• はてぶ
  • あとで
今夜はお肉で決まり!肉好きは絶対に行きたい“渋谷の厳選肉バル”9選

忙しい日々を乗り越える活力に、皆さん大好き上質で贅沢なお肉はいかがですか?そこで今回は、雰囲気も味もグッドな“渋谷の肉バル”をご紹介します。柔らかくて旨みたっぷりのお肉をためらわずいただいて、明日からのエネルギーにしましょう! (※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. アルルの食堂 urura

最初にご紹介する渋谷の肉バルは、駅から徒歩10分ほどのところにある「アルルの食堂 urura(ウルラ)」です。こちらは、ナチュラルワインと南部鉄器を使ったビストロベースのお店。温かみのある空間が居心地のよい、ホーム感のある雰囲気です。
こちらで食べていただきたい肉メニューが、「鴨胸肉のロースト」。訪れた人の多くが注文する人気の逸品です。赤身の鴨肉をしっとりと、皮はカリッと仕上げられていて、臭みもなくワインにもぴったりの味になっています。多くのビストロがひしめくビストロの中でも隠れ家的存在のスポットです。

詳細情報

2. ビストロ ミートマン渋谷

続いてご紹介するのは、「ビストロ ミートマン渋谷」です。こちらは予約必須の人気店で、そのカジュアルな雰囲気から学生の方も利用しやすい肉好きのための居酒屋です。イベリコ豚やラムなどさまざまな種類のお肉がそれぞれに合った調理法で至極の一皿に仕上げられています。
数あるお肉メニューの中でも人気ナンバーワンは「牛タンのカルパッチョ」。お皿一面に薄くカットされた赤身の牛タンが敷き詰められているその見た目はビジュアル満点!他にもブッラータやおしゃれなシャンパンなどが手頃に楽しめるオススメスポットです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-5-6 La Collina渋谷 1階

3.75 442

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Bistro ROJIURA

続いてご紹介するのは、カフェとしても人気の場所となっている、「Bistro ROJIURA(ビストロ ロジウラ)」です。こちら、モーニングでは肉厚な自家製ベーコンがのったガッツリ系のフレンチトーストも人気なんです!
そんなカフェとしても優秀なこちらのお店、ディナーはうってかわってロマンチックな大人な空間に。レバーパテなど一風変わったお肉メニューから牛肉のローストといった定番まで、前菜やメインそれぞれに合ったお肉メニューを楽しめますよ。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町11-2 1階

4.03 1269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. CHOW CHOW

次にご紹介する渋谷の肉バルは、隠れ家的な名店がひしめきあう神泉エリアにお店を構える「CHOW CHOW(チャウチャウ)」です。こちらはリーズナブルにナチュールワインをいただきながら、イタリア郷土料理×渋谷カルチャーをコンセプトにしたお料理をいただけます!
こちらの人気の一皿は「国産牛のハツパッチョ」。他ではなかなか食べられないサクサクとした食感のハツがごま油と相性抜群!他にも「黒毛和牛イチボのロースト」は希少部位を使用しながらもボリューム満点の満足感です!

詳細情報

東京都 渋谷区 宇田川町 37-14 WHARF渋谷宇田川町 1階

3.60 262

5. 将泰庵

続いてご紹介する渋谷の肉バルは、「肉バル 将泰庵(ショウタイアン)」です。モダンで落ち着いた雰囲気のこのお店は、デートにも女子会にもうってつけの隠れ家的な肉バルです。A5ランク黒毛和牛中心のメニューで絶品格別のお肉を味わえます。
人気メニューは、ランプステーキです。レアで焼かれた上質なA5ランクのお肉には舌鼓を打つこと間違いなしです。また、ランチで大人気の飲めるハンバーグは、旨みと肉汁たっぷりでとろける味わい。ふつうのハンバーグとは別格の、いくらでも食べれてしまいそうな一品です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション1階

3.60 630

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. GOTTSU

次にご紹介する渋谷の肉バルは、「肉バル GOTTSU(ゴッツ)」です。テレビや雑誌でも話題のこのお店は、塊肉とワインを気軽に楽しめる肉バルです。A5ランク黒毛和牛をじっくり焼いたジューシーなお肉は、肉の旨みたっぷりでついほっぺたが落ちてしまいそうです。
看板メニューの和牛ランプステーキやリブロース、ハラミステーキなど最高級のお肉を、比較的良コスパでいただけるとっておきのお店です。お肉にぴったりのワインも数多く取り揃えており、女子会などお肉でわいわいするにはピッタリの肉バルです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する