• はてぶ
  • あとで
記憶に残る1日を。2人の仲が深まる特別な日のデートプラン12選

誕生日や記念日など特別な日のデートプランを、相手の喜ぶ顔を想像しながら考えるのは楽しいですよね。せっかくなら普段のデートとは少し違った思い出を作りたい、という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、2人の仲が更に深まりそうな特別な日のデートに合う東京近郊のお薦めスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 満天の星空を目指してドライブをする

まず紹介するのは、「満天の星空を目指してドライブをする」プランです。普段都会で暮らしているとなかなか見ることも少ない星。しかし、東京から2〜3時間ほど車を走らせれば、満天の星空に会えるスポットがあるんです。遠出して二人で星空を見れば、忘れられない思い出になるはず。
東京近郊の星空スポットで紹介するのは、東京にある「奥多摩湖」と栃木県にある「戦場ヶ原」です。奥多摩湖には都心から車で約2時間、戦場ヶ原には約3時間で到着しますよ。大自然の中で見る星空は感動するほど美しく、ロマンティックなムードを楽しめます。

詳細情報

2. 少しリッチなディナーに行く

続いてのデートプランは、”少しリッチなディナーに行く”ことです。普段外食をしない方や、夜しか会う時間がないという方には特におすすめ。サプライズプレートを用意してくれるお店もあるので、相手に気付かれないように予約しておくのも良いかもしれないですね。
ご紹介する東京近郊のおすすめスポットは、恵比寿にある「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」と南青山にある「ブルーノートTOKYO」です。「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」では、一流のフレンチコースを上品な空間でいただくことができます。ブルーノート東京では、大人なジャズミュージックを楽しみながら、優雅なひとときを過ごすことができます。

詳細情報

3. 日帰り旅行に行く

次にご紹介する二人の仲が深まる特別な日のデートプランは、”日帰り旅行に行く”ことです。泊りがけの旅行は難しいという方も、日帰りで普段より少し遠出をして、都会にはない自然に触れたり、その土地ならではの体験をして、記憶に残る1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
そんな日帰り旅行でおすすめする東京近郊のスポットは、神奈川県の「箱根湯本」と長野県の「軽井沢」です。どちらも丸1日楽しむことのできるデートスポットが沢山。自然の豊かな恵みを感じながら、美味しいものを食べたり温泉に入ったり観光スポットを巡る、充実した1日を過ごすことができます。

詳細情報

4. ノスタルジックな映画館で映画を観る

3つ目にご紹介する二人の仲が深まる特別な日のデートプランは、”ノスタルジックな映画館で映画を観る”です。今回ご紹介するのは街中にある大規模な映画館ではなく、ミニシアターや名画座と呼ばれるものです。非日常を感じられる体験になるかもしれませんね。
東京都内にも多くのミニシアターが存在し、映画館ごとにコンセプトが違っていて、それぞれの映画館で全く違った映画を観ることができます。「目黒シネマ」は長い歴史をもつレトロな映画館で洋画も邦画も楽しめます。「神保町シアター」では企画ごとに観れる映画が変わってくるのでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

5. 夜景の綺麗なホテルに泊まる

続いてのデートプランは、”夜景の綺麗なホテルに泊まる”ことです。誕生日などの年に1度しかない記念日は、普段より少し贅沢なひとときを過ごしたいもの。輝く都会の光を眺められる場所で、ロマンチックな時間を満喫してみてはいかがでしょうか。
ご紹介する東京近郊のおすすめスポットは、東京港区にある「コンラッド東京」と、横浜にある「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」です。どちらも夜景が魅力的な、特別な日にぴったりの贅沢なホテル。レストランやラウンジも充実しているので、優雅なひとときを過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

bookingで見る

東京都港区東新橋1-9-1

4.12 30364
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する