• はてぶ
  • あとで
春休みの旅行決めとかなきゃ!女子旅で行きたい全国のフォトジェニック旅9選

気づいたら1月も終わり、春休み!なんてことがないように、今から春休みの旅行場所を決めませんか?後々になって焦って決めるよりも今から決めた方がじっくり決めれるし、飛行機や宿も安く取れるかも?春休みはいつもの女子たちとフォトジェニック旅に出かけませんか?今回は女子旅にオススメの全国のフォトジェニック旅行スポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.広島

女子旅で行きたいフォトジェニックスポット1つ目は、広島です。広島市内にも多くの観光スポットがあり有名ですが、実はフェリーや電車を使って移動できる尾道めぐりも隠れた観光スポット!自然豊かでリフレッシュ旅行におすすめです。

未来心の丘

まず初めにご紹介するのは「未来心の丘」。真っ白な大理石が並ぶ、他では見ることのできない風景が広がります。生口島という瀬戸内海に浮かぶ島にあります。この近辺には博物館などもあるので長い時間楽しめますよ。

ONOMICHI U2

続いてご紹介するのは「ONOMICHI U2」。モダンなホテルをはじめ瀬戸内海を眺めながらおしゃれごはんを楽しむことができるレストランなどが入っている施設です。どのお店もおしゃれでフォトジェニック間違いなし!

島ごと美術館

生口島にきたら見てほしいのが島全体に散りばめられた現代アート!自然に溶け込んだアートがなんと17個も設置されています。レンタサイクルで島をめぐりながらみつけるのがおすすめです。カフェなどに寄り道しながらぜひ見つけてみてくださいね。

広島県尾道市瀬戸田町荻

3.39 137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 金沢

女子旅で行きたいフォトジェニックスポット2つ目は、石川県金沢市です。金沢は近年人気の旅行スポットで、情緒溢れる街並みや美味しいグルメなど魅力がいっぱいのスポット。2015年に北陸新幹線が開通したこともありアクセスだって抜群です。

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街は、金沢の中での特に情緒溢れる街並みを見ることができるスポット。女子旅ならみんなで着物のレンタルをしてひがし茶屋街を歩きませんか?金沢の名物、大きな金箔が乗ったソフトクリームもフォトジェニックグルメの1つです。

近江町市場

近江町市場では、日本海で獲れた鮮魚のお寿司や海鮮丼を食べることができます。普段食べることのできない豪華なお刺身の乗った海鮮丼だって旅行だから奮発できちゃう!海鮮丼はもちろん、市場ならではの新鮮な食材を使った食べ歩きも女子旅ならではの楽しみですよね。

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館は金沢市にある現代美術館。普段美術館なんて行かないなんていうあなたもここ金沢21世紀美術館ならフォトジェニックな美術品がたくさんで、思わずカメラを向けちゃうこと間違いなし。金沢の思い出にかっこいい写真を21世紀美術館で撮りませんか?

3. 富山

女子旅で行きたいフォトジェニックスポット3つ目は、富山県です。なかなか有名な観光スポットはありませんが、富山の溢れる自然や雄大な景色は一度見たらハマること間違いなしのスポットです。

黒部ダム

富山県の観光スポットといったら黒部ダム。ダムなんて観光するところあるの...?なんて思うかもしれませんが、日本一のスケールを誇る黒部ダムは日本人なら一度は見ておきたいもの。晴れている午前中に行けば虹が見れることもしばしば。

となみチューリップフェア

富山県は日本一のチューリップの球根の生産地。そんな富山県で見るチューリップは日本中どこよりも綺麗です。となみチューリップ公園では一面に広がるチューリップ畑を見ることができます。チューリップフェアの時期は2022年4月22日(金)~5月5日(木・祝)と少し先ですが、GWに富山旅行なんていかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する