インスタ映えスイーツ!大阪のガレット、クレープが美味しいお店10選

みなさんクレープは好きですか?女子は特に好きな人結構多いですよね。最近はお皿で食べるガレットも流行っていますよね。と、いうことで今回は大阪で食べられるおしゃれなガレット、クレープが食べられるお店10つをご紹介します。どれも駅チカ、徒歩圏内なのでアクセスも抜群。気になるところがあったらぜひいってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①シャンデレール / 梅田

まず初めにご紹介するのはここ、シャンデレールです。梅田駅より徒歩5分、梅田ゲートタワーの1Fにあるこちらのお店、ガレットの発祥地フランスの本場の手法を出来るだけ再現しようと材料や作り方にもこだわっています。ガラス張りの店内は天井も高く、開放感あふれる雰囲気になっています。

鶏のコンフィとキノコのガレット、マスタードクリームソース

そんなこちらのお店で食べられるガレットクレープはこちら。フランス産小麦粉、ゲランドの塩、エシレバターなどこだわりの厳選素材を使用している生地は香ばしい香りも、ふわふわした食感も楽しめます。季節限定メニューも沢山でるので何度通っても楽しいです。テイクアウトも出来るので便利ですよ。

詳細情報

シャンデレール

大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー1階

3.13 327

②ア・ル・ロイック / 梅田

続いてご紹介するのはこちら、ア・ル・ロイックです。梅田より徒歩3分、阪急うめだ本店の9Fにあります。南フランスのパティシエシェフがプロデュースするこのお店はやはりどこかフランスらしさを感じる内観です。ジェラート屋さん兼クレープ屋さんで、土日はかなり混雑する人気店です。
そんなこちらのお店で食べられるクレープはこちら。出来立てアツアツで出てくるこちらのクレープはエレシシバターというフランスの高級発酵バターを使っていているので味わい抜群。風味豊かなバターと控えめなクリームの甘さがマッチしていて、シンプルな味に地元の人からも愛される人気商品です。また、隣に並んでいるジェラートは種類が豊富でわくわくしちゃいます。フルーツがごろごろ入っていて豪華なのでぜひ両方食べてみてくださいね。

詳細情報

ア・ル・ロイック

大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店9階

- 011

③CREPERIE Le Beurre Noisette (クレープリールーブールノワゼット) / 梅田

続いてご紹介するのはこちら、CREPERIE Le Beurre Noisette (クレープリールーブールノワゼット) です。梅田駅から3分ほど歩いたところにあります。パリにあるネオビストロ「ル・ブール・ノワゼット」のシェフが提供しているこちらのお店は、フランス、パリのサロンをイメージしたオシャレな雰囲気のお店になっています。

アカシアの蜂蜜とレモン バニラアイス添え

牛バベットステーキ 赤ワインソース

そんなこちらのお店で食べられるガレットクレープはこちら。もちもちの生地が美味しいここのガレットクレープは見た目も可愛く写真映えもバッチリ。色々な種類がありますが、デザート系はどれも控えめな甘さながら上品な味が楽しめます。また、食事系も人気で写真2枚目の料理はお店の一押しメニュー!牛ハラミをビストロ風にした絶品です。

詳細情報

クレープリールブールノワゼット

大阪府大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪うめきた広場B1階

3.71 735

④クレープリー・スタンド・シャンデレール / 天王寺

続いてご紹介するのはこちら、クレープリー・スタンド・シャンデレール天王寺です。天王寺駅から5分ほど歩いたところにあるこちらのお店、開放的でオシャレなテラス席もあり、外の空気を吸いながら食事も出来ちゃいます。朝から晩までやっているのでモーニングで利用することもできます。

シュクレロワイヤル

そんなこちらのお店で食べられるガレットクレープはこちら。生地は香ばしい香りに弾力があり、もっちりとしています。フルーツもフレッシュで新鮮、ソースも生地とよく合い絶品。しっかりとしているので薄いながらもお腹いっぱいになれちゃうのも嬉しいポイントですよね。食事系のガレットも充実しているのでランチでも利用できます。

詳細情報

⑤Cafe BIGOUDENE (カフェビグデン) / 心斎橋

続いてご紹介するのはこちら、CAFE BIGOUFENE (カフェビグデン) です。心斎橋駅から徒歩5分のところにあるこちらのお店、フランスの田舎にある一軒家をイメージしたというこちらのお店、なんと店内の小物や洋食器はフランスから持って帰ってきたものなんだとか!

ゲルサック

そんなこちらのお店で食べられるクレープガレットはこちら。ガレットの本場フランス、ブルゴーニュ地方の伝統的なクレープが楽しめます。100パーセントそば粉に天然塩、卵、水だけを加えて作ったシンプルな生地はもっちりした生地が特徴です。ガレット屋さんでは珍しく、食事系のメニューが豊富です。

詳細情報

CAFE BIGOUDENE

大阪府大阪市中央区南船場4-8-1

3.18 010

⑥クレープリー アルション / なんば

続いてご紹介するのはこちら、クレープリーアルションです。なんば駅から徒歩1分のところにあるこちらのお店、黄色の壁にレンガ造りの外観が特徴的なこちらのお店、なんと1952年に建てられたものなんです。店内のてすりや装飾は当時の職人さんがフランスをイメージしてつくったもの。歴史を感じられちゃいます。
そんなこちらのお店で食べられるガレットクレープはこちら。フランス産の小麦粉を使ったあつあつの生地はもちもちでクリームの程よい甘さとよく合います。ソースもしっかり味がしていて、全体的にバランスのとれた一品です。普段甘いものをあまり食べない人でもきっと満足できるお店です。

詳細情報

クレープリー・アルション

大阪府大阪市中央区難波1-4-18

3.81 21131

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する