• はてぶ
  • あとで
"ホワイトクリスマス"、しない?北海道・札幌を巡る1泊2日のデートプランはこれだ

クリスマスの季節が近づいてきましたね。さて、今年のクリスマスのデートプランは決まりましたか? もしまだ決まっていないのなら、北海道・札幌で1泊2日のデートプランをおすすめします。いつもとは違う場所だからこそ、素敵なデートを過ごすことが出来るはず。そして、運が良ければ、ホワイトクリスマスとなるでしょう。札幌の街の素敵なデートプランをお届けします。 (※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【12:00~】 奥芝商店でスープカレーランチ

北海道の名物といえば、スープカレー。お昼は、札幌駅からも近い「奥芝商店 駅前 創生寺」で元祖エビスープカレーを食べましょう。 鉄板焼きや素揚げ、蒸しなど、さまざまな形で調理された具が、贅沢なスープカレーにしてくれます。
定番の"やわらかチキンレッグと季節の野菜のカリ〜(1,210円)"は大人気メニュー。また、北海道の魚貝を使った数量限定の"海鮮鉄板焼きカリ〜(1,350円)"、"鉄板で焼きあげた牛ハンバーグのカリ〜(1,450円)"もおすすめです。

詳細情報

北海道札幌市中央区北4条西1ホクレンビルB1階

3.03 418

【15:00~】 ミュンヘン・クリスマス市

次に向かったのは、札幌の大通公園2丁目。ここで行われる「ミュンヘン・クリスマス市」は2017年で第16回目の開催となります。札幌と姉妹都市の提携を結ぶミュンヘンから、素敵なクリスマス市がやってきます。
今年の開催期間は、2017年11月25日(土)から、2017年12月24日(日)まで。会場にいるサンタさんとも記念撮影することが出来ます。また、ホットワインやホットビールなど、クリスマス市ならではのグルメを楽しむことも出来ますよ。

詳細情報

北海道札幌市中央区大通西2

3.39 755

【17:00~】イルミネーション & ディナー

プラン① 藻岩山

新日本三大夜景

イルミネーションや夜景を楽しむスポットでおすすめなのが、「藻岩山」。ロープウェイとケーブルカーを乗り継いで、山頂の「藻岩山展望台」に着くと、素晴らしい夜景を見ることが出来ます。

The Jewels Restaurant (ザ・ジュエルズレストラン)

そして、ディナースポットのおすすめは、展望台の2階にある「The Jewels Restaurant (ザ・ジュエルズレストラン)」。予約必須の人気レストランです。2017年12月22日(金)から2017年12月25日(月)まで、素敵なクリスマスディナーを行っていますよ。

詳細情報

北海道札幌市南区藻岩山

4.20 62388
札幌へ旅行するなら必ず行くべき!

札幌旅行2日目、「今日は何をしようかな〜。疲れてるしもうオータムフェスト行って、ホテルでゆっくりするだけでいっか〜。」なんて言いながら昼過ぎまでゆったり過ごしながらスマホで観光スポット探しをしていたところ、激推しおすすめスポットとして出てきたのがこの藻岩山。 最初はかな〜り侮っていました。「ただの夜景でしょ〜?少し山登っただけでしょ〜?」なんて。ただ旅行の中日だった事もあり、暇だし行ってみるか!と札幌駅から車を走らせる事30分程度。夕暮れ時に、くねくね山道を登っていきます。 やはり札幌の中心部から30分〜40分という立地もあり、ケーブルカーから降りるまでずーっと半信半疑…。 ただ、ケーブルカーから降りたら素晴らしすぎる光景が待っていました。 夕暮れ時に青・紫・赤とグラデーションする空に北海道の広大な山々が影を落とします。その真横には東京でもこんなに立派な夜景は見た事ない程の輝く夜景が! 空・山・夜景と欲張りすぎな程豪華な夜景が山頂の澄んだ空気でさらに透き通って見えるような、言葉では表せない素敵な景色でした。 行って損はない。素晴らしい場所です。 必ず足を運ぶことをお勧めします。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プラン② 宮の森フランセス教会

2つ目のプランに上げるのが、「宮の森フランセス教会」。ここは、札幌でも人気のウェディング会場です。コンセプトは、森の中のウエディングリゾート。施設内にあるガーデンやチャペルは素敵なイルミネーションに包まれています。

クリスマスディナー

レストランでは、2017年12月22日(金)から2017年12月25日(月)まで、フルコースのクリスマスディナーを開催しています。南フランスから移築された大聖堂を使ったプロポーズプランもありますよ。

詳細情報

プラン③ JRタワー

3つ目のプランとしてご紹介するのは、札幌駅に直結する「JRタワー」です。札幌の街を360度見渡すことが出来る絶景スポットです。天気が悪い日も楽しむことができるので、雪の日もおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する