• はてぶ
  • あとで
溢れる海鮮に感動の嵐!東京都内で絶品こぼれ寿司が食べられる9つのお店

皆さん、海鮮はお好きですか?肉料理と比べると、あまり食べる機会がないという方も多いのではないでしょうか。東京都内にはそんな肉派の方にもおすすめしたい、軍艦から溢れ出てしまうほど豪華なお寿司が食べられるお店が数々あります。今回はその中でも特におすすめの9店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】神田のまぐろトラエモン / 神田

最初にご紹介するのは、「神田のまぐろトラエモン」です。こちらのお店では、マグロを使った様々な種類の料理をリーズナブルな価格で食べることができます。赤身や中トロなどの定番のものだけでなく、脳天やほほ肉などの部位も食べることができますよ。

トラエモンマウンテン

こちらで食べられるこぼれ寿司は、ネギトロ軍艦の上に本鮪の中落ち、ウニ、イクラが贅沢に盛り合わさっています。インパクトも絶大なこちらのお寿司は、SNS映えすることも間違いなしですよね。見た目だけでなく、鮮度や味も抜群ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区鍛冶町1-7-4博栄ビルB1階・B2階

3.62 421
イクラもりもり大迫力!トラエモンマウンテン!!

一頭買いのマグロのお店。名前もなぜか親しみがある(多分みんなある笑)このお店に決定。 ハイボールで乾杯!! お通しのあさりの酒蒸しを頬張る。温かいお通しは嬉しい。 注文してほしい料理は、下記2品 ・本マグロ断面刺し 腹 @2480 食べたかった一品の本マグロ断面刺し!! 店員さんに聞いたら、腹が赤身~大トロの全部を楽しめるからおすすめと言われました。 到着した瞬間、お~~!!ってなります。 30cmオーバーの断面刺しで、本当に赤身~大トロまで楽しめて贅沢!! そして炙り用の鉄板は、大トロは脂が多いので少し炙って食べると美味。 赤身の旨み、中トロの味のバランスの良さ、大トロの甘みと脂うまい。 大トロは脂の美味しさと、香りが引き立って美味しい。刺身と炙り両方できる楽しみが味わえます。 絶対食べてほしい一品! ・トラエモンマウンテイン @1960 みなさんのレビューを見たらほぼ頼んでいる、マウンテン!もちろん注文。 ぬおー!!山だな。そして、これでこの価格はとても良い!! トロ巻の上に、マグロ、雲丹、そして、めっちゃイクラがいっぱい・・・。 宝の山です。 これは、見た目もすごい。グループでいったら絶対テンションあがる。 トロ巻きの上に、刺身と雲丹を乗せ、スプーンでいくらをこれでもかってくらいかける。 痛風なんて、もう心配しないでかけた。 イクラが塩味が強いので、そのままで食べてくださいと言われのでそうしました。 結果、正解!! 口の中が美味しいのでいっぱい。ちゃんと全部の味がわかった。 醤油かけないほうが、いろいろ味がわかって美味しかった。 一頭買いだからこそできるであろう、贅沢な食べ方。 店内の活気はもちろんのこと、メニュー数も多くて楽しい。 料理の盛り付けも圧巻なので、部下や女子とかグループできたら楽しそうなお店でした。 また来ます!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】鰓呼吸 / 中目黒他

2つ目にご紹介するのは、「鰓呼吸(えらこきゅう)」です。新鮮な海鮮を使った料理が楽しめるこちらのお店では、料理人が市場に足を運んで食材を仕入れているんだとか。そのため日替わりのメニューは、毎日60種類以上にも及びます。

てんこ盛りカニイクラ寿司

こちらで食べられるお寿司は、イクラとカニという豪華すぎる海鮮がお寿司の上からこぼれるほど乗っています。あまりの美味しさに、ほっぺたが落っこちてしまいそうですよね。市場から仕入れているからこそ味わえる、旬な味わいを楽しんでくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区上目黒2-14-2

3.41 439

【3】二代目 叶え家 / 蒲田

3つ目に紹介するのは、「二代目 叶え家」です。蒲田駅から徒歩2分のところにあります。こちらはなんと、魚・鶏肉・馬肉の3つの専門店なんです。この3つを1つのお店で味わえるなんてレアですよね。恋人や友人と行ってたくさん食べたくなります。

こぼれ寿司

「二代目 叶え家」でいただけるのはイクラ・ウニ・ネギトロ・旬の魚がシャリを隠すかのようにのせている特製こぼれ寿司です。記念日や誕生日など特別な日のお祝いなら、「記念日こぼれ寿司」もおすすめですよ。

詳細情報

gnaviで見る

東京都大田区西蒲田7-67-14

3.08 127

【4】4番サード魚真 / 渋谷

4つ目にご紹介するのは、「4番サード魚真」です。渋谷駅から少々歩いたところにあるこちらのお店では、海鮮を使ったお刺身や焼き物などのお料理と、各種揃った日本酒を楽しむことができます。店内も落ち着いた雰囲気になっていますよ。

のっけ寿司

こちらで食べられるこぼれ寿司は、ネギトロ・いくら・カニ・ウニがてんこ盛りになっています。あまりにもたくさん海鮮が乗っているので、ご飯に乗りきらないほどです。一口食べれば口の中に幸せが広がること、違いありません。

詳細情報

東京都渋谷区松濤1-29-5 CSコート1階

3.67 922

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】漁十八番 / 渋谷

5つ目にご紹介するのは、「漁十八番」です。こちらのお店では全国各地から毎日選りすぐった魚介類を、リーズナブルな価格でいただくことができます。その日の仕入れの状況によって毎日日替わりのメニューが変わるので、何度も足を運びたくなります。

こぼれ寿司

お店の名物でもあるこぼれ寿司は、カニ・ウニ・いくら・ネギトロが軍艦からあふれ出すほど盛り付けられています。素材と鮮度にこだわっているので、味も抜群です。こちらのお店を利用した際には、是非とも頼みたい一品ですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋には様々な魚が旬を迎え、海鮮料理が無性に食べたくなるシーズン。そこでこの特集…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する