• はてぶ
  • あとで
君の吐息は白かった。関西の"冬の絶景デートスポット"13選

だんだん気温も低くなり冬が近づいてきましたね。冬の旅行先はもう決めましたか?まだ決めていない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は「関西地方の絶景デートスポット」を12選ご紹介します。関西地方に旅行に行く方は是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. あべのハルカス(ハルカス300)/ 大阪

まず最初に紹介するのは、地上60階建て、300mの高さを誇る「あべのハルカス(ハルカス300)」です。あべのハルカスの最上階にある「ハルカス300」という展望台から大阪市内を一望できるスポットです。今年の冬に夜景デートはいかがでしょうか。大切な人の笑顔が見れるかもしれませんよ。
天気が良ければ、展望台から明石海峡大橋や六甲山など有名な観光名所を眺めることができます。また、ハルカス300では2021年11月12日(金)〜2022年3月27日(日)の期間、絶景を眺めながらこたつに入って食事ができるイベントが開催されます。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス

3.64 15141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 大阪・光の饗宴2021 / 大阪

続いて紹介するのは、2021年11月3日(水)〜2022年1月31日(月)までの開催される「大阪・光の饗宴2021」です。こちらは、「御堂筋イルミネーション」と「OSAKA光のルネサンス」を中心した、イルミネーションイベント。大阪の町が煌びやかな光に包まれます。(※イベントによって開催期間が異なります。詳しくは公式HPをご確認ください)
御堂筋イルミネーションは、6つに分けられたエリアによって、異なる色の光が使われていて、雰囲気の違いを楽しみながら歩くことができます。また「OSAKA光のルネサンス2021」では、中之島の町がプロジェクションマッピングなど、ユニークな光で彩られます。ロマンティックな雰囲気に浸りながら二人の仲を深めてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区・中央区 御堂筋

3.39 789

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 貴船神社 / 京都

2選目に紹介するのは、京都の鞍馬山の麓にある「貴船神社(きふねじんじゃ)」です。1,600年以上の歴史がある神社で、全国に約450社ある貴船神社の総本山なのだとか。縁結びのパワースポットとして毎年多くの観光客が訪れます。
こちらの神社では、積雪日限定でライトアップが行われ幻想的な景色を見ることができます。綺麗な雪景色とライトアップはロマンチックな風景を演出します。大切な人と素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

4.47 1082659

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 清水寺 / 京都

3選目に紹介するのは、知らずと知れた京都の観光スポット「清水寺」です。京都にはさまざまな古き良き建築物がありますが、その中でも圧倒的な美しさを体感することのできる清水寺は国内だけでなく海外の方にも人気があります。
そんな四季折々の景観を楽しむことのできる清水寺ですが、雪に覆われた清水寺もおすすめです。寒さの中にある美しさを感じさせてくれることでしょう。冬にしかみることのできない絶景を見に、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. 渡月橋 / 京都

4選目に紹介するのは、京都の定番観光名所の1つ「渡月橋(とげつきょう)」です。穏やかな桂川に架かる長さ155mの橋は、嵐山を一望することのできる観光客に人気のスポットです。一年を通して楽しむことができますよ。
こちらのスポットは、真っ赤に染まった嵐山をバックに、渡月橋が美しく映える紅葉スポットとして特に人気ですが、冬に訪れるのもおすすめです。雪化粧された渡月橋は日本の原風景のような景色を見せてくれます。渡月橋のさまざまな姿を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

6. 鹿苑寺(金閣寺)/ 京都

5選目に紹介するのは、金箔で覆われた豪華な造りの「鹿苑寺(金閣寺)」です。京都屈指の観光スポットとして広く知られていますよね。なんといっても金色に輝く建物は、みる人の心を奪ってしまうような美しさです。周辺にも多くの観光スポットがあるため、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
冬の鹿苑寺では、他の季節では見ることのできない金色と白のコントラストの絶景をみることができます。池に反射した鹿苑寺と雪景色の幻想的な風景に感動すること間違いなしです。そんな絶景を一目見ようと一年を通して、地方から多くの観光客が訪れます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する