• はてぶ
  • あとで
瀬戸内海の美しい"青の絶景"を堪能!愛媛・ノースショア松山でゆったりと食事したい

道後温泉や坂の上の雲で知られる愛媛県。瀬戸内海に面した自然豊かなこの土地は、絶品グルメの宝庫であることでも知られています。そこで今回は、瀬戸内海を眺めながら食事を楽しむことができる「ノースショア松山」をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

絶品グルメの宝庫"愛媛県"

道後温泉や坂の上の雲で知られる愛媛県。瀬戸内海に面した自然豊かなこの土地は、新鮮な魚を使った料理を始め、一六タルトや登泉堂のスイーツなど、絶品グルメの宝庫であることでも知られています。
そこで今回は、瀬戸内海を眺めながら食事を楽しむことができる「ノースショア松山」をご紹介します。見ているだけでテンションの上がるようなカラフルなカフェごはんは必食ですよ。

NORTH SHORE(ノースショア)松山

瀬戸内海を眺めながら食事を楽しむことができる「NORTH SHORE(ノースショア)松山」。松山市の中心部から北条方面に車で約30分ほどの場所にあります。広々とした駐車場がお店の前にあるので、駐車場に困ることはありませんよ。
ノースショアは、大阪や高松でも大人気のお店。開放的かつおしゃれな空間で、新鮮なフルーツや野菜が盛りだくさんの健康的なメニューを頂くことができます。松山店は、白を基調とした落ち着いた空間が特徴。
おすすめの座席は、テラス席と海を臨むように配置されたソファー席です。テラス席では、瀬戸内海の風と香りを感じながら食事をすることができます。室内のソファー席は、暑い日や寒い日でも、天候に関係なく海を眺めることができますよ。

ボリューミーで華やかなカフェごはん

また、ノースショアのご飯はボリューミーなのも特徴です。食事はたくさんの野菜と共に提供されるのですが、メインの前にサラダでお腹がいっぱいになるほど。ダイエット中の方にも嬉しいですよね。

※こちらは北浜店の写真ですが、松山店でも同じくスプラウトサンドイッチのメニューがあります。
個人的に特におすすめなのは、「パンケーキ トロピカル」。口の中でふわしゅわっととろけるパンケーキが、フルーツの酸味と非常に良く合います。ふわしゅわ食感だけど、生地はしっかりと甘く、その上しつこくない。絶対に食べるべき、オススメの一品です。

絶景と食事を堪能しよう!

いかがでしたか。瀬戸内海を眺めながら食事を楽しむことができる「ノースショア松山」をご紹介しました。フードからドリンク、店内まで、どこまでもおしゃれな空間が広がるこちらのお店。愛媛を訪れた際はぜひ利用してみてください。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

dondon_mikyanみかん&うどん&すだち&かつおを心から愛しています。

このまとめ記事に関して報告する