絶景ビーチにワープ!冬におすすめな"アジア"のビーチリゾート10選

冬の旅行は決まりましたか?もしまだ迷っているなら、アジアのビーチリゾートに出かけてみませんか。アジアの常夏ビーチは、11月から春にかけて、あまり雨が降らない乾季を迎えます。まさにビーチリゾートとして、ベストシーズンなのです。今回は、冬におすすめのアジアのビーチリゾートを厳選してお届けします。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ランカウイ島 / マレーシア

最高のリゾートへ

まずはじめにご紹介するのは、マレーシアの「ランカウイ諸島」です。マレー半島の北西部に位置するアンダマン海に浮かぶ島々です。ユネスコのジオパークにも認定されている豊かな自然。白い砂浜の美しいビーチ。世界でも有数のリゾート地と言えるでしょう。

冬はベストシーズン

ベストシーズンは、乾季となる12月から5月。寒い日本の冬を忘れて、常夏の島を満喫しましょう。ビーチだけではなく、マングローブクルーズなど楽しいレジャーもたくさんあります。おすすめは、ケーブルカーを登ってスカイブリッジを渡ること。スリル満点です。

詳細情報

② ペナン島 / マレーシア

東洋の真珠

続いてはマレーシアにある「ペナン島」です。ここはかつてはイギリスの植民地であったため、他民族国家のマレーシアの中でも独特の街並みを残しています。また、「東洋の真珠」と呼ばれ、ビーチリゾートとしても有名な街です。

グルメとアートのジョージタウン

世界遺産に登録された「ジョージタウン」の街並みには、随所にストリートアートの姿を見つけることが出来ます。おしゃれなカフェや素敵なレストランがあることでも有名です。「ジョージタウン」で、アートとグルメを堪能してみませんか。

詳細情報

③ ダナン / ベトナム

人気沸騰中のアジアンリゾート

次にご紹介するのは、ベトナムの「ダナン」です。比較的新しいビーチリゾートであるダナンは、ベトナムの中部に位置し、ハノイやホーチミンと並んで人気なスポットなんです。日本からの直行便も出ており、およそ6時間で気軽に訪れることができるのもおすすめな理由です。
ビーチに沿ってリゾートホテルが並んでおり、自分好みのホテルを選ぶことができるのも魅力の一つです。またダナンから30キロほど離れた場所にあるホイアンは、街全体が世界遺産ということで観光も楽しめそうです。

詳細情報

④ フーコック島 / ベトナム

ベトナムの最後の楽園

続いてはベトナムの「フーコック島」です。ここはベトナムの最南端にあり、「ベトナムの最後の楽園」と言われています。リゾートホテルでゆったりとした時間を過ごすのもよし。数々の素晴らしいビーチに出かけるのもよし。北部にある豊かな自然を冒険するのも楽しいでしょう。

新鮮なシーフード料理

島では、新鮮なシーフード料理を食べることが出来ます。ホテルの食事もいいですが、おすすめなのは「ナイトマーケット」。島の中心である「ユーンドン町」で開かれます。カキやウニを食べながら、お土産選びをしてみてはいかがでしょう。

詳細情報

フーコック島

Phu Quoc, Vietnam

3.35 298
フーコック島でのんびりと〜♬♪

フーコック島のTHE SHELLS resort&spaホテルのコテージタイプに泊まりました。 静かで自然に囲まれた場所にあり、贅沢なひと時を過ごすことができました♡ 22日から25日まで3泊したのですが、ちょうどクリスマスシーズンで、イブの夜にはビーチでクリスマスディナーが開かれ、初めての夏クリスマスを体験できました。 ホテルのスタッフさんもみんな良くして下さり、特に朝食はとても美味しく、種類も豊富で全然飽きませんでした。私が一番気に入った朝食はフォーで日によってチキン、牛肉、豚とどれもとても美味しかったです!!新鮮な野菜もたくさん並べてあり、朝から野菜をたくさん食べられるのも嬉しかったです。 一つ残念だったのはシャワーの水圧が弱かったのと、お湯の出が悪かったぐらいかな、、、 お部屋はとても清潔な感じで、目の前にプールがあったりと、とても快適でした。 ビーチもとっても綺麗で、ビーチバーやすぐ後ろのプールにはプールバーもあり、本当に楽しめます。 とくに水平線に夕日が沈むところは圧巻の綺麗さでした!!絶対見たほうがいいです!感動ものです!! またフーコック島に来ることがあれば、絶対またここに泊まりたいです◡̈✧˖°

⑤ セブ島 / フィリピン

日本から5時間で楽園へ

次にご紹介するのは、フィリピンの「セブ島」です。ここは、日本からのアクセス面も、金銭面も手軽な気持ちで行くことが出来るリゾート地としても人気です。何より、白い砂浜と青い海がとても美しい島です。

セブ島で遊ぼう

セブ島にはビーチ以外にも、いろいろな楽しみが待っています。スキューバダイビングなどのマリンスポーツ、ショッピングモールでのショッピング。日本からの近さを活かして気軽にリゾートを楽しんでみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年こそわがままになったって良いじゃないか!あれもやりたい、これもやりたい。自…

  • 女同士だから話せる事がある、楽しめる事がある、行きたい所がある。普段はカフェで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する