イマドキ鍋は常識をくつがえす!今冬にフルーツ鍋を楽しめる全国のお店7選

冷え込みが厳しくなってきましたね。寒い日と言えば鍋!みんなでお鍋を囲めば楽しい・おいしい・温かいの3拍子がそろいます。みなさんのお食事をさらに楽しく、さらに刺激的なものにするべく、今回は次世代鍋と噂されているフルーツ鍋を楽しめるお店を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.あくとり代官 鍋之進 渋谷 / 東京都渋谷区

1つ目に紹介するフルーツ鍋を楽しめるお店は、「あくとり代官 鍋之進 渋谷」というお店です。代官屋敷をイメージした店内は、他のお店とはひと味違う雰囲気が漂っています。個室でゆったりと落ち着いた時間を過ごせること間違いなしです!

RALポークとモッツァレラチーズのフルーツサングリア鍋

ここのお店では、常時20種類以上のお鍋を楽しむことができるだけでなく、期間限定で変わりダネ鍋も楽しむことができます。今年の旬鍋として発表されたお鍋のひとつがフルーツ鍋です。ワインベースの出汁で楽しむお鍋は見た目から楽しい一品です。

詳細情報

gnaviで見る

隠れ家個室 鍋之進 渋谷

東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3階

写真を投稿する
3.02 09

2.BWCAFE / 東京都新宿区

2つ目に紹介するフルーツ鍋を楽しめるお店は、「BWCAFE」というお店です。蕎麦専門店で、様々なフォトジェニックなお料理が人気を呼んでいます。カロリーが気になってしまう女性の方でも、かわいくておいしい料理を楽しむことができます。

高カカオ美肌フルーツ鍋

抹茶豆乳ミルクのフルーツ鍋(2017年春の期間限定メニュー)

”フルーツ鍋発祥のお店”と言われているこのお店は、期間限定で様々なフルーツ鍋を楽しむことができます。その時々でしか食べることのできないフルーツ鍋をぜひ楽しんでみてください!

詳細情報

蕎麦カフェ&バル BW CAFE

東京都新宿区大久保2-7-5共栄ビルヂング1f

3.38 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Trees’ cafe / 愛知県名古屋市

3つ目に紹介するフルーツ鍋を楽しめるお店は、「Trees' Cafe」というお店です。東海地方で唯一のチョコレートフォンデュ専門カフェと言われており、女の子の心をくすぐるようなかわいいメニューがたくさんあります。

チーズフルーツ鍋

このお店のフルーツ鍋は、カレーベースとなっているので、大人だけでなく子供も楽しめます。友達と行くもよし、家族で行くもよし。ぜひ、新感覚なお鍋をみんなで共有してみてください!

詳細情報

tabelogで見る

Trees' cafe

愛知県名古屋市名東区藤見が丘7藤が丘第二朝日ビル1階

3.08 08

4.湊珈琲 / 岐阜県岐阜市

4つ目に紹介するフルーツ鍋を楽しめるお店は、「湊珈琲」というお店です。古民家カフェだけあって、レトロな雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができます。このカフェは17時までなので、訪れる際には少し時間に注意が必要そうです。

フルーツ鍋

ここのフルーツ鍋は、小さめのサイズなので「フルーツ鍋がどういうものなのか知りたい」という方や「ちょっとチャレンジしてみたい」という方におすすめです。ぜひ、足を運んでみてください!

詳細情報

古民家カフェ 湊珈琲

岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

3.62 638
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.幻想の国のアリス / 大阪府大阪市

5つ目に紹介するフルーツ鍋を楽しめるお店は、「幻想の国のアリス」というお店です。アリスの世界に迷い込んだような店内は、フォトジェニックスポットとして、特に若い女の子を中心に人気が高いです。

葡萄とラフランスのとろ〜りラクレットチーズ鍋(~12月末)

新作フルーツ鍋(2018年1月~)

店内だけでなく、メニューもフォトジェニックなこのお店の限定メニューには特に注目です。もちろん、最新のフルーツ鍋も取り入れているのでぜひ1度食べに行ってみてください。女の子のかわいいが詰まったこのお店からは目が離せません!

