• はてぶ
  • あとで
豊かな山海の幸に癒されたい!伊豆で極上体験を満喫する1泊2日の大人の休日

みなさんは伊豆と聞いて何を思い浮かべますか?伊豆は、都心から近いにもかかわらず、美しい自然の景観と豊かな山海の幸に恵まれた観光に人気のエリアです。また、温泉地としても有名で、大人の休日がゆったり過ごせる魅力がたくさん詰まっています。今回は、キラキラと輝く景色に囲まれた伊豆で極上体験を満喫する1泊2日のプランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

きらきらと輝く伊豆!

都心から近い伊豆は、気軽に遊びに行くことができる観光地としてとっても人気のエリアです。都心から近いにもかかわらず、美しい自然の景観と豊かな山海の幸に恵まれたこのエリアは人々を魅了してやみません。また、温泉地としても有名で、絶景を楽しみながら、温泉も堪能することができるとってもオススメのエリアなんです。

1日目 13:00頃 ▶ 伊豆テディベア ミュージアム

きらきらと輝く景色に囲まれた伊豆で極上体験を満喫する1泊2日のプランは、伊豆テディベア ミュージアムから始まります。テディベア ミュージアムのコンセプトは「テディベアの家」です。この家は、誰の心の中にもあるキラキラとした幸せの思い出を、そして気持ちをよみがえらせてくれると伊豆きっての人気の観光スポットです。ギネスブックにも載っている「テディガール」をはじめ、世界のテディベア作家たちの作品を楽しむことができますよ。
伊豆テディベア ミュージアムではぜひ2階の展示場の特別企画展に向かいましょう。こちらでは、「となりのトトロのぬいぐるみ展パート2」が開催されていますよ。特に、人気なのは、大人も入れちゃうとってもリアルな猫バスです。夜空を散歩するトトロもいますので、見つけてみてくださいね。

詳細情報

静岡県伊東市八幡野1064-2

3.66 22810

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1日目 15:00頃 ▶ ABBA RESORTS IZU 坐漁荘へ

伊豆テディベア ミュージアムを楽しんだ後は、今夜の宿泊地であるABBA RESORTS IZU 坐漁荘に向かいましょう。チェックイン時には、山もものお菓子を頂きます。 伊豆高原はやまももの日本3大群生地。甘酸っぱさと程よい甘さが絶妙なバランスの和菓子です。長寿のお菓子としても知られている一品です。
こちらは、宿泊者のみが入れる豊かな自然に取り囲まれたエリアで、別荘感覚で過ごすことができます。日本庭園や周囲の自然と寄り添う純和風の本館客室があります。露天風呂付きのお部屋や、離れ、相模灘を望むお部屋など、いろいろなタイプのお部屋があり、ゆったりとした時間が過ごせます。

詳細情報

静岡県伊東市八幡野1741

3.53 235

1日目 15:30頃 ▶レストラン「やまもも」にてウェルカム シャンパン

チェックインを終わらせた後は、レストラン「やまもも」に向かいます。チェックインした棟とは違うレストランで、ウェルカムドリンクを楽しむことができます。ウェルカムドリンクでは、 香り豊かななシャンパンやフレッシュなジュースをいただくこともできます。
キレイに手入れされたお庭を見ながらいただくドリンクは日頃の疲れを癒してくれます。こちらの空間には和室も備えられていて、夕食に創作フレンチを選べば、こちらの和室で準備された淹れたてのドリンクを楽しむこともできます。

詳細情報

静岡県伊東市八幡野1741

3.53 235

1日目 16:00頃 ▶キラキラと木漏れ日が美しい露天風呂

ウェルカムドリンクを楽しんだ後は、きらきらと輝く木漏れ日を浴びながら温泉を心行くまで楽しみましょう。緑に囲まれながら堪能するお風呂は癒し効果も抜群。温泉の泉質は軟らかく無色透明無味無臭です。良質なお湯は、身体を芯から温めてくれますよ。こちらの温泉は、美肌効果も抜群だそうです。
ABBA RESORTS IZU 坐漁荘は貸切露天風呂も2箇所で楽しめます。特に、予約は必要なく、空いていれば気軽に入ることができます。きらきらと輝く伊豆の海や山ももの森を見ながら、温泉三昧を楽しんでみてはいかがでしょうか。ぼかぼかとあたたまった後は、食べ放題のハーゲンダッツを好きなだけ食べることもできます。

詳細情報

静岡県伊東市八幡野1741

3.53 235

1日目 夕食後 ▶ 世界一の高密度・圧巻のイルミネーションへ

夕食後、時間にゆとりがあれば、 世界一の高密度・圧巻のイルミネーション「グランイルミ~3rd シーズン~」を訪れましょう。ABBA RESORTS IZU 坐漁荘とグランイルミが開催されている伊豆ぐらんぱる公園は車で約10分。今日の一日をキラキラとした光に包まれながら、思い出してみてはいかがですか。
「グランイルミ~3rd シーズン~」は、その他のイルミネーションと一味違うと言われています。その理由は、体験型イルミネーションとして、他にはない光による様々な演出や実際に体験することができるアトラクションなどたくさんの新しい!を感じられるスポットがたくさんあるからです。しかも、昨年から全面リニューアルし、球数を400 万球から600 万球に増大。写真のようにまさに光の絨毯がどこまでも続いていますよ。

詳細除法

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する