• はてぶ
  • あとで
冬にアイスを食べたい人、急増中!東京都内の“冬に食べたい濃厚アイス”7選

なんだか冬ってアイスが食べたくなりませんか?暖かい室内で食べるアイス、最高ですよね。今回は、そんな冬におすすめの、「東京都内の“冬に食べたくなる濃厚アイス”」をご紹介します。是非参考にして最高の口溶けをお楽しみください♡(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① KITH Treats Tokyo / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、「KITH Treats Tokyo(キス トリーツ トウキョウ)」です。渋谷駅から徒歩約10分ほど「宮下パーク」内にあります。「KITH」はスニーカーショップで、こちらのアイスクリームショップがおしゃれで美味しいと人気を集めています。
既に組み合わせが決まっているメニューもありますが、ソフトクリームの味やトッピングなどを自分好みにカスタムすることもできますよ。濃厚な味わいと口溶けに一度食べれば夢中になること間違いありません!

詳細情報

東京都渋谷区神南1-19−14

3.01 111

② LAITIER / 千駄ヶ谷

続いてご紹介するお店は「LAITIER(レティエ)」です。千駄ヶ谷駅から徒歩6分ほどの場所にあり、青い壁が特徴的です。濃厚なミルク味をベースに、様々なアレンジを加えたソフトクリームを食べることができるお店になっています。
牧場から直送されてくる牛乳を使用しているため、とっても濃厚な味わいです。定番の味はもちろん、季節ごとに変わるソフトクリームも注目。見た目もフォトジェニックなのでぜひ外観と一緒に写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

③ CACAO SAMPAKA 丸の内本店 / 東京

5つ目にご紹介するお店は「CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)丸の内本店」です。東京駅から徒歩5分ほどにあり、スペイン王室御用達のチョコレートショップです。シンプルなチョコレートはもちろん、フルーツや洋酒を使ったものなど様々な種類があります。
そんなこちらのお店では、「ジャラッツ カカオ」というカカオソフトクリームをいただくことができます。スペインの本格的なカカオを使用したソフトクリームは、チョコの濃厚な味が口の中に広がります。本物のカカオソフトクリームにあなたも虜になること間違いなし!

詳細情報

④ Far East Bazaar 渋谷ヒカリエ店 / 渋谷

続いてご紹介するお店は「Far East Bazaar(ファーイーストバザール)」です。渋谷ヒカリエにあるドライフルーツとナッツのお店です。ジェラートも販売していて、こちらがとてもヘルシーで美味しいんです!
こちらのジェラートは、砂糖を一切使用せずに作られています。なんと花の蜜で甘さを出しているんだとか。無料でナッツをトッピングしてくれるのも嬉しいポイントですね。ダイエット中の方でも気軽に食べれますよ。

詳細情報

⑤ ジェラテリア アクオリーナ / 祐天寺

続いてご紹介するお店は「ジェラテリア アクオリーナ」です。こちらは、祐天寺駅から徒歩すぐの場所にあり、イタリアの上質なジェラートを食べることができるお店です。店内のショーケースには、様々な種類のジェラートが並んでいます。
このお店のジェラートは、さっぱりしつつもしっかりとした味わいが残っており、こだわりを感じる味わいになっています。また、なかなか他では食べることのできないフレーバーを食べることができるので、アイス好きにもたまらないお店です!

詳細情報

東京都目黒区五本木1-11-10

3.63 847

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ LiQumu / 原宿

続いてご紹介するお店は「LiQumu(リキューム)」です。原宿駅竹下口から徒歩1分ほどの場所にあり、ソフトクリーム×リキュールという珍しい組み合わせが人気のお店です。店内にはおしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っており、女子会にもデートにもおすすめです。
「リキュームセット」は、クレミアソフトクリーム、リキュール3種類、コンポート1種類、コーヒーがついたセット。約200種類のリキュールからお好きなものを選ぶことができるんです。お酒をかけたソフトクリームはちょっぴり大人な味わいに。新しい味を試したい方におすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-14-2 原宿ル・ポンテビル 1階

写真を投稿する
3.05 00

⑦ 生クリーム専門店 ミルク 原宿店 / 原宿

最後にご紹介するお店は「生クリーム専門店 ミルク 原宿店」です。日本初の生クリームを専門で扱うお店です。”生クリームが主役”をコンセプトに様々なスイーツが楽しめます。生クリームたっぷりのシュークリームや飲む生クリームなど、夢のようなスイーツばかりです!
こちらでいただけるのが、「ミルキーソフトクリーム」です。生クリーム専門店のソフトクリームというだけあって、とても濃厚です。ミルク感が強めで、甘すぎないので食べやすく、ペロっと完食してしまいますよ。

詳細情報

冬のアイスはいかが?

今回は、東京都内の“冬に食べたくなる濃厚アイス”7選をご紹介しました。濃厚アイスを食べて、寒い冬も美味しい季節にしましょう!きっと、あなたが驚くアイスが待っているはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • アイスと言えば夏に食べるイメージが強いですが、寒い冬でもこたつの中やお風呂上が…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する