• はてぶ
  • あとで
最強ハンバーガー決定戦!“喰らい付きたい肉汁溢れる”東京都内の絶品バーガー13選

幾重にも重なる肉の層。溢れ出る肉汁をバンズで挟み込んだバーガーはたまに無性に食べたくなる絶品グルメです。今回はカロリーも気にしない、思いっきり喰らい付きたくなる絶品バーガーを13選ご紹介します。ぜひ参考にして美味しいバーガーを食べに出かけてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① SHAKE SHACK / 外苑前

まず最初にご紹介するのは「SHAKE SHACK(シェイク シャック)」です。ニューヨークの大人気店が日本に上陸し、たちまち話題を呼んだ人気のお店ですよね。外苑いちょう並木店をはじめ、新宿サザンテラス、アトレ恵比寿、六本木など様々な場所に店舗を展開しています。
ミディアムレアで焼き上げられたビーフパティはポテトを使ったオリジナルのバンズと相性抜群。肉の存在感抜群のバーガーはかぶりついて食べたい至極の一品です。ハンバーガーのお供にはシェイクがおすすめ。ぜひお近くのお店を探して訪れてみてくださいね。

詳細情報

② BROZERS' / 人形町

次にご紹介するのは人形町にある「BROZERS'」です。オーストラリアで修業したオーナーが手掛けるボリューム満点のハンバーガーです。そのボリュームとおいしさは東京屈指の名店と呼ばれるほど。
さらに30種類を超える種類のバーガーに自分でトッピングを選んでカスタマイズすることが可能なので、何度来店しても楽しむことができますよ。真っ赤で可愛い店内なのでパーティープランを利用して満喫するのもおすすめ。

詳細情報

東京都中央区日本橋人形町2-28-5 1階

3.53 731

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ SHOGUN BURGER / 新宿

次にご紹介するのは新宿にある「SHOGUN BURGER」です。老舗焼き肉店の系列店で、だからこそこだわりの黒毛和牛100パーセントのジューシーなお肉がいただけます。和牛のおいしさを最大限引き出すことを可能にした味付けはやみつきになります。
バンズには将軍の顔の焼き印があり、そんなところもユニークです。あらびきのお肉をじっくり焼き上げているので噛み応えがあります。満足感たっぷりのハンバーガーがお好きな方におすすめです。

詳細情報

④ MUNCH'S BURGER SHACK / 芝公園

次にご紹介するのは、「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」です。2006年小さな移動販売から始まり、人気を集め、今や芝公園駅近くに店舗を構えるこちらのお店。平日・休日関係なくお店は常に人で溢れており、並ぶこともしばしばある名店です。
人気No.1のアボカドチーズバーガーをはじめ、コルビージャックチーズバーガーやサワークリームアボカドバーガーなど、ちょっぴり珍しいメニューまで、様々な種類のハンバーガーが揃っています。ハンバーガーに合うような厳選アメリカンクラフトビールもいただくことができますよ。

詳細情報

⑤ ゴリゴリバーガー タップルーム / 六本木

続いてご紹介するのは「ゴリゴリバーガー タップルーム」です。お店の名前通り豪快なバーガーをいただけるお店で、雑誌などで紹介されて以降人気を集めています。迫力満点のハンバーガーのおともには、クラフトビールを楽しむこともできます。
一押しメニューは「3x3ゴリゴリバーガー」。180gの巨大パティが3枚にチーズが3枚のみの、衝撃的なメニューです。破壊力抜群のバーガーは片手では持ちきれないほど。このサイズだけでなく普通サイズのものや、食べ応えのあるものまで様々用意されていますよ。

詳細情報

東京都港区西麻布1-2-3

3.74 331
グルメバーガーとクラフトビールのお店

ギロッポンのゴリゴリバーガーでグルメバーガーとクラフトビールを堪能。 ◆スモークチーズのゴリゴリバーガー 1500円 ◆デンバー ジューシーフリークIPA(L) 990円 ◆京都醸造 夏の気まぐれ(S) 590円 六本木ヒルズ近くにあるアメリカンなバーガーとタップが揃ったオイラにとってはベストなお店。 スタンディングスペースに2人掛け半個室、オープンスペースとおひとり様もグループでもカップルでも使い勝手がいい。 タッチパネルでオーダーするスタイル。 お会計もパネルで出来る回転寿司スタイル(^^) バーガーは180gから540gまで。 パティ追加できるので無制限の量が食べれる。 今回はスモークチーズのゴリゴリをオーダー。 超粗挽き赤身肉ミンチのパティはまさしくゴリゴリ。 バンズはふかふかと全粒粉を選べる。 基本夜は単品でポテトなどのサイドメニューは別。 クラフトビールはタップが期間限定で安くなっていて、パイントで790円から。 まずはデンバーのトロピカルな味のIPA。 アルコールも苦味もちょうど良い。 バーガー食べたらおかわりで京都ブルーイングのセッションIPA。 苦さ控えめで飲みやすい。 軽く立ち飲みで使うのも良いかもね。 ゴリラグラスもタッチパネルで買えます。 1000円也。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ shake tree burger & bar / 両国

続いてご紹介するのは、両国駅から徒歩10分ほどのところにある「shake tree burger & bar(シェイクツリーバーガー&バー)」です。肉汁たっぷりのバーガーでは外すことのできない名店です。こちらは、バンズの無い「ワイルドバーガー」が有名。
肉の旨味をダイレクトで感じることのできるこちらのバーガーは、まるでステーキを食べているかのような満足感。噛めば噛むほど溢れ出す肉汁が最高です。バンズの無い贅沢すぎるバーガーを1度味わってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する