• はてぶ
  • あとで
優雅で落ち着いたひとときを。子供禁制の“大人だけが泊まれる”日本のホテル10選

ホテルを泊まるときに年齢制限を気にしたことがある人はほとんどいないと思います。しかし大人しか泊まれないホテルも存在するんです。そこで今回は大人だけが宿泊することのでき、ゆっくりとした時の流れを楽しめる日本の極上ホテル10選を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 汀渚 ばさら邸 / 三重県

まずご紹介するのは、三重県にある「汀渚 ばさら邸」です。5,000坪の中にあるのはわずか約15室の客室で他の利用客と接する機会もなく、自分たちだけの時間を過ごすことのできる大人の隠れ家です。全室に露天風呂もついています。
美しい景勝地として知られる英虞湾を見渡すことのできる高台に佇んでいます。館内は従来の旅館のような落ち着きとホテルの機能性が融合した和モダンの雰囲気で、ゆったりとした時間が流れています。

詳細情報

rakutenで見る

三重県志摩市阿児町鵜方3618-74

3.27 169

2. JUSANDI / 沖縄県

続いてご紹介するのは、沖縄県にある「JUSANDI(ユサンディ)」です。日本屈指のリゾート地である石垣島にあり、最高級の癒しを体感したい方にぴったりのホテルです。広々としたの敷地にあるのは、たった5棟のスイートヴィラのみ。
團紀彦氏が設計をしたモダニズムな建築になっており、無駄のない造りながらもデザイン性に優れ、かつ周囲の自然と調和しているこの美しさはきっと子供にはわからないはず。日本のリゾートで極上の時間を過ごしましょう。

詳細情報

bookingで見る

沖縄県石垣市桴海470

3.76 273

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 森羅 / 千葉県

続いてご紹介するのは、千葉県にある「森羅」です。"二人だけの完全なるプライベート"をコンセプトとしており、二人だけで心ゆくまでリラックスした時間を過ごせることができます。2018年にリニューアルが行われており、以前よりもさらに洗練された空間美も魅力的です。
全室露天風呂付の森羅の客室もすべては宿泊する二人のためにあります。贅沢とは何なのか、上質なものとは何なのかをよく知り尽くした大人が集まる極上の空間です。グリルキッチンでは、シェフが目の前で作り上げる絶品料理が頂けますよ。

詳細情報

jalanで見る

千葉県館山市塩見284-1

4.09 12285

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ホテル ラ シェネガ / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県にある「ホテル ラ シェネガ」です。ホテル ラ シェネガは神奈川県の相模湾を一望できる場所にある全室オーシャンビューの日本とは思えないリゾートホテルです。
ホテルはプールをはじめとするありとあらゆる設備が高級リゾートホテル感にも溢れており
、贅沢を極めています。海を眺めながら、普段の生活とはかけ離れた旅行をしたい人にはおすすめのホテルです。

詳細情報

5. forest inn BORN / 大分県

続いてご紹介するのは、大分県にある「forest inn BORN(フォレスト イン ボン)」です。日本を代表する温泉地である湯布院の森の中にひっそりと佇むように建つ極上の癒しが待っているホテルです。
1日3組限定となっているため、他の宿泊客や周囲の喧噪とは離れられることができます。お部屋の中は全体的に温かみのある色合い、外は自然に囲まれたこの地だからこそ味わえる優雅な時間がここにはあります。

詳細情報

bookingで見る

大分郡湯布院町塚原1203-6

3.22 138

6. 登大路ホテル / 奈良県

続いてご紹介するのは奈良県にある「登大路ホテル」です。奈良公園に面しているので、このホテルの客室からは自然あふれる景色を眺めることができます。大人贅沢な奈良旅行を楽しみたい方におすすめですよ。
わずか14室しかないですが、少ないからこそ提供できる最高のホスピタリティを感じることができるホテルです。レストランでは、季節の食材を贅沢に使ったフレンチをいただくことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する