• はてぶ
  • あとで
遊び足りない人この指とーまれっ!東京23区内で"アツく"なれるカフェ7選

みなさんは”遊べるカフェ”があることを知っていましたか?毎日をもっともっと楽しみたい人、ゲームが好きな人必見です。友達と行っても一人で行っても楽しめる、東京23区内にあるカフェを紹介します。新しい出会いがきっと待っていますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.なぞともカフェ 新宿店 / 新宿

ここは、「なぞともカフェ」というカフェです。新宿店を含めて日本には7店舗展開されており、東京以外には、愛知、大阪、京都、福岡に店舗があるので、東京以外にお住まいの方でもなぞときカフェで楽しむことができます。
新宿店では、"CUBE"と呼ばれる個室の中で765秒以内に謎を解くというルールになっています。なぞ解きにはそれぞれのテーマや難易度があるので、自分に合った謎に挑戦することができます。謎が解けたらスッキリできること間違いなしです!

2.JELLY JELLY CAFE 渋谷店 / 渋谷

ここは、「JELLY JELLY CAFE」というカフェです。渋谷店を含めて6店舗展開されており、どのお店でも、昔ながらのものから海外のものまで、世界中のボードゲームで遊ぶことができる元祖・ボードゲームカフェです。
渋谷店では、500種類以上のボードゲームで最大5時間遊ぶことができます。また、頻繁にイベントが開催されており、一人で行ったら1ドリンクサービスしてくれる「おひとりさまゲームナイト」やその場にいる人と相席でわいわい遊ぶ「相席ナイト」など、おひとり様にも優しいイベントが行われています。

3.人狼HOUSE 渋谷店 / 渋谷

写真はイメージです

ここは、「人狼HOUSE」というカフェです。渋谷の他に名古屋、大阪、福岡に店舗があります。同じルールでもやる人たちが違うと、違ったおもしろさが出てくる人狼。知らない人たちとやることで、友達同士でやるよりもスリルを感じられること間違いなしです!また、全店舗で初心者講座や初心者人狼会が行われているので人狼をやったことがない方でも安心して楽しめます。

写真はイメージです

期間限定で、お笑い芸人の方々と人狼ができたり、人気アニメとコラボした人狼ができたりと、基本イベントの他にもスペシャルなイベントが行われます。人狼が好きな方は特にホームページのチェックが欠かせません!

東京都渋谷区桜丘町3-1TNビル

写真を投稿する
3.00 00

4.文房具カフェ / 表参道

ここは、「文房具カフェ」というカフェです。店内には、使いたくなる文房具や文房具関連の書籍が数多く並んでいます。普段使いしたいスタンダードな文房具から使うのがもったいないユニークな文房具までそろっています。
店内の半分以上はカフェスペースとなっています。カフェスペースでは色鉛筆やマジックを使うことができ、自由にお絵かきを楽しむことができます。文房具好きはもちろん、お絵かき好きにもたまらない空間となっています。

5.ココロゴトcafe / 渋谷

写真はイメージです

ここは、「ココロゴトカフェ」というカフェです。心理カウンセラーの方がつくったカフェで、ココロにもカラダにも優しいカフェとなっています。ヘルシー志向な方はぜひ1度行ってみてください!

写真はイメージです

このカフェでは、心理カウンセラーによるカウンセリングを体験できます。毎日頑張っていらっしゃる方には特におすすめです。きっと落ち着いた気分になれますよ。なんとなく疲れてしまっている方は、癒しを求めてぜひ行ってみてください!

東京都渋谷区渋谷1-15-22

写真を投稿する
3.01 00

6.アソビ cafe / 神保町

写真はイメージです

ここは、「アソビCafe」というカフェです。おしゃれなモダンな店内では、ボードゲームを楽しむことができます。お客さん同士の席のセッティングや初心者への気遣いをしてくださるお店なので、一人でも、誰でも遊ぶことができる空間となっています。

写真はイメージです

500種類以上のゲームで楽しむことができるこのカフェ。1人用のボードゲームもあります。美味しいごはんと飲み物片手にゲームができるなんて幸せですよね。童心に返ってみんなでわいわいしちゃいましょう!

東京都千代田区神田神保町1-32-42

写真を投稿する
3.09 00

7.探偵Café プログレス / 池袋

ここは、「探偵café プログレス」というカフェです。このカフェのスタッフさんは、全員が現役の探偵というから驚き!映画やドラマで見る探偵さんの生の声を聴くことができ、いつもとは一味も二味も違う体験ができるかもしれません。
このカフェは、カフェタイムとバータイムに分かれており、昼でも夜でも探偵さんに会いに行くことができます。洒落た店内には、事件現場が再現されていたり、銃がずらっと並べられていたりと、フォトジェニックな一面も。また、低価格でカフェを貸切ることもできるので、パーティーにも持ってこいです。

東京都豊島区池袋2-47-12 第2絆ビル9階

3.68 418

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

みんなでぱーっと遊ぼう!

いかがでしたか?友達と行くも良し、一人で行くも良し。どちらにせよ、楽しめること間違いなしです。今回紹介したカフェ以外にも、様々な形で楽しめるカフェはたくさんあります。ぜひ、一度足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する