• はてぶ
  • あとで
味よし見た目よし価格よし!大阪にあるフレンチ・イタリアンが楽しめるお店10選

皆さんは、フレンチやイタリアン料理は好きですか?フレンチ料理やイタリアン料理は、味だけでなく見た目の美しさも楽しむことがで切るのが魅力的ですよね。今回は大阪にあるオススメのフレンチ・イタリアンが食べれるお店をいくつかご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① vivi verde(ヴィヴィ ヴェルデ)/ 大阪

まず最初にご紹介するのは、予約が取れないことで有名な銀座にあるお店ラ・ベットラ・ダ・オチアイの、落合シェフ監修によるイタリア料理店、vivi verde(ヴィヴィ ヴェルデ)です。パスタを中心に本格的なイタリア料理を楽しむことができます。
料理だけでなく接客面もしっかりとしているそうで、口コミサイトではサービス・味の両方に定評があります。このお店のパスタのファンで、並んででも入りたいという常連さんも多くいるそうです。カジュアルに美味しいイタリアンを食べたいと思った時はぜひこのお店を利用してみてくださいね。

詳細情報

② GARB MONAQUE(ガーブ モナーク)/ 大阪

次にご紹介するお店は、おしゃれな外観が魅力的なビストロ、GARB MONAQUE(ガーブ モナーク)です。このお店は大阪駅からすぐのところにあるので、夜遅くでも安心して利用することができます。
店内はグランドウィンドウがあり、開放的でいい感じの雰囲気ですが、テラス席はよりのびのびとした時間を過ごすことができるので、気候がちょうどいい季節の時に入店した際は、ぜひテラス席を利用してみてください。ちょっとした買い物休憩のカフェとしての利用もおすすめです。

詳細情報

③ ビストロ ダ アンジュ / 難波

そして3つ目にご紹介するのは、パリの下町にあるレストランをイメージされてできたお店ビストロ ダ アンジュです。食べたいときに気軽にフレンチが楽しめる、カジュアルで居心地のいいお店です。
このお店では、フランス各地の農家から取り寄せる野菜などの厳選された食材や本場のワインにこだわっているそうです。いいものを安く提供することをモットーにしているというこのお店は、ランチ・ディナーどちらに利用するにもおすすめです。

詳細情報

④ Maison4125(メゾン4125)/ 南森町

4つ目におすすめするお店は、味だけでなく、アートも楽しめるお店のMaison4125(メゾン4125)です。プレートを彩っている色とりどりのソースが料理の美しさを引き立ててくれています。
店内はおしゃれなフレンチ料理店の雰囲気が漂っているのに、どことなくアットホームな感じもしてとても過ごしやすいです。どの料理も美しいので、注文した後に料理がくるのが待ち遠しくなりますね。味も見た目も楽しめるフレンチ料理を味わいにぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

⑤ orange(オレンジ)/ 西大橋

5つ目にご紹介するお店は、フレンチ料理なのに、イタリア・スペイン料理のテイストも織り交ぜた料理が楽しめるお店orange(オレンジ)です。店内はこぢんまりとしていて、気取った感じがしないのが人気を得ています。
スタッフの方が、ホスピタリティに溢れているところもこのお店の人気の理由の一つです。気軽に心地よく、フレンチを食べることができるので、フレンチが好きな方はぜひ一度行ってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市西区新町1-23-3-1階

3.11 14

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する