寒い日は絶景と共に温泉へ。東京都内から日帰りで行ける絶景温泉7選

寒いときのおでかけは皆さんどうしてますか?寒いからおでかけなんてしない、というそこのあなた、もったいない!でもおでかけしても寒かったら確かに嫌かもしれません。そんな時は温泉で体を温めましょう。そこで今回は、日帰りで行けるかつ、温泉に浸かりながら絶景を眺めることができる温泉をご紹介します。 ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①絶景日帰り温泉 龍宮殿本館/神奈川

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

1つ目にご紹介する、寒いときこそ日帰りで行きたい、絶景を眺めることができる温泉は『絶景日帰り温泉 龍宮殿本館(りゅうぐうでんほんかん)』。2017年の7月にリニューアルしたばかりの温泉です。

※画像はイメージです。

神奈川県の箱根町にあるこちらの温泉は、芦ノ湖(あしのこ)のすぐ隣。温泉に浸かりながら湖が広がる景色を眺めることができます。天気が良ければ富士山を見ることもでき、雪化粧した富士山を眺めながら温泉で温まるという、なんとも贅沢な気分を楽しめます。

詳細情報

②たてやま温泉 千里の風/千葉

2つ目にご紹介する、寒いときこそ日帰りで行きたい、絶景を眺めることができる温泉は『たてやま温泉 千里の風(せんりのかぜ)』。千葉県館山(たてやま)市の平砂浦(へいさうら)海岸にある温泉です。
房総半島の南にあるこちらの温泉は、海沿いにあるので水平線に隠れていく夕日を眺めることができます。夕日が作る幻想的な風景を、温泉に浸かりながら見れる場所はそう多くはありません。

詳細情報

③赤沢日帰り温泉館/静岡

photo by mball
3つ目にご紹介する、寒いときこそ日帰りで行きたい、絶景を眺めることができる温泉は『赤沢日帰り温泉館』。静岡県伊東市にあるこちらの温泉も海沿いにあります。温泉に入れば目の前には海が広がります。
お風呂以外の設備も充実しています。海が見えるレストランや休憩所、また、お土産屋さんもあります。週末をのんびりと過ごしたい人にとっておきのおでかけスポットとなっています。

詳細情報

④越後湯沢温泉 ホテル双葉/新潟

4つ目にご紹介する、寒いときこそ日帰りで行きたい、絶景を眺めることができる温泉は『越後湯沢(えちごゆざわ)温泉 ホテル双葉』。新潟県の湯沢町にある温泉。実は東京から新潟へは上越(じょうえつ)新幹線を使えば1時間半で行けるのです。
こちらの温泉へは、越後湯沢駅から歩いて約8分で着きます。新潟は日本海側で雪が降りとても寒い地域ですが、温泉に浸かれば問題ありません。温まりながら雪景色を楽しむことができます。

詳細情報

⑤ほったらかし温泉/山梨

5つ目にご紹介する、寒いときこそ日帰りで行きたい、絶景を眺めることができる温泉は『ほったらかし温泉』。山梨県にあるこちらの温泉は、なんと日の出の約1時間前から営業を開始しているのです。
甲府盆地(こうふぼんち)を見下ろす場所に位置するこちらの温泉は、夜景がとても綺麗です。また、日の出の約1時間前にオープンすることから朝日を楽しみに訪れる人も少なくありません。朝と夜、どちらも訪れたい温泉です。

詳細情報

⑥万座プリンスホテル/群馬

6つ目にご紹介する、寒いときこそ日帰りで行きたい、絶景を眺めることができる温泉は『万座(まんざ)プリンスホテル』。群馬県にあるこちらの温泉は、なんと標高1800mの場所にあるのです。
雪景色が綺麗なのはもちろんのこと、星空がとても綺麗なんです。標高が高い場所にあるため、遮るものが何もありません。普段都内にいる人からは想像のつかない景色が広がっています。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

3.48 7129

⑦甲斐大泉温泉 パノラマの湯/山梨

7つ目にご紹介する、寒いときこそ日帰りで行きたい、絶景を眺めることができる温泉は『甲斐大泉(かいおおいずみ)温泉 パノラマの湯』。山梨県北杜(ほくと)市の富士山を眺めることができる温泉。
山々に囲まれている温泉。富士山だけでなく、八ヶ岳を眺めることができ、山好きにはたまりません。自ら登った山を眺めながらの温泉は最高ですね。ハイキング好きはぜひ一度訪れたい温泉です。

詳細情報

寒くても温もりを感じながら絶景を楽しもう。

いかがでしたか。冬だから寒くて外に出ないなんてもったいないです。寒いのが苦手な方は、温泉に浸かりながら絶景を眺めることがおすすめです。寒くてインドアになってしまう方も、冬の思い出をつくりに出かけましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する