最高の思い出作りに!“イルミネーションデート”に持って行くべきグッズ8選

一年で最も二人の距離月描くなる季節、冬。その醍醐味の一つと言えるのが街を彩るイルミネーションですよね。今やいたるところに装飾がなされ二人でこんなとこを歩きたいと思うことも増えてきたのではないでしょうか。今回はイルミネーションデートで失敗しないための持って行けばよかった持ち物8選をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.カイロ

イルミネーションデートに限らず寒いシーンでは必ずと言っていいほど必要になってくるのがカイロ。せっかく素敵な雰囲気の中二人でいるのにブルブル震えていたら雰囲気どころかとってもみっともないですよね!
今時のカイロは使い捨てだけじゃなく充電式なども登場しますます便利になっています!そんな中大正生まれの“ハクキンカイロ”もまた注目を集めているようです。通常の回路の13倍もの熱を出せると言うハクキンカイロは繰り返し使えておしゃれで可愛いのも特徴です。プレゼントにもいいかもしれませんね!

商品情報

2.ポケットティッシュ

これも意外と忘れがなポケットティッシュです。冬場は冷たい風が吹き風邪気味でなくとも室内との温度差などで鼻水が出る可能性も高いです。また冬物の洋服は手入れが大変な場合も多く汚したくなければ多めに持っていくといいでしょう。

商品情報

3.ニット帽

イルミネーションデートで以外にも女性に多いのがニット帽を持って来ればよかったと言う意見。単純に防寒具としても有効ですが、冬場は風が強く髪型が乱れてしまうのを防いでくれる役割もあります。
ニット帽は種類も多く可愛いものがたくさんあるのですが、普段帽子屋ニット帽をあまり被らないと言う人は個性の強すぎない無難なものを選ぶといいでしょう。これを機にニット帽に挑戦するのもいいかもしれません。

商品情報

4.膝掛け

次に持って行けばよかったと声が高いのがブランケットです。こちらは特に車移動でイルミネーションデートをした方に多い意見でスカートを気にしなくてよかったり、足元の冷えを抑えてくれる優秀なアイテムです。
もしかしたらくつろぎに入ったお店の暖房があまり聴いていないなんてこともあるかもしれません。しかし荷物になるのは絶対NG!あくまで車の中に積んでおく程度の場合のみにして間違っても当日持ち歩くなんてことにならないようにしましょう。

商品情報

5.モバイルバッテリー

今やどこに出かけにいくにも必需品となったモバイルバッテリーはもはや言うまでもなくイルミネーションデートに必要だと言えるでしょう。せっかくの綺麗な景色を写真に収められないなんてもったいないですからね!
もちろんモバイルバッテリーの充電も忘れずにして行きましょう。今時の充電器は可愛らしくてコンパクトなものが多いですが必要最低限のスペックを兼ね備えた充電器を選ぶよう注意してくださいね!

商品情報

6.セルカ棒

有名人やパリピの影響で一大ブームを巻き起こし時のヒット商品にもなったセルカ棒。ハロウィンの時期にお世話になった人も多くいるのではないでしょうか。綺麗なイルミネーションを映しつつ二人の写真を撮るにはどうしても距離が必要です。是非持って行きましょう。
イルミネーションの会場は大変混雑が予想されます。決して他のお客さんの迷惑にならないよう、ルールとマナーを守って安全にお使いください。せっかくのデートにトラブルは起こしたくないですよね!

商品情報

7.カメラ

次に持って行けばよかったと言う香が多かったのはカメラです。綺麗なイルミネーションの納得のいく写真が撮れなかったと言う方が多くいるようです。確かに家に帰ってケータイの写真を見直してみたら微妙と言うパターンはよくありますよね。
こちらも特にイルミネーションの撮影を目的としていないのならあまり本格的なものを持ち込むのは避けましょう。大きくて荷物になりますし、人ごみで破損する恐れもありますよ。

商品情報

8.手袋

最後は手袋です。これは意見が分かれるものでもあります。しかし寒い冬場にとってあるに越したことはないでしょう。今時はスマホがいじれる手袋なども登場しているので思ったより不便に感じないかもしれません。
デートでは手を繋ぎたいと言う方は片方だけはめるのも不自然さはなくかえって微笑ましく感じるはずです。しかしポケットに入れていて片方だけ落としてしまった!と言うこともありうるので十分に注意してくださいね。

商品情報

備えあれば憂いなし!

※画像はイメージです

イルミネーションデートで持って行けばよかったと思うもの8選をご紹介させていただきました!案外盲点だったと言うものも多かったのではないでしょうか。次のデートまでにこの記事をお気に入りしてチェックして行きましょう。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する