詳細情報

tabelogで見る

幻想の国のアリス

大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F(お伽噺WEST)

3.16 564
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予約必至!いちごのアフタヌーンティー

梅田のD.D.HOUSEの1Fにある『不思議の国のアリス』をテーマにしたコンセプチュアルなレストラン「幻想の国のアリス」では本日より二ヶ月間の期間限定で通常のアフタヌーンティーが苺バージョンにパワーアップ! トラディショナルスタイルの三段のティースタンドにはフォトジェニックやパステルピンクの優美なスイーツや趣向を凝らしたセイボリーがラインナップ。 
 一面トランプジャックされた空間にはイタリアの一流家具メーカーのファーニチャーと意匠の違うチェアに洒落たフォルムのランプシェードとまさに梅田のエンターテイメントプレイスでいただくエレガントなイチゴの魅力溢れるアフタヌーンティーです。 ⭐︎menu⭐︎ 上段 いちごタルト マカロン ショートケーキ パンナコッタ 中段 いちごフォンデュ (スコーン、フルーツ盛り合わせ、マシュマロ、バウムクーヘン) 下段 鴨と豚と鶏レバーのテリーヌ サンドウィッチ いちごのフォンデュはオレンジの皮を器にしたフルーツの盛り合わせ、バウムクーヘンにマシュマロ、フルーツを濃厚ないちごチョコレートにディップ! ぽってり優しい甘さのスコーンは外はさっくり、なかはフワッと柔らかで是非ともプレーンでも賞味していただきたい傑作スコーンです。 オーナメントをつけたパンナコッタはトロッと滑らか。 マッドハッターの風変わりサンドイッチはかぼちゃとほうれん草を練り込んだふわふわのパンを使用。 さらにオプションでいただけるトランプ兵をイメージしたミニパフェはビジュアルのみならず味わいも本格派。 英国文学「不思議の国のアリス」のへんてこキュートなな世界観をベースにおもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルな店内には、不思議の国の住人のモチーフも至るところに散りばめられアリスの世界をイメージして作られたイタリアンをベースとする創作メニューとオリジナルドリンクが来客をもてなします。 店内の装飾はもちろん、メニューも、店員さんの接客も『不思議の国のアリス』の世界観にこ セクション毎にテーマを変え、席種も多種多様。 幻想的な個室を多数設けたドリーミングなプライベート空間はアリスの夢、トランプの迷宮 、逆さ時計の部屋がありどのお部屋もぬかりないデコラティブな装いで童心に戻ったかのような夢空間されており、かわいい空間とお料理は女子会、デート、誕生日・記念日などをロマンチックなワンシーンにぴったり。 しかしながら甘すぎないクラシカルなアトモスフィアは老若男女が和めるファンタジーな空気感です。 梅田の喧騒から逃れて、テーマパークのような空間で思いっきり“非日常”をエンジョイしてみてはいかがでしょうか?

6.WARAU / 大阪府大阪市

6つ目に紹介するフルーツ鍋を楽しめるお店は、「WARAU」というお店です。食材にこだわったこのお店は、お肉から野菜まで創作料理を中心としたメニューがそろっています。男性も女性も楽しめること間違いなしです。

フルーツ鍋

【〆】WARAU式ふわふわ炙りチーズリゾット

このお店のフルーツ鍋は、なんといっても締めがおすすめです。誰もが好きなチーズを炙ったリゾットで、最後の最後までお鍋を楽しむことができます。他のお店とは一味違う締めを求めてぜひ足を運んでみてください!

詳細情報

串しゃぶと溶岩焼き WARAU

大阪府大阪市淀川区塚本4-4-15

写真を投稿する
3.01 03

7.周防(すおう)大島鍋奉行会加盟店の12店舗 / 山口県周防大島

最後に紹介するのは、周防大島です。周防大島では、周防大島鍋奉行加盟店の12店舗でみかん鍋を楽しむことができます。瀬戸内海のハワイと言われている周防大島。ぜひ、 景色も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

周防大島みかん鍋

【〆】みかん雑炊

”みかん鍋”とは、周防大島の名物として考えられたお鍋です。みかんがまるごと入っており、インパクト大!とってもフォトジェニックですよね。ぜひ味わってみてください。

詳細情報

加盟店一覧はこちらから

お鍋を囲んで心も体も温まろう!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?斬新な発想から生まれたフルーツ鍋は、常識を覆す見た目でインパクト大ですよね。興味がある方は、ぜひ食べに行ってみてください。どれも期間限定なので、気になった方は、早めに行くのがおすすめです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する