• はてぶ
  • あとで
【保存版】山手全29駅を全制覇!山手線各駅のおしゃれカフェ総まとめ

毎回カフェ選びに迷ってしまう人必見!毎日多くの人が利用している山手線全駅のおしゃれカフェをすべてまとめてみました!仕事終わりにいっぱいコーヒーを飲みに行きたいお店、一人時間を過ごしたいお店などなど山手線を使う人ならぜひ知っておいてほしい厳選おしゃれカフェを全29駅分、30選を紹介いたします!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ブルックリンパーラー / 新宿

はじめにご紹介する山手線全駅のおしゃれカフェは、新宿駅にある「ブルックリンパーラー」です。マルイアネックスの中にあり、名前の通りブルックリンをイメージしたおしゃれな店内で、アメリカ・イタリア料理やオリジナルドリンクをいただくことが出来ます。
このお店の一番の特徴は壁一面を埋める2500冊の本たち!日本だけでなく海外の本も自由に読むことが出来るんですよ。音楽CDを販売していたり、バーが併設されている複合カフェで、夢のような一人時間を過ごすことが出来ます。

詳細情報

【2】Dimlight Espresso / 代々木

2番目にご紹介する山手線全駅のおしゃれカフェは、代々木駅にある「Dimlight Espresso(ディムライトエスプレッソ)」です。代々木駅から徒歩3分のところにあるカフェでありながらも、大通りから一本入ったところにある、ひっそりとした落ち着くカフェです。
こちらでいただける人気のモーニングプレートは、土日祝日の12時までという限定!電源やWifiも完備されているので、作業スポットとしてもぴったりの場所です。ボリューム満点のサンドやホットドッグも人気なのでふらっと立ち寄るのもオススメですよ。

詳細情報

東京都渋谷区代々木1-42−6メゾン共和101

3.61 219
【代々木】"yoyogi villege"の有名カフェが移転‼️

この記事が気になった方は、「代々木 DIMLIGHT」で検索🔍💻 ハロー❗️ 🎉今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️2020.12.29に惜しまれながらも閉館した".Yoyogi Villege"🌳そこにあったあの有名店が南新宿駅近くにリニューアルオープン🎉 ☕️"DIMLIGHT ESPRESSO"☕️(ディムライトエスプレッソ)さん ☎️03-5350-6220☎️ ⏰8:30〜18:00⏰ 東京都渋谷区代々木1丁目42-6 メゾン共和 101 リニューアルオープンされてから初来店🚶‍♂️ ここの温かいスペシャルブレンドがとっても好きだな〜🤗 【本日のスペシャルブレンド】☕️ 奥深くコーヒー豆がコクが強いのが落ち着く。そして、このコーヒーには甘い特製デザートを合わせるのが特におススメですよ🍰 ペアに選んだのが美味しそうなショコラケーキ🍰 【フォンダンショコラ】🍫 ホイップクリームがキュートなチョコケーキ🍰このお店のデザートは格別に美味しいんです😆自家製焙煎の珈琲の味を熟知し、それに合わせてデザートを用意されているので苦味と甘味の塩梅最適。スイーツの種類も豊富❗️ 日替わりの自家製焙煎コーヒーが飽きずに毎日いただけてしまう、そんなお店です💡 【店舗情報】 農園さんが丁寧に精製したスペシャルティーコーヒーを、長年絶大な信頼を置く焙煎士さんに焙煎を任しています。        私たちはそれを最大限に生かすため、 他にはない徹底した品質管理を行い、お客様にお出ししています。 もちろんそれに合うお菓子や軽食をご用意してお待ちしています。 “食を豊かに、人生を豊かに” DIM LIGHT COFFEE 代々木で待ち合わせに便利なカフェです☕️ hello! I visited a cafe "DIMLIGHT ESPRESSO" at Yoyogi. I ordered a "Today's special brend & Fondant Chocolat". I recommend it.

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Kopikalyan / 原宿

3番目にご紹介する山手線全駅のおしゃれカフェは、原宿駅にある「Kopikalyan(コピカリアン)」です。インドネシア・ジャカルタで人気のコーヒーショップが日本に初上陸で話題になっているコーヒースポットです。
こちらで食べていただきたいのが「カリアンコーヒーゼリー」。クリームとイチゴが乗った可愛らしい見た目に女子たちに大人気!こだわりのコーヒーを使ったコーヒーゼリーということで、コーヒー好きの方にも味わっていただきたい逸品です。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-15-14

3.30 036

【4】人間関係 cafe de copain / 渋谷

4番目にご紹介する山手線全駅のおしゃれカフェは、渋谷にある「人間関係 cafe de copain(カフェ・デ・コパイン)」です。スペイン坂で30年以上お店を構えているという老舗カフェで、名物はさくさくのスコーンです。お値段もお手頃なので、ちょっとした時間つぶしにもおすすめのスポットです。
スコーンは常に10~12種類用意されています。食べるときは温め直して、生クリームとジャムをつくので、ぜひ試してみて下さい!なんと120円からスコーンを購入できるので、ついつい何個も食べてしまいそうですね。渋谷の中心部にあり、アクセスも楽々。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町16-12

