• はてぶ
  • あとで
ご飯を食べるなら日本橋へ!素敵な空間で絶品グルメが味わえる日本橋のお店7選

みなさんこんにちは。いかがおすごしでしょうか。秋も終盤に近付いて、だいぶ冷え込むようになりましたね。寒い時期はエネルギーが奪われがちなので美味しいものをたくさん食べて元気に冬を乗り越えたいものです。そこで今回ご紹介するのは、今アツいとうわさの日本橋の、素敵な空間で絶品グルメが味わえるお店です。是非参考にしてみてください。(※記載の情報は2017年11月時点のものです。必ず事前にお確かめください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】CITAN Hostel,Cafe,Bar,Dining

1つ目にご紹介するのは、「CITAN Hotel,Cafe,Bar,Dining」です。ここはなんと地下にホステルを新しく加えて最近ニューオープンしたそうです。一階はコーヒースタンドになっていて、長居しなくても気軽に立ち寄れるんだとか。
夜はBarになっていて、素敵な夜の空間を楽しむことが出来ます。おひとり様や友人を誘ってきてもグッドですが、恋人とのデートにもおしゃれでおすすめです。日替わりのメニューも充実していて人気のパスタは絶品です。

詳細情報

【2】NIHONBASHI BREWERY

2つ目にご紹介するのは、「NIHONBASHI BREWERY」です。こちらのお店ではポートランドのビールが日本人向けにチョイスされていて、とっても味わいやすい絶品のビールを飲むことができます。
ココのビールを飲まずに日本橋を後にするなんてもったいない。と言われるほど、オリジナリティに富んだビールに出会えるそうです。また、ビールだけではなく、お酒がグイグイ進んでしまう絶品の一品ものの料理も充実していますよ。

詳細情報

NIHONBASHI BREWERY

東京都中央区日本橋富沢町10-13&WORK NIHONBASHI1階

3.14 570
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🍕シカゴピザとクラフトビールで乾杯🍻

日本橋のニホンバシブリュワリーさんで、シカゴピザとクラフトビールを堪能してきましたっ🙆✨ @nihonbashi_brewery_ningyo さんは日本橋にあるオシャレで、素敵なビアレストラン🍺 今回は予約したので入れましたが、当日も満席の大繁盛店でしたので予約は必須ですね🤔 今回は ・シカゴピザ ・とろけるポテサラ ・三崎漁港のカルパッチョ盛り合せ ・モッツアレラブラータといちじく ・自家製プリン ・NIHONBASHI IPA ・ハニーレモンラガー を堪能😀 どれもこれも本当に絶品でしたが、やっぱり「シカゴピザ」のチーズの量は本当に凄かったです🤗✨✨✨ トロトロこチーズが溢れてきて、チーズ好きには堪らない一品🧀 「とろけるポテサラ」は本当にとろける舌触りで、「モッツアレラブラータといちじく」は塩っ気のあるモッツアレラとさっぱりとした甘みのいちじくが絶妙の相性🤣 そして、やっぱり13種のクラフトビールはどれも美味しく、甘みのあるものや、フルーティーなものもあって、苦いビールが苦手な人でも飲めてしまう美味しさで、これはすぐにリピ確定ですね💡 接客も楽しく、美味しいお料理とビール、素敵な空間をありがとうございました👍✨ ニホンバシ・ブリュワリー 住所:東京都中央区日本橋富沢町10-13     &WORK NIHONBASHI 1F 営業時間: 【月~土】11:30 〜 23:00(L.O. 22:00) 【日・祝】11:30 〜 22:00(L.O. 21:00) 電話番号:03-6231-0226 HP:https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13202726/

【3】TROMPETTE

3つ目にご紹介するのは、「TROMPETTE」です。こちらは住宅街にたたずむこじんまりとした可愛らしいビストロ。7月にオープンしたばかりですが、美しい見た目の料理とその味に惚れた人々で連日にぎわっています。
日替わりのメニューも充実しているので、新しい物好きの方々には嬉しいですね。また、価格のわりにボリュームも満点。ハーフサイズの対応もしてくれるので自分にあった量を食べることが出来ます。料理の要望にも応えてくれるので嬉しいですね。

詳細情報

TROMPETTE

東京都中央区日本橋小伝馬町17-4

- 013

【4】Fruit Chef

4つ目にご紹介するのは、「Fruit chef(フルーツシェフ)」です。実際に果樹園とのつながりの深い店主がセレクトした絶品のフルーツを使ったデザートが味わえます。フルーツの背景をもっと知ってほしいという店主の思いが込められているのです。
新鮮な採れたてのフルーツを使ったパフェは、ボリュームたっぷりで大満足の一品。カリカリ、サクサクのクロワッサンを使ったフルーツサンドは決して自宅では真似することのできないプロの味。

詳細情報

fruitchef (フルーツシェフ)

東京都中央区日本橋久松町6-12

3.01 06

【5】Hip COFFEE STAND

5つ目にご紹介するのは、「Hip COFFEE STAND」です。ここはなんと環境に配慮したペンキや壁紙を取り扱っているショップ兼ショールームが併設されているコーヒースタンドなんです。店の前で絶対写真を撮りたくなること間違いなし。個性的かつキュートな壁紙がお出迎え。

写真はイメージです

こちらのコーヒースタンドでドリンクを買った際についてくるスリーブが可愛すぎて捨てられない!とSNSで話題になっています。スリーブひとつとっても雑貨の一部みたいでとっても可愛いですよね。

COLORWORKS/Hip COFFEE STAND

東京都千代田区外神田1-14-2

写真を投稿する
3.01 03

【6】北出食堂

6つ目にご紹介するのは、「北出食堂」です。店主がブルックリンで料理修行をしていた際に出会った味を完全再現した、手のひらサイズのタコスは大人気。気を基調とした落ち着いた雰囲気の店内で癒されること間違いなし。
街の憩いの場としても親しまれていて、老若男女問わず人気のお店です。お酒のおつまみからがっつり料理、ヘルシーなサラダまでメニューは充実しています。どんなひとでも楽しめるわけですね。ぜひ行ってみて下さい。

詳細情報

北出食堂

東京都千代田区岩本町1-13-58ビル1階

3.31 231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】Jack37Burger

最後にご紹介するのは、「Jack37Burger」です。オーナーがバリ島で出会ったサンバルソースが人気のこのお店では、絶品のハンバーガーを味わうことが出来ます。ハンバーガーのパテというより、ハンバーグそのものが入っているかのような厚みに感動するはずです。
夜はお酒も豊富に取り揃えているので、デートや乾杯にもってこい。牛すじを使ったパイは大人の女性に大人気なんだとか。一つ一つ素材にもこだわっていて、パテはオージービーフのざぶとんの部分を使っているという太っ腹具合。

詳細情報

Jack37Burger

東京都中央区日本橋小伝馬町16-16

3.32 544
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今夜はあの人と日本橋へ。

いかがでしたか。今回は、素敵な空間で絶品グルメが味わえる日本橋のお店7選をご紹介しました。参考になれば幸いです。これからどんどん冷え込んでいきますが、こんな季節だからこそ美味しいものを食べて元気よくいきましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する