• はてぶ
  • あとで
絶景とともに最高の時間を。関西の絶景が見えるおすすめカフェ7選

絶景と聞いてみなさんはどんなイメージをお持ちですか?遠出をしないと見ることのできないもの、気軽に見に行けるものではない、という印象をお持ちのかたもいらっしゃるかもしれません。ここでは、そんなイメージを吹き飛ばす、カフェにいながら絶景を見ることができるスポットを関西エリアに絞ってご紹介します。 ※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】miele(兵庫)

まず1つ目にご紹介するのは、兵庫県の淡路島にある「miele」(ミエレ)です。こちらのカフェは、真っ白な外観がとっても爽やかでフォトジェニックなカフェです。淡路島で今大人気のカフェなんです。
こちらでは瀬戸内の綺麗な海の絶景を見ながらカフェタイムを過ごすことができます。明るい海の色はここでしか見ることのできない絶景です。ピザやパスタなどのイタリアンをメインとしたメニューもどれも淡路島の食材を使用しており、要チェックです。

詳細情報

兵庫県淡路市野島蟇浦785-9

3.81 15156

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】feel dining cafe&sea(兵庫)

2つ目にご紹介するのは、「feel dining cafe&sea」(フィールダイニングカフェアンドシー)です。こちらのお店も兵庫にあります。一軒家のカフェで海に面したところにあります。天気のいい日にお店から見える海と空の景色は壮観です。
広々とした店内は開放感があり、テラス席では心地いい風を感じながら野菜たっぷりのヘルシーなメニューを楽しむことができます。また、店内では楽器の生演奏も行われており、リゾートに来たかのような異国気分を味わうこともできます。

詳細情報

【3】Cafe de Manma(和歌山)

3つ目にご紹介するのは、「Cafe de Manma」(カフェドマンマ)です。こちらのお店は和歌山にあり、穏やかで綺麗な海に面した立地にあるカフェです。海側のお店の壁はガラス張りになっており、すぐそこに海があるような解放感があります。
フードメニューも絶品だととっても人気があります。とろとろの卵のオムライスや、具材がたっぷり入ったサンドイッチなどフォトジェニックなメニューばかりです。「和歌山ポンチ」も見逃せません。

詳細情報

和歌山県日高郡みなべ町埴田1590-40

3.08 216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】シャーレ水ヶ浜(滋賀)

4つ目にご紹介するのは、「シャーレ水ヶ浜」です。こちらのカフェは、滋賀県のシンボルとも言える琵琶湖のほとりにあるカフェです。ツリーハウスのような木の温もりたっぷりの内観もとっても素敵な雰囲気です。
こちらのお店は、ドリンクメニューが豊富なので、コーヒーとともにブレイクタイムを楽しむのがおすすめです。また、ビーフカレー、ピラフなど幅広い年代から愛されるフードメニューも美味しいのでランチで訪れるのもいいかもしれません。

詳細情報

滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184

3.63 16248

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】CAFFE CIAO PRESSO(大阪)

5つ目にご紹介するのは、「CAFFE CIAO PRESSO」(カフェチャオプレッソ)です。こちらのカフェは今までの自然の絶景を楽しむことができるカフェとは異なり、大阪のあべのハルカスにある、ビルが立ち並ぶ都会の景色を見ることのできるカフェです。
こちらのカフェでいただけるメニューには、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」の公式キャラクターである「あべのべあ」をモチーフにしたカフェラテやパンケーキのメニューもあります。とっても可愛いこちらのメニューも要チェックです。

詳細情報

【6】グリーンテラス(奈良)

6つ目にご紹介するのは、「グリーンテラス」です。こちらのお店は奈良にあり、“天空の庭園レストラン”という言われている通り、奈良の街を一望できるロケーションにあります。完全予約制となっているため訪れる際には予約を忘れずに。
こちらのお店のメニューはどれもうっとりしてしまうほど美しいものばかりです。エディブルフラワーを使用したものや、野菜をたっぷりと使用した女性に嬉しいヘルシーな洋食をいただくことができます。

詳細情報

【7】茂庵(京都)

最後にご紹介するのは、京都にある「茂庵」(もあん)です。こちらのお店はおしゃれなカフェの激戦区である京都の中でもあまり知られていない穴場カフェです。大正時代の建物を使用しているというレトロ感がたまりません。
お店の中からは京都の街を自然越しに楽しむことができます。フードメニューは具材がたっぷりのピタパンをはじめ、京都らしい和の雰囲気漂う上品な日替わりランチ、抹茶や栗などを使用したスイーツまでとっても充実しています。

詳細情報

絶景を堪能できるカフェタイムを!

いかがでしたか?絶景を見ながらゆったりとした優雅な時間を過ごすことのできるカフェを7つご紹介しました。関西ならではの穏やかな海や京都や大阪などの東京とはまた違った魅力のある都市の景色が楽しめるカフェばかりです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する