• はてぶ
  • あとで
寒い時期にホッと温まりたい。東京近郊にある "スキレット料理" 10選

もう少しで寒い冬の季節がやってきますね。そんな寒い冬だからこそ、温まる食事やスイーツがいただけるスポットに行きたいですよね。そこで今回は、東京近郊にあるお店で、 "スキレット料理"や’’フライパンにのって提供される料理’’がいただけるお店を10店ご紹介いたします。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Bistro Tama / 二子玉川

最初にご紹介するのは、二子玉川にある「Bistro Tama(ビストロタマ)」です。インパクト抜群のフワフワオムライスが、スキレットにのってアツアツで提供されます。ボリューム満点ですが、ペロリと食べれますよ。
人気メニューは、オムライスの真ん中にハンバーグがのった「和牛ハンバーグのせデミグラスソースオムライス」です。フワフワのモンサンミッシェルオムライスとハンバーグの組み合わせなんて、とても豪華ですね。

詳細情報

②COMMA,COFFEE / ひばりヶ丘

続いてご紹介するのは、ひばりヶ丘にある「COMMA,COFFEE(コンマコーヒー)」です。こちらは、ひばりヶ丘駅から徒歩約20分と遠目ですが、バスで「ひばりヶ丘団地」で下車し、徒歩約4分でたどり着くことができます。メディアでも多く取り上げられる超人気店で、早くなくなってしまうことも多いんだとか。
こちらで大人気なのが、スキレットにのったカステラパンケーキ。ふわっふわあつあつのパンケーキに、バターがじゅわ〜っと染み込む味わいはたまりません。パンケーキ好きは是非一度訪れてほしいスポットです。少し駅からも遠いですが、行って後悔のない最強の美味しさですよ。

詳細情報

東京都西東京市ひばりが丘3-4-47

4.01 1093

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ミルクランド ホッカイドウ→トウキョウ / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘にある「ミルクランド ホッカイドウ→トウキョウ」。北海道の酪農産物のアンテナショップとしてオープンしたここでは、北海道の乳製品を様々な形で味わうことができるカフェスペースがあるんです。
そんなカフェスペースでいただけるスキレット料理は、お食事系なら「焼きカマンベールのカレー月見ドリア」「北のバターチーズポテト」、スイーツ系なら「ミルクランドダッチベイビー」がおすすめです。北海道で生産されたミルクを使ったお料理は、どれもコク深く食べ応えがありますよ。

詳細情報

④Tam Tam / 神保町

続いて紹介するのは、神保町にある「Tam Tam(タムタム)」です。こちらは、神保町で超有名なお店で、連日多くのお客さんで賑わっているんですよ。こちらでは石釜焼きのホットケーキなどスイーツをメインにいただくことができますが、ランチやカフェタイムだけではなく、夜までお客さんがひっきりなしなんです。
そんなタムタムでいただくことができるのは、「鉄板焼きフレンチトースト」です。こちらは外がサクサク、中はたっぷり卵液が染み込んだ最強の美味しさなんです。上に乗ったクリームと一緒に頬張れば、口いっぱいに幸せが広がること間違いなしです!夕方や夜には売り切れてしまうこともあるので、早めに行くことをオススメします。

詳細情報

東京都千代田区神田神保町1-91階

4.03 32201

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Rusa Ruka / 自由が丘

続いて紹介するのは、自由が丘にある「Rusa Ruka(ルサルカ)」です。このお店は、自由が丘のおしゃれパンケーキを代表するお店として知られています。グレーを基調としたおしゃれな店内では、あつあつなスキレットパンケーキを食べることができますよ。
ここのパンケーキは、国民的な絵本「ぐりとぐら」のパンケーキをモチーフにしているんです。こんなに可愛いスキレットパンケーキは他では食べられませんよ。1つで通常のパンケーキの倍以上の量があり、かなりボリュミーなので2〜3人でシェアするのがおすすめです!

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都目黒区自由が丘1-20-19 1階

3.98 19238
ぐりとぐら

Rusa Ruka . . . ぐりとぐらのパンケーキが食べられるお店✨ 祝日に行ったらかなり並んでびっくり😂 名前呼ばれて10分間いなかったら予約消されちゃうシステムだったからその場から離れることもできないし、近くに時間潰せそうなところもないしでちょっとつらかった() . . . お腹ぺこぺこにしつつやっと着席してお目当てのぐりとぐらのパンケーキを速攻注文✍️ 1人1つ頼もうとしてたけどかなり大きいから2人で1つを案内されて従ったけどほんと正解() かなりのボリュームでびっくりでした笑 2人でパンケーキとミニパフェをシェアして食べてちょうどお腹いっぱいになった🙆‍♀️ (ちなみにパンケーキ食べ放題は、人数分のパンケーキを注文しないと対応できないとのことなので注意。1つ1つが大きめなので食べ放題するの難しいとは思うけど...😑) . . . お味も外カリ中ふわで美味しい、アイスや生クリームなどのトッピングがしっかりついてるところも推しポイント✨ スキレットで運ばれるから温かさがかなり続くところも嬉しい、ほかほかパンケーキは最強🥞 ぐりとぐらの絵本も置いてあるので一緒に撮ると可愛いです😍 . . . あと1つになったのは少し焼き色が強すぎに見えたところ🔥 写真は、少し加工しちゃったんだけど実物は焦げるギリギリ?くらいの焦げ茶色の焼き色で提供されたときちょっとびっくり笑 皆さんはふわふわキツネ色の焼き色の時に出会えますように🙌 . . . #ぐりとぐらのパンケーキ #自由が丘カフェ #ルサルカ #rusaruka #🥞

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥mimet / 代々木公園

続いてご紹介するのは、代々木公園にある「mimet(ミメ)」です。季節のフルーツを使用したナポレオンパイで有名なこちらのお店ですが、実はスキレットにのったアツアツのりんごパイも絶品なんです。
薄切りのリンゴがお花のように綺麗に並べられたりんごパイ。上には冷たいアイスクリームがのっています。アツアツのパイと溶けたアイスの相性は抜群ですよ。他にもイタリアンオムレツやホットケーキなどスキレット料理がいただけます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • そろそろ人肌恋しい季節になってきました。寒い日には、ついついあったかい"胸キュ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する