• はてぶ
  • あとで
タイの夜はこれで決まり!“ルーフトップバー”で贅沢ナイトしてみた

夜景とお酒を同時に楽しめるルーフトップバーは、大人になったら行きたい憧れの場所。しかし、どうしても高級で行けない…なんて人に朗報!タイ・バンコクにいくつもあるルーフトップバーの中でも、赤く目を引くお洒落な「Red Sky Bar」。今回はタイ旅行の際に、実際に訪れた筆者が過ごした贅沢ナイトの様子をまるっとご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いつかは“ルーフトップバー”に行ってみたい…

ホテルなどのビルの屋上にある“ルーフトップバー”は、夜景とお酒を一緒に楽しめる贅沢なバー。日本にもいくつかありますが、やはり贅沢な空間なだけあって値段もそれなりにしてしまい、なかなか行けないのが現実…。
日本のみならず世界各国にあるルーフトップバーは、夜を華やかに彩る憧れの場所として誰しも一度は行きたいはず。そんな大人ならではのリッチな場所へ、手軽に行けちゃう場所があるんです。今回は2017年10月に実際に訪れた筆者が、その感想をお伝えしていきます。

タイの赤いルーフトップバー「Red Sky Bar」

今回ご紹介するルーフトップバーはタイ・バンコクにある「Red Sky Bar」。実は、タイにはルーフトップバーが多く、旅行で訪れた際に行く人が多いんです。ここRed Sky Barは、その名の通り白い大きなアーチや赤いムーディーな光が印象的です。
サイアム駅・チットロム駅から徒歩でアクセスできる便利な場所にあるのですが、55階という高さや印象的なオブジェのせいもあって、外から一目見ただけで目を引きます。いくつかあるタイのルーフトップバーの中でも、人気のバーとなっています。

背伸びして実際に行ってみた

もちろん成人はしていますが、日本ではさほどバーに行った事のない筆者。今回はせっかくのタイ旅行という事で、実際に「Red Sky Bar」に行ってきました。このバーは、センタラ グランド アット セントラルワールド(Centara Grand At Centralworld)というホテルの55階に位置しています。
まずは23階にあるホテルの入口までエレベーターで行き、そこからさらに55階までエレベーターで行きます。エレベーターに乗る時点でホテルの方が案内してくれるので、少し緊張しながら高級感のある建物を上昇…
55階に着くと、レストランの入口で食事利用かバー利用か聞かれます。筆者は夕飯を済ませてから行ったので、バー利用と答えると、いよいよ外へと案内してくれました。それにしても店内でもこのクオリティ…ワクワクが止まりません。

夜景を眺めながらお酒を飲める…とにかく最高!

外に出た瞬間目に飛び込んでくる夜景。それだけでも高ぶる気持ちが抑えられませんが、案内された席はまさかの外側で横を見れば夜景。最高です。誰もがしっとり楽しんでいる…というよりかは、店員さんも周りのお客さんも明るくて気軽に楽しめる雰囲気でした。
筆者はバー利用で訪れましたが、食事利用で訪れている人もちらほら。綺麗なテーブルセットは見ているだけで気分が上がります。外に出て、さらに階段を上がった所にも席があるので、そちらもぜひ見てみてくださいね。

飲み物はお洒落で…そしてお手頃価格!

席に着くと初めにナッツが運ばれてきて、メニューを渡されます。ドリンクはソフトドリンクなら200バーツ程度のものから、ワインやカクテルまでいくつも種類があります。紙のメニューだけでなく、iPadのメニューだと写真と一緒に確認できるので安心でした。
筆者が訪れたのはハロウィンの時期だったので、おばけのような可愛い見た目でフォトジェニックなカクテルもちらほら…フルーツがたっぷり乗ったライチのカクテルといちごのカクテルを頼みましたが、会計は合計1000バーツもいかなかったのでとてもお手頃。雰囲気とお酒と味…すべてを考えてもお得過ぎる贅沢なナイトを過ごせました。

タイの夜は贅沢にルーフトップバーで決まり!

いかがでしたか?タイ・バンコクの美しい夜景を眺めながらお酒を楽しめるルーフトップバー「Red Sky Bar」。カジュアルすぎる格好は雰囲気にそぐ合わないですが、気負いせず気軽に行けるのでタイ旅行の際はぜひ行ってみてくださいね♪
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。)

詳細情報

Red Sky Bar

999/99 Rama 1 Road, Bangkok 10330, Thailand

3.02 047

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する