• はてぶ
  • あとで
この冬ヒット間違いなし!フォトジェニック鍋から目が離せない!

寒くなってくると、あったかいお鍋が食べたくなりますよね。みなさんはどんなお鍋が好きですか?今回ご紹介するのは、このインスタ映え間違いなしの「フォトジェニック鍋」です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 九州黒太鼓 / 池袋

最初にご紹介するフォトジェニック鍋は、東京都南池袋の「九州黒太鼓 池袋」で楽しむことができる「肉肉肉×29盛り 豆乳チーズ」です。チーズをふんだんに使用した、まさにチーズ好きのためのチーズづくしの鍋なんです。
たくさんのお肉が積み重なっていて迫力満点で、インスタ映えすること間違いなしですね!また、豆乳ベースとなっているので、ヘルシーなのにお腹いっぱい食べられるのポイントです!ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1

3.62 428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 老麻火鍋房 / 渋谷

2番目にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩10分のところにある「老麻火鍋房(らおまあひなべぼう)」です。 22種類もの漢方を使用した、ピリ辛の「麻辣スープ」と、旨味溢れる「白湯スープ」の2つの味の火鍋を楽しむことができます。
また、こちらでは常時30種類以上ものお野菜を用意しており、季節ごとに旬な食材を楽しむことができるんですよ!体の芯からあたたまることができるだけでなく、美容効果も抜群なので、これからの季節にぴったりですね!

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区円山町15-3 グランエストビル2階

3.04 023

3. SALSA CABANA / 四谷・中野

3番目にご紹介するチーズ鍋のお店「SALSA CABANA(サルサカバナ)」は四谷と中野ににある本格メキシカンバルです。ラテンの雰囲気ただよう明るい店内は異国情緒たっぷりで、女子会やデートにもぴったりです。現地の素材をふんだんに使用した本格メキシコ料理を味わうことができます。
そんなこちらのお店で絶対食べたいのが「メキシカン溶岩チーズ鍋」。溢れんばかりのチーズの中に野菜やお肉などの具材がたっぷりと入っていて、チーズ好きなら満足すること間違いなしの逸品です。ライス系のメニューも充実しているので、シメに注文してみるのもいいですね。この冬食べたい熱々のチーズ鍋です。

詳細情報

3.67 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tabelogで見る

東京都新宿区四谷1-20-91階

3.18 08

4. 北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 / 渋谷

4番目にご紹介するのは、2021年12月10日にオープンしたばかりの「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」です。くまちゃんがまるで温泉に浸かっているみたいで、「かわいすぎる!」とSNSで話題となっています。
出汁は「美肌の湯(鶏コラーゲンスープ)」「癒しの湯(豆乳スープ)」「長寿の湯(坦々スープ)」などたくさんの種類の中から選ぶことができます。どのスープも食物繊維とコラーゲンたっぷりで、美容効果があるんですよ!

詳細情報

3.14 256

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. とんなら / 新大久保

5番目にご紹介するのは、新大久保にある韓国料理店「とんなら」です。モダンな店内の中には、KPOPアイドルのグッズがたくさん。KPOP好きなら一度は訪れて欲しい、おすすめのお店になっています。
そんなこちらでいただけるのは、韓国料理の新定番「チーズタッカルビ」です。特製の甘辛タレに、2種類のチーズを絡めていただくのですが、このコンビネーションがたまらなく最高なんです。是非訪れてみてください!

詳細情報

東京都新宿区百人町2-1-1 KーPLAZA1号館

3.20 022

6. かいり / 恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿にある「かいり」です。カジュアルでモダンな雰囲気が漂う店内でいただけるのは、全国各地からこだわりの魚介を取り揃えた「痛風鍋」です。濃厚な味わいがくせになるそうです。
鍋の中には、イカや牡蠣などの魚介がたくさん入っています。スープはあん肝が溶けこんだ濃厚味噌出汁となっていて、魚介類との相性がぴったりなんですよ!インパクト抜群な見た目がSNSで話題となっています!

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都渋谷区恵比寿西1-13-5 ブラッサム大六天ビル102

- 042

この冬は“フォトジェニック鍋”で決まり!

いかがでしたか?今回は、この冬大ヒット間違いなしのトレンド鍋“フォトジェニック鍋”をご紹介しました。あったかいお鍋を食べて、冬の寒さも乗り切っちゃいましょうね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する