春休みの旅行決めとかなきゃ!女子旅で行きたい全国のフォトジェニック旅10選

気づいたら1月も終わり、春休み!なんてことがないように、今から春休みの旅行場所を決めませんか?後々になって焦って決めるよりも今から決めた方がじっくり決めれるし、飛行機や宿も安く取れるかも?春休みはいつもの女子たちとフォトジェニック旅に出かけませんか?今回は女子旅にオススメの全国のフォトジェニック旅行スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

尾道市 / 広島県

女子旅で行きたいフォトジェニックスポット。こちらは、広島です。広島市内にも多くの観光スポットがあり有名ですが、実はフェリーや電車を使って移動できる尾道めぐりも隠れた観光スポット!自然豊かでリフレッシュ旅行におすすめです。

未来心の丘

ご紹介するのは「未来心の丘」。真っ白な大理石が並ぶ、他では見ることのできない風景が広がります。生口島という瀬戸内海に浮かぶ島にあります。この近辺には博物館などもあるので長い時間楽しめますよ。

ONOMICHI U2

ご紹介するのは「ONOMICHI U2」。“まちの中のちいさなまち” をテーマに、サイクリングに適したホテルや、瀬戸内の旬を味わえるレストラン、ベーカリーやカフェ、セレクトショップなどが入る複合施設です。倉庫をリノベーションした建物内のお店はどれもおしゃれでフォトジェニック間違いなし!

島ごと美術館

生口島にきたら見てほしいのが島全体に散りばめられた現代アート!自然に溶け込んだアートがなんと17個も設置されています。レンタサイクルで島をめぐりながらみつけるのがおすすめです。カフェなどに寄り道しながらぜひ見つけてみてくださいね。

小樽市 / 北海道

女子旅で行きたいフォトジェニックスポット。こちらは北海道の小樽市です。札幌から電車で30分ほどで行けるので、他の街と組み合わせて行くのがオススメです。小樽市には魅惑的なスポットがたくさんあるんです!

小樽運河

小樽の人気スポットといえば、小樽運河です。ゆるやかにカーブする運河に並ぶ石造りの倉庫群、石畳の歩道、あたたかなガス灯は小樽のシンボルにふさわしい美しさ。夜はライトアップされ、昼とガラリと雰囲気を変えるので何度でも訪れたくなります。

北一硝子三号館 北一ホール

ガラス製品でも有名な小樽。そのなかでも老舗の製造所が北一硝子。こちらの三号館北一ホールのカフェは、ランプの灯りに照らされた幻想的な空間で人気なんです。店内ではおだやかな灯りに包まれながらシュークリームなどのデザートやコーヒー、ミルクティーを味わえます。同じ倉庫内のお店ではガラス製品のショッピングもできますよ!

京都市周辺 / 京都府

女子旅で行きたいフォトジェニックスポット、こちらは京都です。かなりメジャーな旅行スポットですが、中でもSNSなどで女子に話題のスポットを紹介!修学旅行の時に行ったという人も多い京都、今行ったらまた違った視点で見れるかもしれませんよ。

正寿院

かわいすぎるお寺で話題の正寿院。ハートの窓は幸せを呼ぶと言われており、話題沸騰中!季節や時間帯によってハートの窓から見える景色は変わり、春夏秋冬様々な景色を見ることができます。

八坂庚申堂

こちらもSNSで話題のスポット、京都東山にある八坂庚申堂です。カラフルな生地で作られている「くくり猿」に、叶えて欲しい願いを書いて吊るすと願いが叶うと言われています。カラフルな光景に心躍りますよね。写真映えすること間違いなし!

キモノフォレスト

ご紹介するのは嵐山に位置する「キモノフォレスト」です。こちらは京友禅の生地をアクリルで包んだポールがまるで森の木々のように立ち並んでいます。日中の明るい時間に着物を着て写真を撮るだけでなく、夜にはライトアップされた幻想的な風景を堪能するのもいいですね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する