• はてぶ
  • あとで
仕事終わりの二人の時間に。この冬行きたい東京都内の夜デートスポット8選

冬が来ましたね。クリスマスも近づき、ロマンチックな雰囲気が漂い始めましたね。デートと言えば週末にするものかもしれません。しかし週末はどこのデートスポットも混み合います。せっかくのデートなのに混雑していては、リラックスしてデートを楽しむことができませんよね?そこで平日の夜、職場帰りの時間を有効活用してみませんか?そこで今回この冬おすすめの夜デートスポットを紹介していきます!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

この冬行きたい東京都内の夜デートスポット8選、まずはじめにご紹介するのは「恵比寿ガーデンプレイス」です。恵比寿駅直結のこちらのスポットは駅直結の商業施設。レストランのほか、ファッションやコスメのショップが数多く並んでいます。
そんなこちらのスポットが冬の夜デートにおすすめな理由は、イルミネーションが開催されるからです!2022年11月12日(土)~2023年1月9日(月・祝)の期間で、バカラのシャンデリアをライトアップするイルミネーションイベントが予定されています。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-20

3.32 6158
圧倒的な輝きを誇るバカラ製シャンデリア恵比寿でクリスマスを過ごしませんか🎄.*

⁡ 「恵比寿ガーデンプレイス」 ⁡ 恵比寿駅東口をでて右手に行き、恵比寿スカイウォークを通ると洋館の建物や広場が目の前に広がります ⁡ 11月12日〜様々なイルミネーションのイベントが行われているようなので、恵比寿に立ち寄った際は是非ご覧になってみて下さい☺️🎄.* ⁡ ⁡ 【バカラシャンデリア】 ◆期間 2022年11月12日(土)~2023年1月9日(月・祝) ◆点灯時間 11:00〜23:00   ※状況により、変更あり  ※11月12日のみ17:00~点灯 ◆場所 恵比寿ガーデンプレイス センター広場 ⁡ 【恵比寿ガーデンプレイス全体をARで楽しむ「Through the Lens」】 ◆期間 2022年11月30日(水)~2023年1月9日(月・祝) 「Through the Lens」は、“感覚の増幅“をテーマに視覚を増幅したデジタル体験です。InstagramのSPARK ARを活用し、検知した人の姿に“クリスタル“のフィルターをかけることで、カメラに映り込む人たちはガーデンプレイスを輝かせる背景となり、一層輝いた没入感のある景色を体験することができます。 ⁡ ---------------------------------------- ⁡ 【住所】 〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4丁目20 恵比寿ガーデンプレイス ⁡ 【電話】 03-5423-7111 ⁡ 【営業時間】 7:00~24:00 ⁡ ---------------------------------------- ⁡ *質問・リクエストなどありましたら、メッセージorDMにお気軽にどうぞ♫ *いいね、保存して頂けると励みになります·͜· ♡ @_komachi_ochi_gohan ⁡ #恵比寿 #恵比寿ガーデンプレイス #シャンデリア #イルミネーション #クリスマス #ライトアップ #夜景 #イルミネーション好きな人と繋がりたい #恵比寿イベント #恵比寿デート #恵比寿グルメ #恵比寿カフェ #恵比寿観光 #恵比寿夜景 #恵比寿イルミネーション #グルメ #カフェ #東京 #東京イルミネーション #東京観光 #東京旅行 #東京旅 #東京観光スポット #東京ぶらり旅 #旅行

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 東京タワー / 赤羽橋

続いて2番目にご紹介するのは東京を代表するシンボルマーク、「東京タワー」。レトロなその風貌は長い間人々に愛され続けています。最終入場は22:00までなので、仕事終わりにディナーをしてから訪れることもできます。
展望台からは美しい東京の夜景を一望することができます。さらに、メインデッキのなかにも見どころが盛りだくさん。「カフェ ラ・トゥール」では、粗挽きソーセージのホットドッグや後味も楽しめるタワーソフトクリームなどが楽しめます。

