• はてぶ
  • あとで
使わないなんてもったいない!“葉山女子旅きっぷ”の魅力を徹底解剖

“葉山女子旅きっぷ”ってご存知ですか?交通費とランチ、お土産までついたとってもお得なこのきっぷ。今回は、実際に利用して1日おでかけを満喫した筆者が、その魅力を徹底解剖していきます!こんな最高なきっぷ、使わないなんてもったいない!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“葉山女子旅きっぷ”とは…?

京急電鉄が京急線各駅で発売している「葉山女子旅きっぷ」。主要駅からの大人の販売額は、品川から3,500円、横浜から3,300円とたいへんお得。今回は、そんな葉山女子旅きっぷのお得な魅力を、葉山・逗子の魅力と共に徹底解剖していきたいと思います。

【魅力その1】フリーパスで葉山まで行けちゃう

葉山女子旅きっぷの魅力1つ目は、フリーパスのとしての役割「フリーパスで葉山まで行けちゃう」。当たり前っちゃ当たり前ですが、品川駅から買った場合は、逗子・葉山駅まで往復で1,300円。これが3,500円のうちに含まれています。ちなみに、品川駅からは時間で言うと約50分程度で行く事ができます。

【魅力その2】ランチは好きなものを選べる!

葉山女子旅きっぷの魅力2つ目は「ランチは好きなものを選べる」。20を超える各店の中から、自分の好きなお店でランチをいただく事ができます。海沿いならではの新鮮な海鮮から、海を眺めながら食事できるお洒落カフェまで…様々なジャンルのランチを取り揃えています。

葉山港湾食堂

「葉山港湾食堂」では“葉山港湾食堂セット&ワンドリンク”を。賞を受賞した事もあるブランド豚を使用した葉山餃子やアジフライもついたお得なセットです。ドリンクがアルコールも可能なのが嬉しいです。

詳細情報

Seedling kitchen

「Seedling kitchen(シードリングキッチン)」では"Seedlingセット(メイン、サイドディッシュ、黒米入り玄米ごはん、野菜塩麹スープ、ドリンク)"をいただくことができます。こぢんまりとしたあたたかいお店です。

詳細情報

神奈川県逗子市逗子5-4-29

3.08 122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【魅力その3】自分で選べるお土産までついてくる!

葉山女子旅きっぷの魅力4つ目は「自分で選べるお土産もついてくる」。先ほどはランチを選びましたが、最後はお土産までもらえちゃうんです。きっぷはA〜Cの3枚組になっており、フリーパス・ランチ・お土産に分かれています。Cのお土産きっぷでは、約10種類のお土産から好きなものを選べます。

マーロウ 葉山店

可愛いイラストが瓶に描かれた見た目が印象的なマーロウプリンもお土産でもらえちゃうんです!「マーロウ 葉山店」では、10種類以上あるプリンの中から1つと葉山ボーロを。少し駅からは遠いですが、バスを使って行きましょう。

詳細情報

ミサキドーナツ 逗子店

「ミサキドーナツ 逗子店」では好きなドーナツをなんと3個も!そしてかわいいトートバッグまでついてきます。逗子・葉山駅の近くにあるので迷ったらここで間違いないと思います。筆者も実際にこのドーナツ屋さんを選びましたが、大正解でした。

詳細情報

神奈川県逗子市逗子6-5-1 ホワイト&グレイ5番館 1階

3.78 1174

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【魅力その4】素敵な夕焼けを眺められる…

葉山女子旅きっぷの魅力5つ目は「素敵な夕焼けを眺められる」。どこから見ても夕焼けは綺麗ですが、中でも「リビエラ逗子マリーナ」は夕焼けスポットとして知られています。ロマンチックな雰囲気満載です。
南国感溢れる木々の合間からのぞく空の色が段々と変化していく様子はたいへん美しく、見ているだけであっという間に時間が過ぎていきます。日が沈み始める少し前から行くと変化が楽しめておすすめです。

詳細情報

【魅力その5】帰りは途中下車をして横浜…なんて事も!

葉山女子旅きっぷの魅力6つ目は「帰りは途中下車をして横浜…なんて事もできる」。フリーパスなので途中下車可能です。逆戻りはできませんが、行きは葉山でランチをして、帰りは横浜で途中下車してディナー…なんて事もできちゃうんです。丸一日このきっぷだけで楽しめます。

【魅力その6】誰もが“女子旅”を楽しめる…!

葉山女子旅きっぷの魅力7つ目は「誰もが“女子旅”を楽しめる」。このきっぷは“葉山女子旅きっぷ”とありますが、女性だけでなく誰もが利用できるんです。女子旅はもちろん、恋人や家族のおでかけにもぴったり。ぜひ誰かを誘って行きましょう!

こんなお得な葉山女子旅きっぷ、使わなきゃもったいない!

いかがでしたか?交通費+ランチ代+お土産代…どう考えてもお得でしかない“葉山女子旅きっぷ”。ぜひ日帰りで十分すぎるほど満喫できるので、一度利用してみてくださいね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する