海外で人気!2017年に日本初上陸した美味しすぎて可愛すぎるお店9選

海外で大人気のスイーツやグルメが楽しめるお店が、2017年も続々オープンしました。今年話題になったものは、今年中にチェックしておくべし!ここではインスタ映えも抜群の、今年初上陸したお店を15軒ご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.La Cialda(ラ・チャルダ)

1つ目の今年初上陸したお店は、「La Cialda(ラ・チャルダ)」。イタリアの伝統菓子であるワッフルの原型と言われている“チャルダ”の専門店で、日本ではここでしか食べられません。ナチュラルなウッドテイストの店内はシンプルで、落ち着きますよ。
イタリアから取り寄せた専用の焼き型は、チャルダを可愛く仕上げてくれます。芳醇なバターの香りが鼻に抜けて、甘すぎないので甘いものが苦手な方でも充分に楽しめる一品です。店内ではパスタやチーズなどのイタリア製品も販売しているので、見ていて面白いですよ。

La Cialda(ラ・チャルダ)

東京都目黒区自由が丘1-25自由が丘1-25-9自由が丘テラス1階

3.43 455
【自由が丘】イラストがかわいい🩷 日本初のチャルダ専門店 🧺⸝⸝

日本初のチャルダ専門店 🧺ˊ˗ ⁡ カップや紙袋のイラストがかわいくて ずっと気になってたお店へ ... 🌷 ⁡ どれも美味しそうで悩んじゃったけど 店員さんが優しく見守ってくれた ♡ ⁡ ⁡ ⁡ 📝 注文内容 ・チーズチャルダ 𝟥𝟢𝟢円 ・アイス ビスコッティー付 𝟨𝟢𝟢円  (濃厚バニラ、ラズベリー) ・ミニレモンケーキ 𝟤𝟧𝟢円 ・レモンソーダ 𝟧𝟧𝟢円 ⁡ ⁡ チャルダはイタリアの伝統菓子 🕯ˊ˗ ⁡ 幸せの象徴とされていて 縁起物だったみたいだよ 𓈒 𓏸 ⁡ ゴーフルやワッフルの原型とも 言われていてカリカリっとした食感 🧇 甘いものを食べたあとの チーズの塩気がよきだった!笑 ⁡ ⁡ 夏のアイスは時間との勝負だったけど どちらの味も美味しくて幸せだったな 🍨 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 🛋 雰囲気 𝟤人掛けテーブル 𝟣席、テラス 𝟣席 ⁡ ⁡ 🕰 混雑状況 休日𝟣𝟣時過ぎ 先客𝟣名 ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 住所    東京都目黒区自由が丘𝟣-𝟤𝟧-𝟫 電話番号  𝟢𝟥-𝟧𝟩𝟤𝟨-𝟫𝟨𝟤𝟤 営業時間  𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟣𝟪:𝟢𝟢 定休日   月〜水 アクセス  自由が丘駅 徒歩𝟥分       奥沢駅 徒歩𝟣𝟢分    ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ #ラチャルダ #チャルダ #自由が丘カフェ #自由が丘カフェ巡り #自由が丘スイーツ #自由が丘グルメ #奥沢カフェ #奥沢カフェ巡り #奥沢スイーツ #奥沢グルメ #九品仏カフェ #緑が丘カフェ #田園調布カフェ #目黒カフェ#渋谷カフェ #焼き菓子専門店 #淡色カフェ #淡色カフェ巡り #淡色女子 #tokyocafe #jiyugaokacafe #카페탐방 #카페추천 #분위기카페 #카페맛집 #카페스타그램 #도쿄카페

2.THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ アレイ ルージャオシャン)

お次におすすめする今年初上陸したお店は、「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ アレイ ルージャオシャン)」。台湾で人気のティースタンドで、定番のタピオカミルクティーなど台湾らしいメニューが楽しめるのが魅力です。
このお店でインスタ女子達を虜にしているのが、“オーロラドリンク シリーズ”。その名の通りオーロラのような美しいグラデーションがかかったドリンクは、飲むのが勿体ないと思えますよね。フルーツの香りで爽やかに飲める、とても美味しいお茶ですよ。

3.bubó BARCELONA(ブボバロセロナ)

3軒目の今年初上陸したお店は、「bubó BARCELONA(ブボバロセロナ)」。有名な大会で世界一を獲得したチョコレートケーキが有名なパティスリーで、スペインでは知らない人がいないほどの名店です。そんなお店の直営店とあっては、行かないわけにいかないですよね。
このお店に来たら欠かせないのは、もちろん世界一のチョコレートケーキ“シャビーナ”。チョコレートムースを中心にスパイスやバニラシロップ、オリーブオイルなど様々な素材が絡み合って、これまで食べたことのない味わいです。1度食べるともう1度食べたくなる品ですよ。

