• はてぶ
  • あとで
今年オープンの最新店も!東京都内で人気の“コッペパン専門店”7選

みなさん、コッペパンはお好きですか?コッペパンといえば、学校の給食メニューとしても親しまれる懐かしの味ですよね。今回は、そんなコッペパンの「専門店」として営業する東京都内のお店をご紹介します。シンプルながら奥が深いコッペパン。ぜひ専門店に足を運んで、あなたのお気に入りを探してみてください。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パンの田島/吉祥寺 他

まず初めにご紹介するコッペパン専門店は、「パンの田島」です。こちらは笹塚や武蔵小山、自由が丘などをはじめ東京都近郊に複数の店舗を構える人気のコッペパン専門店です。中でもこちらの吉祥寺店は、2017年9月26日(火)にオープンした最新店なんです。

「揚げコッペ(きなこ)」

「つぶあんマーガリン」

こちらでは、店舗の1階が対面式の注文カウンターとなっていてコッペパンをテイクアウトすることができます。また、2階にはイートインスペースがあり、学校の教室のような空間で落ち着いて味わうことができますよ。懐かしい味と雰囲気で、童心にかえってみてはいかがですか?

詳細情報

パンの田島 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1−5

3.54 1183
🌟【📍吉祥寺】イートインでは学校の雰囲気が味わえるコッペパン専門店

🏠パンの田島
📍東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-5
.
ぎっしり具が詰まったコッペパンが美味しい!!
甘い系から惣菜系まで30種類もあるコッペパン専門店🍞
.
甘いコッペパン12種類、惣菜コッペパン12種類、揚げコッペ6種類。
焼きたて、揚げたて、作りたてにこだわっていて、コッペパンも作り置きせず、毎日丁寧に焼き上げているんだとか☺️💓
.
︎︎︎︎︎︎☑︎珈琲クリームチョコチップ 240円
︎︎︎︎︎︎☑︎海老とアボカド 380円
︎︎︎︎︎︎☑︎珈琲ミルク 250円
︎︎︎︎︎︎☑︎紅茶ミルク 250円
⇢
パン生地がふわふわしててとにかく美味しい(*´ч`*)
甘さ控えめの珈琲クリームと甘いチョコチップの食感がたまらなくいい💭
海老×アボカドは鉄板の組み合わせ🍤
ちょっぴり刺激感のあるマスタードも効いていて、パン生地に染み込んでいて食べてて幸福感のある味🤭
珈琲ミルクは程よい甘さでパンによくあう☕️🥛
.
2階はイートインで、そこは昔の学校の空間🏫
喫茶室、トイレ、職員室の標識があって懐かしさを感じるレトロな雰囲気!
黒板の日直は″田島″になってるのも面白い🫧
吉祥寺の他にも店舗かあるみたい💫
.
【営業時間】
8:00~20:00
.

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②えびすぱん/恵比寿

2番目にご紹介するコッペパン専門店は、「えびすぱん」です。こちらは2017年3月3日(金)にオープンした最新店で、"恵比寿初のコッペパン専門店”として話題のお店なんです。

「えびすコッペ(タマゴ)」

こちらのお店の自慢は、素材にこだわった種類豊富な自家製コッペパンです。中でも「えびすコッペ(タマゴ)」は、たまごがぎっしりと入った絶品で人気がありますよ。パンに押された焼印も可愛らしいですよね。

詳細情報

えびすぱん

東京都渋谷区恵比寿1-23-16第六大浦ビル1階

3.61 623
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③copains de 3331(コパンドゥサンサンサンイチ)/末広町

3番目にご紹介するコッペパン専門店は、「copains de 3331」です。こちらは「アーツ千代田3331」の1階に店舗を構えるお店で、神保町にある人気珈琲店「glitch coffee&roasters」監修のコーヒーと一緒にコッペパンを楽しむことができます。

「牛乳チョコレートコッペ」

「カプレーゼコッペ」

こちらでは、お洒落で落ち着いた雰囲気の店内でコッペパンを食べられます。ランチタイムには、日替わりの「コッペパンプレート」がおすすめですよ。コッペパンの提供時間は16時までなので、お出かけの際はご注意くださいね。

