夜まで観光を楽しみたい!神戸のロマンティックな夜景スポット7選

兵庫県神戸にあるロマンティックスポットをご紹介します。神戸には美しい景色を眺めることができる場所がたくさんあるんです。一度見たら忘れることのない光り輝く神戸市の街並みや高層ビル群などを一望すればロマンティックな雰囲気を満喫できること間違いなし!思わず写真におさめたくなる絶景を見ないで神戸観光は語れませんよ。(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.神戸ポートタワー

まず最初にご紹介する神戸のロマンティックスポットは「神戸ポートタワー」です。神戸を象徴するとても赤色のタワーで双曲面構造の外観が魅力的です。夜になると7040個のLED照明によるイルミネーションが行われ、光り輝く世界を目にすることができます。
外観だけでなくタワーの上からみる景色も圧巻!展望5階層から見えるのは、淡路島から大阪湾対岸の山なみなど神戸の美しく輝く世界。四季によっても感じ方が異なる素晴らしい景色をぜひご自身の目に焼き付けてみてください。

詳細情報

2.神戸市役所24階展望ロビー

2つ目にご紹介する神戸のロマンティックスポットは「神戸市役所24階展望ロビー」です。このスポットの魅力ポイントは、無料という点!約100メートルの高さから神戸の街並みを一望することができます。
開放時間は平日は8時15分~22時、土曜・日曜・祝日は10時から22時となっています。24階には展望ロビー以外にもレストランや喫茶などもあります。また北側と南側で雰囲気が異なる美しい景色を見ることができるのでぜひ行ってみてください。

詳細情報

3.六甲ガーデンテラス

つ目にご紹介する神戸のロマンティックスポットは「六甲ガーデンテラス」です。このスポットでは神戸の素晴らしい夜景を一望することができるんです。遮るものなく視界一面に広がる大パノラマをぜひお楽しみください。
このスポットからは明石海峡大橋や大阪方面まで見ることができます。エリア内には景色を一望できるスポットがいくつかあり、それぞれ違った顔を持つ美しい世界を楽しむことができますよ。食事やお土産を購入できるお店もあり、神戸観光にぴったりのスポットです。

詳細情報

4.摩耶山 掬星台(きくせいだい)

3つ目にご紹介する神戸のロマンティックスポットは「摩耶山 掬星台(きくせいだい)」です。ケーブルとロープ―ウェーを乗り継ぐと、日本三大夜景の一つを見ることができます。開放的なデッキから見る夜景は感動間違いなしの景色です。筆者自身も実際に足を運んで虜になった一人ですよ。
このスポットに行けば、美しい夜景を眺めながらロマンチックな雰囲気になるはず!カップルで一度は一緒に見ておきたいダイナミックな景色が広がっています。写真好きな人も多く足を運ぶスポットで、ぜひ一眼レフカメラを持って素晴らしい写真を撮ってみて下さい。

詳細情報

5.神戸ルミナリエ

5つ目にご紹介する神戸のロマンティックポイントは「神戸ルミナリエ」です。1995年の阪神・淡路大震災の復興・再生を祈って毎年開催されている行事です。2017年は旧外国人居留地だけでなく新たに東遊園地でも開催されます。
昨年の2016年には325万人の観光客が足を運んだ神戸の冬を代表する行事です。毎年違ったテーマとそれに沿った作品の数々を見ることができるので、何度行っても楽しめること間違いなしです。

詳細情報

6.ビーナスブリッジ

6つ目にご紹介する神戸のロマンティックスポットは「ビーナスブリッジ」です。神戸の人気デートスポットで常に無料開放されています。ここからは神戸の光り輝く街並みや港・高層ビルなどを一望することができますよ。
神戸市中央区の諏訪山公園内にあるビーナステラスには、愛の鍵モニュメントがありカップルに特におすすめのスポットです。すぐ目の前に広がる市内の夜景にうっとり感動するはずです。ぜひ行ってみてください。

詳細情報

7.アジュール舞子

7つ目にご紹介する神戸のロマンティックスポットは「アジュール舞子」です。このスポットでは本州と淡路島を結んでいる明石海峡大橋を一望することができます。ゆっくりと沈んでいく夕日やライトアップされた夜の時間帯がおすすめです。
草花芝生公園や美しい砂浜が目の前に広がっていて、夏には海水浴場として利用することもできます。世界最長のつり橋を目の前に、美しい景色を眺めてみてはいかがでしょうか。静かでゆったりとした気分で一望できるおすすめスポットです。

詳細情報

神戸のロマンティックスポットはこれで決まり!

いかがでしたか?神戸・夜のロマンチックスポットをご紹介しました。美しい景色を一望できる場所や光り輝く世界に入り込めるところなど、神戸にはおすすめの観光スポットがたくさんあります。ぜひ神戸に行った際には夜まで旅を満喫してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する