• はてぶ
  • あとで
おしゃれに飲むなら!東京都内のセンスも雰囲気も抜群なビストロ7選

いよいよ2021年も残りわずかになってきました。クリスマスや一年の頑張りを労う女子会の予定がすでにある方も多いのではないでしょうか?また、いつもよりちょっと素敵な場所でお酒を楽しみたい、という時のお店にも困っていませんか?ここでは、そんなシーンでぜひ利用したい東京都内にあるおしゃれなビストロを7つご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】AURELIO / 神泉

最初にご紹介するのは、実際に筆者も特別な日に利用している絶品ビストロ、「AURELIO(アウレリオ)」です。こちらではオリジナルのイタリアンとオーナーの方がお料理に合わせて選んでくれるワインを楽しめます。ちょっぴり大人な隠れ家の雰囲気なので女子会にももってこいのお店。
こちらは季節のフルーツが旬で入れ替わるブッラータや、様々な種類のパスタ、時間をかけてゆっくり焼き上げるお肉料理…どれも絶品です!シメにオススメなのが、濃厚でここでしか食べられないパンナコッタ。常連さんのなかではこのパンナコッタを求めて二軒目以降にこちらを訪れる人もいるんだとか!

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.12 3261

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】Le Bonze / 東銀座

2つ目にご紹介するのは、東銀座にある「Le Bonze」(ル ボーズ)です。こちらのお店は、木のぬくもり溢れる隠れ家的な雰囲気のある店内で、牛や豚、鴨や鹿など様々な種類のお肉料理をメインに独創的な料理をいただくことのできるフレンチビストロです。
提供される料理のその美しさに思わずうっとりしてしまいます。ケーキのような「パテ・ド・カンパーニュ」は店の名物で旨味が凝縮しています。また、こちらのお店では、ぜひデザートまで文句なしに美味しいと評判なので、ぜひ堪能してみてください。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都中央区銀座4-10-1 銀座AZAビル3階

3.63 152

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】La Pioche / 水天宮前

3つ目にご紹介するのは、水天宮前駅からほど近くにお店を構える「La Pioche」(ラ ピヨッシュ)です。こちらのお店の特徴はなんと言っても自然派ワインの種類の豊富さです。こじんまりとしたお店のカウンターにはワインボトルがぎっしりと並んでいます。
そんなワインが自慢のこちらのお店でいただける料理はもちろんワインとの相性抜群です。じっくりと火が通されたお肉はしっとりとしており、旨味がたっぷりでまさに絶品です。赤身肉を使用したメニューもあり、ヘルシー思考な女性にもおすすめです。

詳細情報

東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-1

3.10 06

【4】Ivrogne / 世田谷代田

4つ目にご紹介するのは、世田谷代田の閑静な住宅街にひっそりとお店を構える「Ivrogne」(イブローニュ)です。こちらのお店は、本格的かつ正統派なフレンチビストロをカジュアルな雰囲気でいただけるお店です。
こちらのお店の料理はシェアして楽しみたいものばかりです。何品もオーダーして様々な味わいを堪能するのがおすすめです。また、「ババ」というデザートもファンが多い一品です。この「ババ」を使用したアニバーサリープレートのサービスもあるので、サプライズにももってこいです。

詳細情報

東京都世田谷区代田1-30-12-102

3.09 06

【5】Ata / 代官山

5つ目にご紹介するのは、東京でも屈指のおしゃれエリアである代官山にある「Ata」(アタ)です。こちらのビストロは、今までご紹介したお肉をメインとするビストロとは打って変わって、海鮮を使用した料理が美味しいビストロなんです。
豪快にオマール海老を使用した料理や、見た目のインパクトも抜群な海鮮の盛り合わせなど、写真映えもばっちりな盛り上がること間違いなしのメニューがとっても魅力的です。ぜひご褒美として訪れてみてください。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区猿楽町2-5 1階

3.60 165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Pais Vasco / 銀座

6つ目にご紹介するのは、大人の街銀座にある「Pais Vasco」(パイスバスコ)です。こちらのお店は、フレンチビストロではなく、スペインの地方料理であるバスク料理を東京都内で唯一専門としているお店です。きっと新しい味の発見があるはずです。
「フォアグラと穴子と青リンゴのミルフィーユ」はこちらのお店で一番人気のあるメニューです。絶妙な味わいをぜひ堪能してみてください。ここでしか味わうことのできない料理の数々に思わずワインも進んでしまいそうです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座7-3-16

3.10 010

【7】Rue Favart / 恵比寿

最後にご紹介するのは、高感度なお店が数多く集まる恵比寿にある「Rue Favart」(リュファヴァー)です。こちらのお店は、なんとも可愛らしいロマンチックな雰囲気のある内装が女子会にもってこいのお店です。ランチでもディナーでも楽しめます。
また、こちらのお店の魅力は、スイーツにもあります。種類豊富なケーキはカフェタイムにぜひ訪れていただきたいものばかりです。アイスクリームの販売も行っており、クリーミーで濃厚なアイスクリームをいただけます。

詳細情報

おしゃれビストロで特別な夜を

いかがでしたか?東京都内にはおしゃれなビストロがたくさんあります。これからの季節、ちょっといつもよりもおしゃれなところでディナーやお酒を楽しみたい、という時にぜひ訪れてみてください。特別な夜になること間違いなしです。
(※掲載されている情報は記事公開時点ものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する