癒されるのに行かないの?伊豆にある「伊豆シャボテン動物公園」の魅力に迫る

東京都内近郊から日帰りで行ける伊豆(いず)。近年”グランイルミ”で話題を集めている「伊豆ぐらんぱる公園」が有名ですが、そちらに勝るとも劣らない楽しさを誇る『伊豆シャボテン動物公園』があるのをみなさんご存知ですか?今回は『伊豆シャボテン公園』の魅力に迫ります。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京都内から日帰りで行ける静岡県の伊豆(いず)

東京都内近郊から日帰りで訪れることができる静岡県の伊豆。車で3時間もかからずに行けるので日帰りドライブの目的地を伊豆にする人も多いですよね。そんな伊豆には観光地がたくさんあります。
特に近年は「伊豆ぐらんぱる公園」のイルミネーション”グランイルミ”が一躍有名になりました。なので「伊豆ぐらんぱる公園」ばかりが注目されがちですが、名前が似ている『伊豆シャボテン動物公園』は「伊豆ぐらんぱる公園」に負けないくらいの魅力があるのです。

名前がダサいとは言わせない!

『伊豆シャボテン動物公園』の名前の由来になっている、サボテン。園内にはなんと約1500種類ものサボテンがあるのです。世界各国のサボテンが国や地域ごとに分かれて展示しています。
また、サボテン狩り体験ができるのは世界でここだけなんだとか。まるまるとした小ぶりのサボテンや、可愛い色の花がついたサボテンなど家に飾りたくなるものばかり。シャボテンの展示を楽しんだ後は、サボテン狩り体験を楽しみましょう。
また、動物もたくさんいます。「わくわくモンキーハウス」の2階では、動物たちとの触れ合いが楽しめます。ハリネズミやモルモットがあなたを待っています。これで癒されない人なんていませんね!

カピバーガー

園内にあるレストラン「ギボン亭」には、カピバーガーといった、公園を代表する動物や植物たちをモチーフにしたメニューが多数揃っています。可愛いメニューばかりで口に入れるのがもったいないですよね!

カピバラが可愛すぎてたまらない!

『伊豆シャボテン公園』イチ押しの動物は、カピバラ。どの年代の方からも絶大な人気を誇るカピバラは、公園の一番人気。このカピバラを見るために、わざわざ県外から訪れる人もいるほどです。
2017年11月18日(土)~2018年4月8日(日)で「元祖カピバラの露天風呂」が開催されます。今年でなんと35年目。カピバラが露天風呂で温まっている姿はとってもキュートで、寒さを忘れさせてくれます。
photo by mball
露天風呂と別の場所「カピバラ虹の広場」では、カピバラと触れ合うことができます。餌を持っていると近くにいるカピバラが一気に寄ってきて、人気者になったみたいです。思い出に残ること間違いありません。

『伊豆シャボテン動物公園』へ行こう。

いかがでしたか。”グランイルミ”に気を取られて、視野が狭くなっていませんか?近くの『伊豆シャボテン動物公園』はこんなにも癒されて楽しめるのです。伊豆へのおでかけの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する