詳細情報

3. アクアパーク品川 / 品川

続いて紹介するのは品川駅直結の「アクアパーク品川」です。最終入館は平日が18:00、土日が19:00で、ちょっと早めに仕事を切り上げて立ち寄りたいスポットです。こちらの水族館は、夜になるとプロジェクションマッピングや光、音を駆使して、幻想的な空間を演出しています。
光に照らされた水槽の中で泳ぐ魚たちは美しく、ロマンチック!中でもおすすめはくらげ達が舞う「ジェリーフィッシュランブル」です。音と光が融合した空間で泳ぐくらげ達はまるでイルミネーションの様。二人の距離もぐっと近づくはず。

詳細情報

東京都港区高輪4-10-30

4.50 1314634

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Spa LaQua / 後楽園

東京ドームシティ内にある商業施設・ラクーア内にある「スパラクーア」は、朝9時までやっています。スパというだけあり、お風呂や岩盤浴、サウナを楽しむことができます。お風呂は男女別になってしまいますが、岩盤浴やサウナは二人で楽しむことができます。
寒さが厳しくなっていく今日この頃。お風呂やサウナで体の芯から温まることができます。お食事処もあるので、ちょっとした温泉旅行に来た気分になれます。たまには二人でリラックスしたまったりデートもしてみませんか?

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.46 31196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 東京スカイツリー / 押上

続いて5番目にご紹介するのは日本一の高さを誇る東京の新たなシンボルマーク「東京スカイツリー」です。世界一の高さを誇る自立式電波塔でもあるスカイツリーから見える夜景は、世界一の夜景と言っても過言ではないでしょう。
展望台に上がると広がる一面の夜景は、デートにうってつけ!20:00が最終入場なので、夜遅くても大丈夫!ベンチもあるので、そこに座ってじっくり夜景を見ながらおしゃべりしてもいいですね。東京のてっぺんから有名なスポットを探してみてもたのしいですね。

詳細情報

6. 森美術館 / 六本木

アート好きな二人におすすめなのが六本木にある「森美術館」。22時まで(最終入場21時半・火曜日のみ17時まで)開館しているので、仕事終わりでもじっくりアートを鑑賞することができます。現代アートを中心に様々な展示を見ることができるので、アートに興味がなくとも楽しむことができます。
またこちらの美術館は六本木ヒルズ森タワーの53階にある、日本で最も高いところにある美術館でもあります。そのため美しい夜景も見ることができます。同タワー52階には展望台もあるので、アートを鑑賞し終えた後はそちらにぜひ!

詳細情報

7. 新宿バルト9 / 新宿

デートの定番といえば映画館ですよね。レイトショーやミッドナイトショーをみるなら、おすすめはこちらの「新宿バルト9」です。こちらでは24時過ぎからでも映画を上映しています。なので金曜の夜なんかにもぴったりです!
全館最先端のデジタル上映システムと設備で、臨場感あふれる映像と音を楽しむことができます。仕事終わりの夕飯で話題の映画の話をして、ふと見に行きたくなった時にもふらっと立ち寄ることができます。さあ、二人で映画の世界に入り浸りましょう!

詳細情報

8. 代官山 蔦屋書店 / 代官山

最後にご紹介する「代官山 蔦屋書店」は22時まで営業しているのがうれしい書店です。本だけでなく音楽や映画、文房具のコーナーもあるので、隅々まで楽しむことができます。落ち着いた空間の中で買ったばっかりの本を読むこともできます。
ラウンジにはスイーツなどもあるので、それらを食べながら本を読んだり、音楽を聞いたりすることができます。本や音楽、映画が好きなカップルにうってつけ!お互いに好きな本等を紹介して読み合ってもいいですね。

詳細情報

冬も素敵な夜をすごしましょう!

冬に行きたい東京都内の夜デートスポットはいかがでしたか?夜という限られた時間であっても、昼間と同じように、時には昼間以上に楽しめるスポットが満載の東京は、夜デートに最適の場所でもあります。いつも週末の昼間にデートしているカップルも、たまには仕事終わりの夜にデートしてみませんか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する