• はてぶ
  • あとで
みんな大好き!“パンケーキ”が美味しい梅田のおしゃれカフェ12選

パンケーキが好きな人、多いですよね。スイーツ界の王様といえばやっぱりパンケーキではないでしょうか。今回は、大阪・梅田で美味しいパンケーキが食べられるオシャレなお店を12選ご紹介します。有名店からちょっと珍しい穴場まで集めました。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. サンシャイン

サンシャイン

続いてご紹介するのは東梅田駅から徒歩ですぐのところにある「サンシャイン」です。創業50年ほどになるこちらの喫茶店ではふわっふわの懐かしいパンケーキをいただくことができます。ふんわりとしたパンケーキは焼きたで絶品です。
少し厚めのパンケーキが2枚重ねになっているので食後はお腹いっぱいになります。しっかりとバターを塗られたパンケーキはシロップを自分好みの量かけてお召し上がりくださいね。素朴に見えるけれど、この感触と味わいはここでなければ出せない至高の1品です。

詳細情報

大阪府大阪市北区曾根崎2-11-8 SMBC日興証券ビルB2階

3.49 652

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

昭和ノスタルジーな喫茶店

東梅田駅から直結の喫茶サンシャイン。 口コミによるとホットケーキが有名らしい。 但し朝から甘いものはあまり受け付けない… そうなると、、、最近のインスタ映えなサンドイッチもいいけど、 この昭和感満載のサンドイッチ一択。 君に決めた! 待つこと数分、その間乾き切った喉をアイスティーで潤す。 出てきたのはフォルム小さめの三角にカットされたパンに挟まれているたまご、トマト、ハム、きゅうりと行儀良く整列した具材達。 その上に一切れだけのパイナップル。 ある意味これも映えだ。 まずは一切れ口に運ぶ、ファーストインパクトはパンがフワフワ。 うん!これこれ! なんとも懐かしい。 昭和ノスタルジー! そしてフワフワのパン。 嗚呼、このパンをベッドにして寝たいくらい。 そしてミックスサンドのたまご部分が玉子焼きというのも非常に良い。 たまごサラダタイプの方が好みではあるけどたまにはこんなのもあり。 一人でニマニマしながらあっという間に完食。 店内はゆったりとした時間が流れており、ついつい長居したくなるお店。 胃袋も満たされ、支払いを済ませた後の店員さんの笑顔で見送る姿もプラスポイント。 やはり笑顔は大事。 次回はホットケーキに挑戦したい!

2. MLESNA TEA 大阪

続いてご紹介するのは西梅田駅から徒歩3分のところにある「MLESNA TEA (ムレスナティー)大阪」です。スリランカから届く良質な茶葉を使用している紅茶が自慢のお店なので紅茶好きさんにもぜひ行ってほしいお店。
鉄板で焼き上げた分厚いホットケーキと美味しい紅茶のセットメニューがあります。ホットケーキののシロップは普通のものとは違い、紅茶の茶葉を使用したオリジナルのものなんです。これがホットケーキと紅茶との相性を抜群なものにしてくれます。

詳細情報

日本、大阪府大阪市北区梅田2-5−25

3.50 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ベルヴィル ホワイティうめだ

続いてご紹介するのは、梅田の地下街ホワイティうめだ内にある「ベルヴィル」です。こちらでは、8枚も積み重なったミルフィーユパンケーキを食べることが出来ますよ。まるで絵本の中のようなパンケーキは、ボリュームも満点です。シェアしていただくのもおすすめですよ。
こちらのパンケーキは、半熟になっておりじゅわっとした食感が楽しめますよ。バターとメープルシロップでシンプルにいただくのもおすすめですが追加で生クリームを注文して楽しむのも◎ 季節限定のパンケーキメニューやモーニングもあるので是非チェックしてくださいね。

詳細情報

梅田地下街4-5 ホワイティうめだイーストモールH-22

- 020

4. café & books bibliotheque

続いてご紹介するのは、本を読みながらゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめなカフェ「café & books bibliotheque (カフェアンドブックスビブリオテーク) 」です。店内はソファ席も充実しているので女子会にもぴったりです。
外はサクッと、中はふわっとした食感の生地にフルーティーな酸味の効いたベリーやバニラアイス、クリームチーズの甘味がよく合います。パンケーキなどのデザートメニューの他にも食事系のランチメニューなども充実していますよ。

詳細情報

大阪市北区梅田1-12-6 E

3.34 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Cafe La Pause

続いてご紹介するのは、フレンチパンケーキが人気のカフェ「Cafe La Pause (カフェラポーズ)」です。白を基調とした清潔感のある店内は、大きな窓ガラスがあるため開放的です。また、ちょっぴり高級感のあるお洒落な内装になっているため、女子受けに良いインスタ映えしそうなお店です。
そんなこちらのお店で食べられるパンケーキはこちらです。赤いお皿にちょこんとのったパンケーキが可愛いですよね。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーとベリーをふんだんに使ったこのパンケーキ、ホイップも甘すぎず、ケーキのようなふわふわした食感をを楽しむことができます。

詳細情報

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ10Fルクアダイニング

- 09

6. SOHOLM CAFE+DINING

続いてご紹介するのは、お洒落で落ち着いた店内が特徴的なカフェ「SOHOLM CAFE+DINING(スーホルム カフェ+ダイニング)」です。店内の内装や料理はインテリアショップがプロデュースしているため、インスタ映えもばっちりです!
そんなこちらのお店で提供されているパンケーキは、全粒粉を使用しているため、ヘルシーでシンプルな味わいになっています。素敵な空間で美味しいパンケーキと共にほっと一息ついてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する