• はてぶ
  • あとで
東京にこんなところあったんだ。彼と行くのにおすすめな“東京の島”7選

最近島旅がとっても人気ですよね。実は東京都内の島々にも魅力がたくさん。マリンアクティビティやトレッキングを楽しむことができる島も多いんです。ちょっぴりアクティブなカップル旅行にもおすすめですよ。ぜひ今度の旅行の参考にしてみてくださいね。(※記載の情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 御蔵島

まず最初にご紹介するおすすめの東京の島は、「御蔵島」です。なんとこの島はイルカの生息地として有名で、イルカウォッチングのできるアクティビティがあるのです。まさか日本でイルカウォッチングができるなんて驚きですよね。
大自然の山々が印象的なこちらの島では、ハイキングコースも充実しているのでアクティブなカップルにおすすめ。ガイドさんに同行してもらうのが一般的です。初心者には「タンテイロコース」というコースが手軽でおすすめです。手軽とはいえどアップダウンが激しいのでしっかりと動きやすい格好でチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

東京都御蔵島村(その他)

3.47 1145

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コロナ対策しっかり・事前にPCR検査・体調を万全に整えて

行ってまいりました。本当は前の週に行くはずだったのですが、到着日にドルフィンスイムが全く出来ないであろうという事で断念。宿泊施設とドルフィンスイム船が提携していて、ドルフィンスイムの空きはあっても宿泊先の予約が2ヶ月先まで取れず、一時はあきらめかけました。が、予報が良さそうな1週間後に運良く空きがあった、宿泊+ドルフィンスイムがセットになっている、まるごと御蔵島ツアーさんに急遽予約。こんな時期の急な予約にも関わらず快く受けていただき、毎日風予報と波予報を見てハラハラしながら待ち続けて、無事到着する事ができました。 ドルフィンスイムはその日のイルカの状態や海況に左右されるとおっしゃっていたのですが、まさにその通りでした。最初は素通りされていたのに、お昼近くになると積極的に近づいてくれたり一緒に泳いでくれたり、まったりと泳いでる姿を見せてくれたり。島を一周して、透明度の高い所から流れが強めな所、濁りがすごくてうっすらとイルカの影を追いながら泳ぐ所などポイントも多種多様でした。赤ちゃんイルカも見れて、イルカのコント?(立ち泳ぎからゆらゆらと沈んで底で死んだふり、からの仲間が助けに来て息を吹きかえす様子)や茶柱状態や仰向け状態も見れて、楽しそうに遊ぶイルカが見れて内容が濃い!と思っていたら、これが普通とは思わないで下さいね、との事。 ちょっと疑っていると、まさにその通りで、次の日は人間には見向きもせずにお急ぎの様子で深い所を泳ぎ去っていくという。。良い時とシブい時、両極端なスイムを体験できたようです。 イルカの気分までは予測できないので、こんな時もあるよと思い、とりあえず、また来るね!と、声には出さずにイルカに話しかけておきました。また行きます! 行けたらこんなに楽しい旅は中々無いと思います。未知の部分が多かったので調べる時点から段々と広がっていく所までわくわくの連続です。自然が思いもよらぬタイミングで立ちはだかったりもします。いろいろ乗り越えて、島にたどり着きイルカに会えたならきっとハマると思います!ぜひ自分のやり方でたどり着いて下さい!!

② 新島

続いてご紹介するおすすめの東京の島は、「新島」です。美しい海と、さらさらとした白い砂浜が特徴の新島は近年注目度がさらに高まっている旅行先。カップルにも人気のスポットとなってきました。
絶対に写真を撮りたくなるような絶景なフォトスポットがたくさんある場所としても有名な島です。羽伏浦海岸のメインゲートは絶対に二人で座って写真を撮りたいですよね。夜は満点の星空のもと、2人の愛をはぐくんでください。

詳細情報

東京都新島村川原

4.09 6192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③神津島

続いてご紹介するおすすめの東京の島は、「神津島」です。島全体がまるごとプラネタリウム、と称賛されるこちらの島では、文字通り天気さえよければ満天の星空を楽しむことが出来ます。
そして、透明度の高い美しい海が特徴のこちらの島では、クルージングなどのアクティビティも楽しむことができ、グルメも充実しているのでカップル旅にぴったりです。島には数々の神話があり、ロマンチストカップルには夢を語るにぴったりです。

詳細情報

④八丈島

続いてご紹介するおすすめの東京の島は、「八丈島」です。式根島は羽田空港からなんとおよそ55分ほどで行くことが可能で温泉地として名をはせている素敵なスポットですよ。温泉の他にも透き通るかのような青い海や、郷土料理などが有名な島ですよ。
八丈島には温泉が7つあるので温泉巡りをしてみてはいかがですか。温泉は、心も体も癒してくれること間違いなしですよ。さらに夜は二人で満天の星空を見上げるのがおすすめ。きっと忘れられない旅になるはずですよ。

詳細情報

⑤伊豆大島

続いてご紹介するおすすめの東京の島は、「伊豆大島」です。美しい海と火山があなたを迎えてくれる素敵な島。日本とはとても思えない絶景の数々は、息を飲んでしまうほど。美味しいグルメも充実しているので、楽しい旅になること間違いなし。
宿泊施設やレストランなども多いので島旅初心者には訪れやすい場所かもしれません。たくさんの自然に触れ合える大島はまさに癒しスポット。都会の喧騒から離れて2人だけの時間が過ごせる最高の旅になるはずですよ。

詳細情報

東京都大島町

3.32 5459

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 父島

続いてご紹介するおすすめの東京の島は、小笠原諸島にある「父島」と呼ばれる島です。ここはドルフィンスイムが有名で、イルカたちとの遊泳を楽しむことが出来ます。また、出逢えれば奇跡であること間違いなしのホエールウォッチングも挑戦できますよ。
港を一望できる高台にそびえる神社や、「ハートロック」と呼ばれるハート形の岩があり、恋人たちの聖地になりつつあるスポットがいくつか。2人で神社でお参りしたあとは、巨大岩をバックに記念撮影が素敵でしょう。夕日も綺麗で見逃せません。

詳細情報

父島

3.31 1193

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 母島

続いてご紹介するおすすめの東京の島は、「母島」です。父島から「ははじま丸」に乗って約2時間で到着します。山々をトレッキングしたり、海岸や小富士を散策するなど、わりとアクティブなデートが好きな2人におすすめ。
なんといっても夕焼けのサンセットがとっても美しいですよ。カメラは絶対に持って行ったほうがいいでしょう。月ヶ岡神社は、母島の神様が眠るありがたいスポット。2人で恋の願い事をしましょう。

詳細情報

大好きなあの人と島に行こう!

いかがでしたか。今回は彼と絶対に行きたいおすすめ東京の島7選をご紹介しました。意外と訪れたことのない人も多いのでは?都会の喧騒から離れたちょっぴりアクティブなカップル旅を計画してみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ようやく夏休みがやってきましたね。大切な人と旅行に行くのを心待ちにしてた人も多…

  • 女同士だから話せる事がある、楽しめる事がある、行きたい所がある。普段はカフェで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する