3.89 18133

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コスパも味も雰囲気も良い素敵な渋谷Cafe𖠚ᐝ

◩渋谷 人間関係 cafe de copain◪ · @ningenkankei_cafe_shibuya · · 一風変わった名前と、豊富なフードメニューや色々な種類のスコーンが揃う人気カフェの「人間関係cafe de copain」さんに行ってきました𖠚ᐝ · 食べログも3.61(投稿日現在)と評価が高く、朝の9時からOPENしていて、120席もあるのでキャパもあるお店☕︎ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥ホワイトチョコスコーン120円 ❥アイスカフェラテ350円 · · まず驚きは、渋谷の好立地にありながら値段が安いღ · ホワイトチョコスコーンを注文すると、まず店員さんが「温めますか?」と聞いてくれます✐ · せっかくならと温めてもらったら、次に「生クリームはお付けしますか?」と聞かれ、『お願いします』と返事しましたが、さすがに有料なのかなと思いましたが、こちらもサービス☻ · 温めて頂いたお陰で、ホワイトチョコの部分が少しトロンとなり、値段に不釣り合いな美味しさ♬ · ひとくち食べたところに、クリームを少し塗って食べると、また格別です✿ · · 写真にも載せた通り、スコーンは店内にディスプレイのように並んでいて、観ても楽しめます♜ · また、座るところで雰囲気が変わりますので、次に行った時は全く違う席に座ってみたいなと思いました❋ · 広くて席に余裕がある分、渋谷でお買い物や遊ぶ時に、少し友達より早く来てこちらに寄ってみるのもいいかもですね‪︎︎︎︎☺︎ · また行きますღ ご馳走様でした✪

【5】喫茶サテラ / 渋谷

5番目にご紹介する山手線全駅のおしゃれカフェは、こちらも渋谷にある「喫茶サテラ」です。こちらはこじんまりとした空間が居心地のよい喫茶店で、休日には行列もできるほどの人気なんだとか!コーヒーもお好きな味から選べるのが魅力のひとつ。
こちらを訪れたらぜひ食べていただきたいのがプリンです。季節によって、プレーンのプリンに加えて限定のフレーバーが登場します。今はほうじ茶プリンが登場中です。期間限定プリンの販売期間についてはその都度、お店のInstagramでチェックするのがおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ 1階(もうやんカレーの向かい側)

3.86 8190
接客が神

48年間続いた喫茶店を居抜きで引き継いだ喫茶サテラ☕️ プリンが有名なカフェですよね… 先に言いますが、絶品でした。それ以上に接客が素敵でした…😭 ◎プリン ¥600 ◎カフェラテice ¥500 プリン! 一言で表すと、“チーズケーキの一歩手前のプリン”です。 スプーンを入れるともったり…トロッと… バスクチーズケーキか?と思ったぐらい…もったり…とろっと…🥺 口に入れると、バスクチーズケーキか?と思うぐらい、クリーミーで、もったり…しつつもまろやかな味わい…🥺🥺 練乳とクリームチーズを使ったプリンだそうで、甘さも控えめで最近甘いのがキツくなってきた私でも丁度良かったです。   カフェラテを頼みましたが、このプリンはアイスコーヒーと一緒に食べたい…!!!!!!!! しかもお客さんの7割、8割ぐらいが男性のおひとり様という!!!! 男性でも女性でも一人で入りやすいカフェかと。 気さくに話しかけてくださる女性の店員さんと、丁寧に説明してくださる優しい男性の店員さん。 接客も百点満点でした…。🍮 正直プリンにあまり関心がないのですが、 ここのプリンはトロッと系のバスクチーズケーキに近い味わいだったので、チーズケーキ好きとしてはめちゃくちゃおすすめしたいチーズケーキ…じゃなくてプリンでした!!!!!!!!! ⚪️営業時間 11:00〜19:00 ⚪️定休日 不定休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】猿田彦珈琲 恵比寿本店 / 恵比寿

6番目にご紹介する山手線全線のおしゃれカフェは、恵比寿駅にある「猿田彦珈琲 恵比寿本店」です。恵比寿に本店を構え、本店のほかに駅隣接のアトレ内にも店舗を構えています。チェーン店だからこそ安心できる居心地の良さがありますよね。シンプルイズベストなコーヒーをいただくことができます。
定番の恵比寿ブレンドもおすすめですが、季節ごとのドリンクを頼んで、味を試してみるのも楽しいですよ。ちょっとした小腹を満たすフードやマフィンなどのスイーツでほっと一息つけるカフェです。ドリンクのテイクアウトも可能ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する