• はてぶ
  • あとで
ありがちデートを特別デートに。シーン別スペシャルデートのための10つの提案

デートプランを組むのって難しいですよね。付き合う期間が長ければ長いほど、ありがちデートやいつも通りのデートになってしまって、刺激が足りない!そんな風に思ってしまいがちですね。そこで、今回は、ありがちデートを特別デートに変えるためにしたい10の工夫をご紹介させていただきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 美術館デート→アート体験デート

Artbar Tokyo / 東京・代官山

まず最初にご紹介するのは、ありがち「美術館デート」を「アート体験デート」にすることです。アートを見るだけのデートではなく、実際に自分たちの手でアートを生み出しちゃいましょう!思い出に残る特別な時間になること間違いありません。
アートが体験できるスポットとして今人気なのが、東京都・代官山にある「Artbar Tokyo(アートバー トウキョウ)」です。初心者の方でも気軽にアート作品を作れるコースが充実していますよ。インテリアにもなるので、特に同棲カップルにおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町 7-2

3.24 017

② カフェデート→アフターヌーンティーデート

コンラッド東京 / 東京・汐留

続いては、ありがちな「カフェデート」を「アフターヌーンティーデート」にしちゃうことです。カフェでまったりおやつタイムを過ごすのもいいですが、たまには高級ホテルのアフターヌーンティーで大人な時間を過ごしてみませんか。

ウィンター・ビジュー アフタヌーンティー:2021年11月1日(月)~12月26日(日)

アフターヌーンティーを楽しむならおすすめは「コンラッド東京」。こちらでは現在、期間限定の「ウィンター・ビジュー アフターヌーンティー」が開催されています。宝石やパールがイメージされていてとっても可愛らしいですよ。開放的なラウンジの雰囲気も素敵で、非日常が味わえるはず。

詳細情報

bookingで見る

東京都港区東新橋1-9-1

4.12 17388
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ お散歩デート→イルミネーションお散歩デート

六本木ヒルズ / 東京・六本木

続いてご紹介するのは、ありがち「お散歩デート」を「イルミネーションお散歩デート」にすることです!これからの時期だんだんと冷え込んできて、お散歩デートもなんだか辛くなりがち。イルミネーションを見ながらのお散歩デートなら冬でも盛り上がること間違いありません。

開催期間:2021年11月上旬~12月25日(土)

イルミネーションお散歩デートで行きたいおすすめスポットは、六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション。けやき坂沿いの木々が煌びやかに灯され、街が一気にロマンティックなムードになります。六本木エリアで買い物や食事をした後、散歩してみるのもいいですね。

詳細情報

東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ

3.84 611074

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ プラネタリウムデート→実際に星を見に行っちゃう

奥多摩湖ダムサイトパーキング / 東京・奥多摩

続いてご紹介するのは、ありがち「プラネタリウムデート」を「実際に星を見に行っちゃうデート」にすることです!プラネタリウムデートもいいですが、実際に見る星空にはかないませんよね。思い出デートになること間違いなしですよ。
関東近郊で星空が綺麗に見えるスポットでおすすめなのが、東京都にある「奥多摩湖ダムサイトパーキング」です。こちらは東京都内で一番星が綺麗に見えるスポットとして有名です。また、東京にいながらも四季折々の自然を楽しむこともできますよ。

詳細情報

⑤ みなとみらいデート→三大ホテルに泊まる

横浜ロイヤルパークホテル・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル・横浜ベイホテル東急 / 神奈川・横浜

続いてご紹介するのは、ありがち「みなとみらいデート」を、「みなとみらい三大ホテル宿泊デート」にすることです!特別な日にしか泊まらないような贅沢ホテルに宿泊して、ありがちな「みなとみらいデート」を特別デートにしちゃいましょう。
みなとみらいの三大ホテルといえば、「横浜ロイヤルパークホテル」、「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」、「横浜ベイホテル東急」ですね。みなとみらいの三大ホテルは、それぞれ夜景を眺めることのできるタイプの客室があります。横浜の夜景と一緒に眠れるのってロマンチックですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する