• はてぶ
  • あとで
【目的別】一人でふらっと気分転換。関東近郊の日帰りおすすめ一人旅スポットまとめ

いつも誰かとのつながりを感じる日常。たまにはそのつながりが嫌になることもありますよね。今回はそんな時に気軽にふらっと一人で行きたい関東近郊の日帰りおすすめ一人旅スポットを目的別で紹介します。あなたが行きたいところが必ず見つかるはず。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▽関東近郊の絶景を見たい

1.亀岩の洞窟・濃溝の滝【千葉県】

まずはじめにご紹介するスポットは千葉県にある「亀岩の洞窟・濃溝の滝」です。神秘の洞窟に差し込む光、透き通る水の美しさには思わずため息が出てしまいます。条件良く、運が良ければ洞窟に差し込んだ太陽光がハートマークに見えることもあります。

詳細情報

2.夢の吊り橋【静岡県】

続いてご紹介するスポットは静岡県にある「夢の吊り橋」です。“夢に出そうなくらい美しく幻想的な橋”という理由からこの名がついたと言われています。この現実のモノとは思えないターコイズブルーの絶景は一度は見ておきたい絶景です。

詳細情報

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.66 1051224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.大洗磯前神社【茨城県】

次にご紹介するスポットは茨城県にある「大洗磯前神社」です。朝焼け×神磯鳥居は神々しい絶景なのはもちろん、特に美しい光景が見られるのは昇ってきた太陽が鳥居の中にぴったりとはまる一瞬です。なんとも言えない神聖さや荘厳さを感じさせてくれる絶景です。

詳細情報

▽日々の喧騒を忘れたい

1.高尾山【東京都】

まずはじめにご紹介するスポットは、東京都にある「高尾山」です。標高が599mとそれほど高いわけではないですが、東京都とは思えないほどの大自然が広がっています。気軽に自然や登山を楽しむことができるということで大人気のスポットです。

詳細情報

2.猿島【神奈川県】

続いてご紹介するスポットは神奈川県にある「猿島」です。東京湾唯一の無人島であり、明治14年~昭和20年までは民間人の立ち入りが許されなかった旧日本軍の要塞島です。迷路のようで常に好奇心がかきたてられます。また大自然に囲まれているのでリフレッシュ出来ること間違いなしです。

詳細情報

3.尾瀬ヶ原【群馬県】

続いてご紹介するスポットは群馬県にある「尾瀬ヶ原」です。視界いっぱいに湿原が広がっている大自然に囲まれたスポットで、国立公園や日本百景にも選定されています。少し遠いので朝早くの出発がおすすめですよ。

詳細情報

▽元気が出ないからパワーをもらいたい

1.日光東照宮【栃木県】

まずはじめにご紹介するスポットは栃木県にある「日光東照宮」です。徳川家康を祀っている言わずと知れた日本を代表する神社のひとつであり、国内外から多くの観光客が訪れます。まだ行ったことのない方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

2.三峯神社【埼玉県】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する