4.MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ シェンユイシェン)

4軒目の今年初上陸したお店は、「MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ シェンユイシェン)」。台湾の伝統的なスイーツを楽しめると話題のお店です。冷たいスイーツだけでなく暖かいスイーツもあるので、肌寒い季節でも楽しめるのが嬉しいポイントですよね。
沢山スイーツは食べたいけど、カロリーが気になる。なんて女性は多いはず。そんな女性でも安心して食べられるのが、豆花(トウファ)です。大豆から作られているので、低カロリーなのが特徴。台湾の屋台で売られている味そのままなので、プチ旅行気分に浸れます。

5.Zen(ゼン)

5軒目の今年初上陸したお店は、「Zen(ゼン)」。台湾発の可愛いグルメを満喫できるお店で、とにかくどのメニューもフォトジェニックなので若い女性達に絶大な人気を誇っています。カラフルな色彩は写真で撮ると可愛さ満載なので、いいねが貰える事間違いなしですよ。
特におすすめなのは、“バタフライピー”。青のハーブティーをベースに5種類のシロップをミックスしていて、それぞれ違ったグラデーションがかかっているので幻想的なドリンクになっています。友達と色んな種類を買って一緒に写真を撮れば、更に可愛い写真になりますよ。

6.GELATERIA VITALI(ジェラテリア・ヴィタリ)

お次におすすめする今年初上陸したお店は、「GELATERIA VITALI(ジェラテリア・ヴィタリ)」。イタリア・フィレンツェで人気の本格ジェラート屋さんで、これまで食べたものとは全く違う濃厚な口当たりが魅力のジェラートが食べられます。
このお店の最大の特徴は、チョコレートフレーバーがとても多い事。常時約16種類あるフレーバーの内、半分以上がチョコレートフレーバーというから驚きですよね。全てのフレーバーを食べてみて、カカオの香りやミルクのコクなどの違いを楽しんで下さいね。

ジェラテリア・ヴィタリ

東京都目黒区自由が丘1-14-8 1階

3.85 1034

7.UMAMI BURGER(ウマミ バーガー)

7軒目の今年初上陸したお店は、「UMAMI BURGER(ウマミ バーガー)」。アメリカ国内で数あるハンバーガーショップの中で、1位2位を争う人気のお店です。アメリカンだ〜なーのような雰囲気と、ポップな色合いのグルメは異国情緒満載で楽しいですよ。
ナイフとフォークで食べるハンバーガーは、アメリカンサイズ。肉厚でジューシーなパティは、しっかりとした肉感を味わえて絶品です。女子に人気の“ファンシー ミルクシェイク”は、季節限定フレーバーも出るので要チェックですよ。

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5

3.62 22273

8.ROLL ICE CREAM FACTORY(ロール アイスクリーム ファクトリー)

8軒目の今年初上陸したお店は、「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロール アイスクリーム ファクトリー)」。アイスクリームの新たな楽しみ方を体験できるお店で、くるくる巻かれたアイスはインスタ映えもばっちり!ニューヨーカーを虜にしているスイーツです。
目の前でくるくると巻かれていく様を見ることができるので、待っている時間も楽しめるのが特徴。ベースのアイスとミックスするフルーツやスイーツ、トッピングなど選べるものが多いので、組み合わせは無限大!自分好みの一品を作って下さいね。

ROLL ICE CREAM FACTORY 原宿・表参道本店

東京都渋谷区神宮前4-28-12

3.64 1687

9.beillevaire(ベイユヴェール)

9軒目にご紹介する今年初上陸したお店は、「beillevaire(ベイユヴェール)」。パリで大人気の、チーズやバターを使ったスイーツが評判のお店です。ミシュランの星付きレストランのシェフが愛してやまないスイーツだけあって、味の良さは抜群ですよ。
イートインのスペースもあるので濃厚なソフトクリームやパフェを楽しむのも良いですが、おすすめは持ち帰って家でまったりと食べること。冷やしたり温めたりすることでチーズやバターの香りとコクの出方が違うので、色々試してみて下さいね。手土産にもぴったりですよ。

初上陸したお店をチェックして、流れに乗り遅れるな!

いかがでしたか?どれも海外で大人気のお店ばかりなので、魅力的ですね。今年初上陸したお店はインスタ映えするグルメが特徴のものが多いので、是非写真を撮ってSNSにあげてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する