• はてぶ
  • あとで
今また箱根がアツい!箱根デート・旅行で押さえておきたいスポット7選

この季節になると、箱根に行きたくなってきませんか?温泉や観光地が多い箱根ですが、実際どこに行けばわからないなんて人にオススメ!箱根デートでこれだけは押さえておきたい場所をご紹介します。箱根に行く際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 箱根ガラスの森美術館

まず最初にご紹介するのは、「箱根ガラスの森美術館」です。こちらの館内は、落ち着いた雰囲気でゆったりとしたひと時を楽しむことができます。15世紀から18世紀にかけてヨーロッパ貴族を熱狂させたヴェネチアン・グラスと現代のガラスを楽しむことができます。

ヴェネチアン・グラスで巡るクリスマス展:2021年12月1日(水)~12月26日(日)

クリスマスの時期(2021年12月1日(水)~12月26日(日))は、「ヴェネチアン・グラスで巡るクリスマス展」が開催されています。この期間にしか見ることのできない貴重な作品を見ることができるので、この機会に一度行ってみてください。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.50 1672662

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② サロン・ド・テ・ロザージュ

続いてご紹介するのは、「サロン・ド・テ・ロザージュ」です。こちらは、箱根老舗ホテル「山のホテル」の別館で、芦ノ湖を絶景を眺めることのできるベストポイントに位置しています。気品溢れる、ラグジュアリーな雰囲気の中で本格デザートをいただくことができます。
中でも人気なのが『ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ』です。いつも食べているりんごパイとは異なる華やかで美しい見た目です。ソースは目の前で綺麗にお皿の上に盛り付けていただくことができ、そのパフォーマンスも見どころのひとつです。

詳細情報

③ 彫刻の森美術館

続いてご紹介するのは、「箱根彫刻の森美術館」です。こちらは、野外彫刻を中心とした美術館で、さまざまな芸術作品が箱根の豊かな自然と融合しています。お散歩しながら、面白い作品に出会える、話題も尽きず、2人で盛り上げれること間違いなしです。
インスタ映えするフォトジェニックな芸術作品が多いと話題になったりしていて、人気の観光スポットです。子供がはしゃげるような外の空間は家族連れにもおすすめです。もちろんデートスポットとして多くのカップルが訪れています。是非参考に行ってみてください。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.13 1712529

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 箱根強羅公園

続いてご紹介するのは、「箱根強羅公園(はこねごうらこうえん)」です。こちらは、日本初のフランス式整型庭園で、自然を楽しめるおしゃれな空間となっています。駅から徒歩圏内の比較的アクセスのよい場所にあります。
広い空と山々に囲まれた開放的な園内には、様々な花や植物が植えられており、花の名所でもあるそうです。四季によってさまざまな楽しみ方ができるのも魅力の一つです。例年、12月に入ると、クリスマスツリーやイルミネーションが点灯し、クリスマス気分を味わえるのだとか。ぜひ行ってみてください。

詳細情報

⑤ 芦ノ湖

続いてご紹介するのは、「芦ノ湖」です。こちらは、とても大きな湖で、遊覧船も運航しています。天気が良ければ富士山も見れる絶景ポイントなのです。遊覧船ほかにも、スワンボートや手漕ぎボートなど、2人で楽しめるアクティビティも揃っています。
湖周辺には、景色のいいところではカメラやスマホを置く設置台が置かれているので、インスタ映えする写真が撮れること間違いなし!周囲を散策して、素晴らしい景色を写真におさめましょう。

詳細情報

⑥ 箱根神社

続いてご紹介するのは、「箱根神社」です。こちらは、芦ノ湖の湖畔にあるので、芦ノ湖とセットで散策することをおすすめします。休日は多くの観光客でにぎわう観光スポットです。芦ノ湖に浮かぶ鳥居は、箱根を代表する写真スポットです。デートの思い出の1枚にいかがですか?
こちらの神社はパワースポットでも知られていて、800年を超す杉並木が続く参道は、とても神聖な雰囲気です。静かできれいな神社で、近くには飲食店もあるので、安心していける観光スポットです。是非行ってみてください。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

4.48 1551552

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 箱根ロープウェイ

最後にご紹介するのは、「箱根ロープウェイ」です。こちらは、大涌谷駅の標高1,044mまでのぼり、芦ノ湖のや富士山を楽しみながら下り、約20分間の空中散歩が楽しめます。絶景とスリルで2人の距離はさらに縮まりそうです!
途中駅の大涌谷では、アツアツの黒たまごが人気ですよね。一度降りて大涌谷を観光するのもおすすめですよ。ロープウェイのスピードはゆっくりなので、紅葉や富士山、芦ノ湖、大涌谷などの絶景を十分に見ることができます。ぜひ一度乗ってみてくださいね。

詳細情報

絶対に外せない観光スポットをおさえよう!

いかがでしたか?今また箱根が人気な理由が分かってきましたよね!ぜひこの冬や年末年始の時間のある時にデートや家族旅行で行ってみてくださいね。箱根デートを存分に楽しむためにも、絶対におさえておきたいスポット参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する