• はてぶ
  • あとで
一年頑張った自分にご褒美を。今年中に食べたい都内の贅沢グルメ店7選

もうすぐ年末が近づいてきますね。一年が終わる前に「一年間頑張った自分にご褒美をあげたい」と思う方も多いと思います。そこで今回は一年の終わるまで食べたい東京都内の贅沢グルメのお店を7つご紹介します。ぜひ1年間頑張ったご褒美として贅沢グルメを堪能してみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 西麻布 けんしろう / 広尾

今年中に食べたい都内の贅沢グルメ店7選、まずはじめにご紹介するのは「西麻布 けんしろう」です。広尾駅か六本木駅から歩いておよそ10分ほどのところにあるこちらのお店では、品質の高い牛肉を堪能することができるんです。
こちらのお店でぜひ頼んでいただきたい贅沢メニューが、こちらの「和牛雲丹トロドッグ」です。和牛と雲丹を贅沢に使用した逸品で、目の前で作ってもらえることから特別感も満載。要事前予約となっているので、ぜひ予約時にお店の方に伝えてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区西麻布4-2-2 Barbizon92 1階

3.57 095

2. 焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店 / 銀座

続いて2番目にご紹介するのは、「焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店」です。ここはコスパの良い絶品A5、A4ランクの黒毛和牛を堪能することができると人気の焼き肉店。お肉はどれも新鮮で、1年の終わりにピッタリではないでしょうか。
「黒毛和牛を心ゆくまで堪能したい」という方に特におすすめなのが、1日10食限定のメニュー「マルウシロック」です。ハーフポンドにカットされた黒毛和牛が目の前で豪快に焼かれ、美味しそうな音や香りも堪能することができます。

詳細情報

3. かねます / 勝どき

3つ目にご紹介する都内の贅沢グルメのお店は「かねます」です。ここは勝どきにある立ち飲み屋で、お肉も海鮮もいただくことの出来る贅沢なお店。こちらのオススメは「牛煮込み」。新鮮な牛をトロトロになるまで煮込んだこちらは、甘辛い味がお酒に合いそうです。
中でもここに来たら是非とも食べたいのが「生うに牛巻き」です。和牛とウニという最強の食材が組み合わさってできたこのメニューは、見ているだけでも思わず涎が出てしまいそうです。是非この贅沢コラボを堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

4. 亀戸升本 本店 / 亀戸

続いて4つ目にご紹介する都内の贅沢グルメのお店は、「亀戸升本(かめいどますもと)本店」です。亀戸駅から徒歩7分ほどのところにあるこちらのお店は明治38年創業の老舗で、江戸の伝統野菜の亀戸大根を使った料理をいただくことができます。
中でもここの名物は「亀戸大根あさり鍋」で、老舗ならではのしっかりした味と、「亀戸大根」の独特な食感を楽しむことができます。この冬は「亀戸大根あさり鍋」で温まってみてはいかがですか?2021年11月1日現在、夜は予約制となっているのでぜひ事前に予約をしてから足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都江東区亀戸4-18-9

3.48 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. イベリコ屋 六本木店 / 六本木

続いて5番目にご紹介するのは、六本木にある「イベリコ屋」です。ここではスペインでナンバーワンブランドを誇る「レアル・ベジョータ」を提供しており、最高級のイベリコ豚ならではのまろやかな旨味を堪能することができます。
数あるイベリコ豚を使ったメニューの中でも、ここに来たら是非とも食べたいのが「イベリコ豚の炙り寿司」です。豚肉のお寿司って、なかなか珍しいですよね。イベリコ豚のロースを炙ったこのお寿司は、まるでマグロのトロのような触感を楽しむことができます。

詳細情報

6. 十番右京 / 麻布十番

続いて6番目にご紹介するのは、「十番右京」です。麻布十番駅から徒歩5分ほどのところにあるこのお店では、質の良い種類豊富な日本酒を楽しむことができ、質の良い日本酒と豪華な料理の組み合わせを楽しむことができます。
中でもここの名物は高級食材のトリュフと、日本人なら誰もが馴染みあるメニュー・たまごかけご飯が組み合わさったメニュー「トリュフたまごかけご飯」です。トリュフとたまごかけご飯のコラボなんて聞いただけで興味が湧きますね。是非一度味わってみてはいかがですか?

詳細情報

7. 鮨 在 / 広尾

今年中に食べたい都内の贅沢グルメ店7選、最後にご紹介するのは「鮨 在」です。広尾駅から歩いておよそ5分ほど、建物の5階にあるお店です。贅沢といえば、お寿司ですよね。こちらのお店では一流の職人が握る、極上のお寿司を堪能することができますよ。
ランチ、ディナーともにメニューはおまかせコースのみ。その時期で一番美味しいお寿司を、少しずつ多くの種類楽しむことができます。ソムリエの方がいらっしゃることでも有名で、美味しいお酒とお寿司のペアリングも最高ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区広尾5-3-13 Barbizon86 5階

- 038

最高のグルメを食べに行こう!

これまで一年が終わる前に行きたい贅沢グルメをご紹介してきましたが、どこも見てるだけでお腹が空いてきてしまうようなグルメでしたね。お店によっては、年末年始は休みになるお店もあるため、あらかじめホームページなどで調べてから訪れることをおすすめします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する