人生で一度は行ってみたい!東京都内にある面白い居酒屋7選

皆さん、「変わり種居酒屋」はご存知ですか?店内がお化け屋敷のようなホラーなお店から給食が食べれるお店まで幅広い種類の居酒屋があります。今回は、普通の居酒屋とはちょっと違う、面白い体験ができる居酒屋をいくつかご紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ザ・ロックアップ 新宿店

まず最初にご紹介するのは、監獄個室の中で囚人の気分が味わえる監獄レストラン、ザ・ロックアップ 新宿店です。お店に入った瞬間からお店から出るまで、色々な仕掛けを楽しむことがでできます。
輸血入れや試験管に入ったカクテルや、ぎょろっとした目玉の乗ったデザートなど、変わったメニューもたくさんあります。2、3人で行くのもいいですが、大人数の友達と団体で行ってみるのもおすすめです。

詳細情報

② 吉祥寺 遊麗(キチジョウジ ユウレイ)

次にご紹介する少し変わった居酒屋は、恐怖の心霊体験が楽しめる幽霊居酒屋の吉祥寺 遊麗(キチジョウジ ユウレイ)です。まるでお化け屋敷にいるかのような気分を味わえるので、お化け屋敷のドキドキ感が好きな方にはおすすめです。
メニュー、内装、定員さんの衣装など一つ一つが凝っていて、ドキッとするポイントがたくさんあります。とても居酒屋とは言えない雰囲気ですよね。お化け屋敷が好きな方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

gnaviで見る

幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11-B1階

3.38 318

③ ヴァンパイア カフェ(銀座)

3つ目にご紹介するのは、銀座のヴァンパイアカフェという一風変わった吸血鬼のコンセプトレストランです。店内に足を踏み入れた途端に、まるで異空間にきたかのような感覚を味わうことができます。

詳細情報

女子会におすすめの4人席から団体利用のための20人用の個室、またカップルが密着できる2人用のテーブルまで、幅広い用途に合わせた個室があるので、色々な場面で利用することができる便利なお店です。

④ 薄利多賣半兵ヱ 渋谷道玄坂店(ハンベエ)

そして4つ目にご紹介する面白い居酒屋は、薄利多賣半兵ヱ 渋谷道玄坂店で、通称半兵ヱ(ハンベエ)というお店です。これまで紹介したお店とは打って変わり、昭和の居酒屋のようなレトロな空気感を味わえるお店です。
このお店はいくつかのメディアにも取り上げられており、昭和の頃の懐かしい空気を感じに行くのもよし、初めての感覚を味わいに行くのもよしのお店で、幅広い世代から愛されています。美味しくてリーズナブルなことにこだわっているそうなので、気軽に立ち寄ることができます。

詳細情報

⑤ 6年4組 渋谷第一分校

5つ目にご紹介するのは、一瞬で懐かしの青春時代にタイムスリップすることができる面白い居酒屋、6年4組 渋谷第一分校です。大人になって、ふと給食が食べたいなと思ったことがある方も少なくないのではないでしょうか。そんなときはぜひ行ってみて欲しいお店です。
小・中学生の頃毎日給食で食べていた揚げパンやソフト麺、牛乳などのメニューをいざ食べてみると、「懐かしい〜」と声が出てしまうこと間違いなしです。最も大きいお部屋は最大60人まで入ることができるそうなので、同窓会などでの利用もおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

個室居酒屋 6年4組 渋谷分校

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷4階

3.42 11170

⑥ 朝起(アサダチ)(新宿)

6つ目にご紹介する面白い居酒屋は、新宿にある朝起(アサダチ)というお店です。このお店の他の居酒屋と違うポイントは、カエルの姿焼きやマグロの目玉など、日本ではなかなか食べる習慣のないゲテモノを食べることができるところです。
珍しいメニューが揃っています。後日、友達と話すときのいいネタにもなりますよね。ゲテモノ料理が食べてみたい人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

朝起

東京都新宿区西新宿1-2-14

3.14 012

⑦ 赤羽霊園(アカバネレイエン)

最後にご紹介するのは、赤羽霊園(アカバネレイエン)という、変わり種居酒屋の元祖とも言われる長年あるお店です。人気のテレビ番組で紹介されたこともあるそうです。店の外装から店内の様子まで一つ一つにこだわりがみられます。
数百体ある骸骨の置物はお店の人がこだわって作った手作りだそうです。普通に食事を楽しんいるときに、全く掴めないタイミングで落下してくる生首に、よくも悪くもその場が盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

いつもとは違う居酒屋に行こう!

いかがでしたか?聞いただけでもゾッとするようなコンセプトの監獄レストランやお化け屋敷居酒屋から懐かしい思い出が蘇ってきそうな居酒屋まで変わり種居酒屋は幅広く楽しめますよね。興味を持った方はぜひお友達などを誘って行ってみてくださいね。
※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する