• はてぶ
  • あとで
リピート必至!新宿で1000円前後で楽しめるコスパ最強ランチのお店8選

午後からの活力のために大切なランチ。お腹いっぱい食べたいですよね。おしゃれなカフェに行くのもいいけれど、やっぱりコスパよく済ませたい!そんなあなたに今回は、新宿で1,000円前後で楽しめるコスパ最強ランチがあるお店を厳選してご紹介します。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 合作社

まず最初にご紹介するのは、新宿駅から徒歩約3分ほどのところにある「合作社(がっさくしゃ)」です。2021年6月にオープンした台湾料理店で、外観や内観からまるで本当に台湾旅行にやってきたかのような気分を楽しむことができます。
味も本場さながら!中でもランチで必ずいただきたいのが「飛ぶぞ本場味ルーロー飯」。どのメニューも小さめながら500円前後とコスパ抜群で、2品ほど注文してランチにぴったりです。自分好みの組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-35−11あぜみビル

- 03

② 豚珍館

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩3分ほどの場所にある人気のとんかつ屋さん「豚珍館」。こちらのお店では、ボリューム満点のとんかつ定食を1,000円以下という高コスパでいただくことができるんです。
サクサク、ジューシなとんかつは、お腹の空いた時にぴったりの満足感。肉だけで200gもボリュームがあるそうですよ。さらに定食を注文するとご飯と豚汁も無料でおかわりすることができるので、とにかくたくさん食べたい時におすすめです!

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-13-8 ルシエル西新宿

3.69 724

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 餃子専科 DINING LEE

続いてご紹介するお店は、「餃子専科 DINING LEE(ダイニング・リー)」です。JR新宿駅東口より徒歩約4分ほどのところにあります。皮がパリパリで肉汁も詰まったジューシーな餃子の美味しさに定評のあるお店です。
こちらのお店では、麻婆丼や焼肉丼、餃子定食など、サラダ・漬物・スープがついてきてお得なランチが楽しめることで有名なお店です!この価格で、お腹いっぱいになれる満足メニューがたくさんです。

詳細情報

④ FUNGO DINING

続いてご紹介するお店は、「FUNGO DINING(ファンゴーダイニング)」です。新宿駅西口より徒歩15分ほどのところにあります。行列ができるほど人気な、女子ウケ抜群のイタリアンダイニングのお店です。
こちらでは、ランチメニューで「1,000円コース」というものがあります。1,000円で前菜ビュッフェ、パスタなどから選べるメイン、パン、ドリンクがいただけます。おしゃれなイタリアンをコスパよく楽しむことができますよ。

詳細情報

⑤ 太樹苑 西新宿店

続いてご紹介するのは、「太樹苑 西新宿店」です。こちらのお店は、焼肉のお店なのですが、ランチタイムにはとっておきの牛カツランチが楽しめるお店なんです!ジューシーでお肉の旨味がぎゅっと詰まっています。
「牛ロースカツ膳」はとっておきのランチメニューです。レアな牛カツと外側のカリッとしてサクサクしている衣が特徴のカツがいただけます。ご飯や野菜もしっかりついてきますよ。ご飯の大盛りが無料なのも嬉しいポイントです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都新宿区西新宿7-23-1 TSビル1階

3.19 449

⑥ Mexican Dining AVOCADO

続いてご紹介するのは、「新宿三丁目駅」から徒歩3分のところにある「Mexican Dining AVOCADO(メキシカンダイニング アボカド)」です。こちらは新宿にいながらメキシコ料理を堪能できるお店となっており、アボカドを用いたヘルシーで食べやすい料理を提供しています。
こちらでは、タコライスやタコス、アボカドとエビのマリネ丼など、女性に人気なアボカド料理やメキシコ料理が1,100円から食べることができます。ミニフレッシュジュースとスープがついたお得なランチとなっているのでぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-9-4増蔵ビル2、4階

3.59 526

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ SCOPP CAFE

続いてご紹介するのは、新宿3丁目駅から徒歩1分のところにある「SCOPP CAFE(スコップカフェ)」です。こちらのお店は新宿の中心から少し離れた場所にあるため、都会のにぎやかさもおさまった、落ち着いた空間となっています。
こちらではランチメニューとして、「日替わりスコッププレート」という1,000円から楽しめるワンプレートを提供しています。他にもパスタやチーズカレーなどを1,000円ちょっとで食べることができ、全てにサラダとミニドリンクがついているためコスパ抜群です。

詳細情報

⑧ 粗挽き蕎麦 トキ

最後にご紹介するお店は、「粗挽き蕎麦 トキ」です。新宿駅南口から徒歩5分ほどのところにあります。つるんとしていてしっかりとした麺が特徴のそばが人気のお店です。もりそばなど豊富なメニューが揃っています。
もりそばや冷やし鶏そば、かしわ天もりそばなどが1,000円以下で楽しめます。素材の味を楽しんでほしいということで、もりそばのそばの一口目はお塩でいただくのがオススメです。冷たいそばも温かいそばも絶品なのでぜひ一度お試しください。

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル中2階

3.35 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お腹をいっぱいにして、午後の活力に!

いかがでしたか?今回は、新宿の1,000円~で美味しいランチが頂けるお店をご紹介しました。安くて美味しそうなお店ばかりでしたね。皆さんも是非、足を運んで見て下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する