詳細情報

④吉田パン/亀有

4番目にご紹介するコッペパン専門店は、「吉田パン」です。こちらは岩手県の盛岡で不動の人気を誇るコッペパン専門店「福田パン」を師匠として誕生したお店で、北千住にも店舗を構えています。
こちらのお店の人気の秘密は、こだわりの素材を使用したふわふわもちもちのパン生地にあります。また、コッペパンの中身もおやつ系やおかず系など様々な種類を揃えていて魅力的ですよ。行列ができる専門店の味を、ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

吉田パン

125-0061 東京都葛飾区亀有3-27-4

3.45 445
大きさに大満足のコッペパン

🐻 吉田パン の コッペパン ラズベリーチョコ です。 2013年、亀有にオープンしました。 コッペパンで有名な 岩手県盛岡市にある『福田パン』の レシピを継いでいます。 亀有の本店の他に、 北千住のルミネにも店舗があります。 どちらの店舗も、テイクアウトのみ。 カレーとポテトサラダなどのお惣菜系や、 定番のジャムやあんこなどの スイーツ系メニューがあり、 組み合わせ方で、約30種類ほどになるそうです。 また、東京駅八重洲北口にある 「プレシャスデリ」、 日本橋口の「KIOSK」でも、 種類は限られますが、販売されています。 ラズベリーのしっかりした酸味があるジャムと、 チョコレートクリームがサンドされています。 チョコレートクリームは、 ココアの風味がある甘さ控えめのタイプ。 チョコのダイスも入っていて、 コリッとした食感も楽しめます。 ✯ 珈琲&クッキー クリームは、固めのタイプ。 コーヒーのほろ苦い味と ミルキーなクリームの味、 両方楽しめます。 オレオのような細かなココアクッキーが 混ぜ込まれていて、 つぶつぶじゃりっとした食感も。 パン生地は、ふんわり、しっとり。 1個でお腹いっぱいになっちゃう 嬉しいサイズです。 ・  ・ #おやつ #パン #パン屋 #パン屋巡り #パン屋さん #パン屋さん巡り #コッペパン #コッペパン専門店 #吉田パン #亀有 #亀有グルメ #亀有パン屋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤イアコッペ/上野

5番目にご紹介するコッペパン専門店は、「イアコッペ」です。こちらは「上野の森さくらテラス」の3階に店舗を構えており、西日暮里にあるベーカリー「ブーランジュリー イアナック」が新形態として始めたお店です。

「ピスタチオ」

こちらのお店の魅力は、何といってもコッペパンの珍しいメニュー展開です。コッペパンといえばだれもがその味を知っていますが、こちらでは一風変わった新しいコッペパンを味わうことができます。月替わりのメニューで、ぜひお気に入りのコッペパンを探してみてください。

詳細情報

⑥大平製パン(おおひら)/千駄木

6番目にご紹介するコッペパン専門店は、「大平製パン」です。こちらはレトロな下町"谷根千エリア”にこじんまりと店舗を構える人気店で、思わず「懐かしい!」と言いたくなるようなシンプルで美味しいコッペパンを味わうことができます。

「ナポリタン」

こちらでは、お惣菜系のコッペパンも食べることができます。中でも人気の「ナポリタン」は、ケチャップの味がパンの甘みを引き立てる絶品コッペパンですよ。女の子が描かれた焼印も可愛らしいですよね。

詳細情報

大平製パン

東京都文京区千駄木2-44-1刈谷店舗

3.68 1371
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦(食)盛岡製パン/狛江

最後にご紹介するコッペパン専門店は、「(食)盛岡製パン」です。2017年9月9日(土)にオープンしたばかりの最新スポットで、千葉県市川市の本店に続く2号店として注目が集まっているんです。

「お子様ランチ」

こちらでは、ガッツリお食事系のコッペパンも種類豊富に揃っています。中でも狛江店限定の「お子様ランチコッペ」は、ナポリタンをはじめとした人気のおかずを一度に楽しめる人気メニューです。見た目のインパクトも抜群で、食欲をそそられますよね。

詳細情報

人気のコッペパンを食べに行こう!

いかがでしたか。ここまで、東京都内のコッペパン専門店をご紹介してきました。2017年にオープンしたばかりの最新スポットなど、注目店んが目白押しでしたね。みなさんもぜひ、お気に入りの味を求めてコッペパン巡りをしてみてはいかがですか。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する