この時期だけの贅沢スイーツ。カフェ マメヒコの「焼きリンゴ」が食べたい

大人の隠れ家と名高い、日本古来のお豆と美味しい珈琲をコンセプトとしたカフェ、「カフェ マメヒコ」からこの時期限定のスイーツが発売されています。リンゴが美味しいこの時期だけ発売される絶品スイーツ「焼きリンゴ」を今年も全店舗で提供。販売期間は12月の中頃までの予定だそうです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人の隠れ家的カフェ「カフェ マメヒコ」って知ってる?

日本古来のお豆と美味しい珈琲をコンセプトとしたカフェ、「カフェ マメヒコ」はご存知でしょうか。渋谷に2店舗、三軒茶屋に1店舗を展開しており、木を基調としたゆったりとした店内はとても雰囲気がありいつまでもいたくなっちゃう心地よさなんですよ。
それゆえに“大人の隠れ家”とも呼ばれているマメヒコ。そんなマメヒコから毎年恒例、この時期だけの絶品スイーツが限定登場していますよ。

カフェ マメヒコで「焼きリンゴ」限定発売中

〜2017年12月中頃まで

マメヒコでリンゴが美味しいこの時期だけ発売される絶品スイーツ「焼きリンゴ」が今年も全店舗で提供されています。販売期間は2017年12月の中頃までの予定だそうです。
リンゴをくりぬき、中にバセーとシナモン、ラム酒を詰め、オーブンで焼いたマメヒコの焼きリンゴ。熱々の焼きリンゴと冷たいアイスクリームのコラボはもうたまりません。
ナイフを入れるとシナモン香るラムバターがあふれ出します。サクサクのリンゴの酸味とシナモンの香り、ラム酒バターの塩気にアイスクリームの甘みを掛け合わせた贅沢なお味をぜひ味わってみてくださいね。

今だけの贅沢スイーツ。

いかがでしたでしょうか。この時期だけしか楽しめない絶品の焼きリンゴ。とっても贅沢で美味しそうですよね。12月中頃までの限定商品なのでぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

▼詳細情報

販売期間:〜2017年12月中頃まで
販売場所:カフェマメヒコ宇田川店・公園通り店・三軒茶屋店

カフェ マメヒコ 公園通り店

東京都渋谷区神南1-20−11 造園会館 2階

3.65 956

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店

東京都世田谷区太子堂4-20-4

3.53 13109
“三軒茶屋の午前中の過ごし方はこれで決まりだ!”

【最寄駅】 三軒茶屋駅、徒歩2分 【来店時間】 土曜日、11時頃 【用途】 待ち合わせ 【定休日】 無休 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 アイス珈琲 1,100円 【こんな人にオススメ】 三軒茶屋周辺でカフェを探している お洒落なカフェが好き 軽いテラスがあるところで一息つきたい 【概要】 三軒茶屋在住者にオススメを聞くと50%の確率で名前が上がるカフェ「カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店」 2005年創業、カフェ百名店に選出される老舗の人気店です。 今回ランチの予定があったので少し早めに三軒茶屋に乗り込み一息つかせていただきました! ちょっとしたテラス席があるのでそこに座らせていただき秋の始まりを感じる朝風を感じながら優雅な午前中を過ごさせていただきました。 本来ショートケーキが有名らしいので次回来店する機会があればショートケーキも注文しようと思います! コスパ決してよくないが悪くない!!★ 【レポ】 ☆アイス珈琲 1,100円 深煎り豆で作り少し甘くしているとのこと。 そんなに珈琲詳しくないが確かに少し甘い気がしました!w “苦味抑えめさっぱり珈琲”って感じです。悪くない。 そして“小豆の甘煮”もサービスでいただきました! こちらも悪くない。 ご馳走様でした!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する