• はてぶ
  • あとで
午後の至福のひと時に。大阪市内でアフタヌーンティーを楽しめるお店7選

突然ですが皆さん、紅茶は好きですか?紅茶と言えばイギリス。イギリスで紅茶と言えばアフタヌーンティーを思い浮かべる人も多いでしょう。紅茶と共に軽食やお菓子を楽しむアフタヌーンティーは、優雅で憧れる人も少なくはないのでしょうか。そんなおしゃれなアフタヌーンティーを気軽に楽しむことができる大阪のお店を、イギリス帰りの筆者が紹介していきます!(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①カフェ ド ミンガス なんばCITY/難波

まず最初に紹介するのは難波駅から徒歩1分のところにある「カフェ ド ミンガス なんばCITY」です。イギリスをイメージした手とろな店内が可愛いこちらの喫茶店では、ボリュームたっぷりなアフタヌーンティーを楽しむことができます。
店内はアンティーク調で、オシャレなので、気分はまるでイギリスにきたかのよう。こちらのアフタヌーンティーは、ケーキにサンドイッチ、スコーン、フルーツを数段のお皿に乗せて楽しむことができます。ボリュームたっぷりで、これだけでもお腹一杯に慣れます。女子会にもぴったりです!

詳細情報

大阪府大阪市中央区難波5-1-60

写真を投稿する
3.00 00

②西洋茶館/扇町

続いて紹介するのは「西洋茶館」です!扇町から歩いてすぐの天神橋筋商店街の中にあるこちらの喫茶店は、落ち着いた外観が印象的なお店です。店外にあるショーケースに飾られているその日のケーキについ目を奪われそうになりますが、こちらのお店でもアフタヌーンティーを楽しむことができます。
こちらのアフタヌーンティーの名物は特大スコーンです!さくっとした外にほんのり甘い中は本場・イギリスの味を再現しています。瓶に入ったジャムやクロテッドクリームとともに召し上がれ!紅茶との相性もよく、友達とおしゃべりしながらのティータイムにおすすめです!

詳細情報

③サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店/難波

続いて紹介するのは近畿圏に店舗を構えるフレンチ・イタリアンの1店舗「サロン・ド・テ・アルション」です。紅茶とパティスリーの専門店であるこちらのお店でいただけるアフタヌーンティーは、自分で好きなケーキを選ぶことができます。
本日のケーキやマカロン、キッシュだなどバラエティ豊かなアフタヌーンティーは、どれもおいしそうで選ぶのに困ってしまうほど!紅茶もとても美味しいので、どのケーキがどの紅茶にあうのか店員さんに相談してみてもいいですね。

詳細情報

④ザ・ロビーラウンジ/梅田

続いて紹介するお店はホテル「ザ・リッツカールトン大阪」1階にある「ザ・ロビーラウンジ」です!おしゃれで高級感あふれる店内にはクラシック音楽が流れ、優雅なひと時を過ごすことができます。
ザ・ロビーラウンジで楽しむことができるアフタヌーンティーは、3段のお皿にたっぷりのケーキやお菓子がのった贅沢なセットです。店内のゴージャス感と合わさって、まるで英国貴族になった気分を味わえる、そんなアフタヌーンティーです。優雅な午後のひと時にいかがですか?

詳細情報

ozmallで見る

大阪府大阪市北区梅田2-5-25ザ・リッツ・カールトン大阪1階

3.38 425

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤オールド・ローズ・ガーデン/淀屋橋

続いて紹介するお店は、淀屋橋にある「オールド・ローズ・ガーデン」です。隠れ家的ティーサロンとして人気のこちらのお店は、店先のガーデニングが美しいお店です。英国風のレトロな外観は、まるでイギリスに迷い込んでしまったかのような気分になります。
クラシカルローズを基調とした店内では、ケーキやスコーン、サンドイッチにクッキーと本格的なアフタヌーンティーを楽しむことができます。嬉しいことにこちらのお店では、昼過ぎから閉店時間までアフタヌーンティーを提供しているので、仕事終わりに立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

大阪府大阪市中央区今橋4-3-17 HK今橋ビルB1階

3.13 122

⑥セント レジス バー/本町

続いて紹介するのは本町にある「セントレジスホテル大阪」内にある「セント レジス バー」です。ゴージャスな店内でいただくアフタヌーンティーは、イギリスの伝統的なアフタヌーンティーと大阪の食材の組み合わせを楽しむことができます。
こちらのアフタヌーンティーの最大の特徴は、なんといってもグラスシャンパンもついてくることです!紅茶だけでなくシャンパンと共にいただくアフタヌーンティーは何という贅沢!お誕生日のお祝いやデートの時にもおすすめです!

詳細情報

bookingで見る

大阪府大阪市中央区本町3-6-12

3.65 7148

⑦北浜レトロ/北浜

最後に紹介するのはおしゃれカフェが集うエリア・北浜にある「北浜レトロ」です。その名の通り、レトロな内装と外装が可愛いこちらのカフェでは、純英国スタイルのアフタヌーンを楽しむことができます。
上の皿には大きなケーキがのっているので、甘いものが好きな人にはたまらない!スコーンはとにかく絶品で、ジャムやクロテッドクリームとの相性が抜群です。いくらでも紅茶が進むアフタヌーンティーとなっています。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜1-1-26北浜レトロビルヂング

3.95 28240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

並んででも食べたいケーキ

インスタで見てて食べたいケーキがあったので1人で参戦!! かなり前に一回行ったことあるけど、満腹なときだったからちゃんと味わいに行きたかったん🥺🙌 平日やしいけるかなぁと思ってたら… くそぅなめてた。 夏休みやから並んどる。。⚡️⚡️ 15:00くらいに行って結局20分待ちました😅 思ったよりも早いけど。 1人で並ぶの勇気いるーー😂😂❗️ 食べたかったピーチのショートケーキら売り切れてたけど、メロンの方はあったからセーフ🤭 紅茶はプリンセスローズというやつです。 いつも甘い系飲むけど今日はローズの気分でした❤️ 美味しそうすぎる😽😽😽 ○メロンのショートケーキ うひょょょめっちゃおいし。 大きいし理想とするショートケーキや🍰 幸せ。この生クリームがたまらん。 ほんま北浜レトロのスイーツ美味しい😍😍😍 やばい!桃も食べたい。 ここのケーキ全部食べたい☕️🤣 スポンジも嫌な感じ全くなくとろける。 しっとりできめ細やかすぎました⭕️ ○プリンセスローズ うん、ローズのいい香り🥀 女子っぽいね、幸せなるー😊😊 このクオリティでセットで1200円は安いなあ。 普段は絶対コーヒー派だけど、紅茶もいいねー🥺 とにかくスイーツが最高すぎる。 可愛いお店やし映えるところもまた人気ポイントやけど、そんなの関係なく好きすぎます❤️

アフタヌーンティーで優雅な午後を!

大阪市内のアフタヌーンティーを楽しめるお店7選はいかがでしたか?このまとめからわかる通り、大阪市では気軽に憧れのアフタヌーンティーが楽しむことができます。さあ、皆さん、普通にカフェにいくよりも、せっかくならアフタヌーンティーを楽しんでみませんか?ぜひ気になったら予約をしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する