピング、夜景観光などできますよ。
1階にあるカフェには、オープンテラスもあり、天気が良い日は外に出て夜景を見ながら、もしくは昼間の海を見ながら楽しんでください。テラス席は、外部飲食禁止です。
2階には、飲食店やパブがあります。3階は屋上です。デートスポットとしても人気ですよ。海雲台駅もしくはトンベク駅から歩いていけます。ウェスティン朝鮮ホテルのすぐ目の前です。
住所:부산시 해운대구 동백로 52
日本語:不可
休み:無

52 Dongbaek-ro, U-dong, Haeundae-gu, Busan, 韓国

3.00 06

マリンシティの最寄駅は、トンベク駅

地下鉄2号線、冬柏駅1番出口を直進がわかりやすいです。高級マンションの1階は一般の方が利用できるカフェや飲食店が多くありますので、海を見ながらゆっくり食事が楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tomomo20132013/5から現在まで釜山に住んでいます。
在住者の目線で色々ご紹介します^^
ブログにも色々書いています。

このまとめ記事に関して報告する