• はてぶ
  • あとで
【保存版】山手全29駅を全制覇!山手線各駅のおしゃれカフェ総まとめ

毎回カフェ選びに迷ってしまう人必見!毎日多くの人が利用している山手線全駅のおしゃれカフェをすべてまとめてみました!仕事終わりにいっぱいコーヒーを飲みに行きたいお店、一人時間を過ごしたいお店などなど山手線を使う人ならぜひ知っておいてほしい厳選おしゃれカフェを全29駅分紹介いたします!(※掲載されている情報は2019年12月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ブルックリンパーラー / 新宿

はじめにご紹介する山手線全駅のおしゃれカフェは、新宿駅にある「ブルックリンパーラー」です。マルイアネックスの中にあり、名前の通りブルックリンをイメージしたおしゃれな店内で、アメリカ・イタリア料理やオリジナルドリンクをいただくことが出来ます。
このお店の一番の特徴は壁一面を埋める2500冊の本たち!日本だけでなく海外の本も自由に読むことが出来るんですよ。音楽CDを販売していたり、バーが併設されている複合カフェで、夢のような一人時間を過ごすことが出来ます。

詳細情報

【2】珈琲専門店トム / 代々木

2番目にご紹介する山手線全駅のおしゃれカフェは、代々木駅にある「珈琲専門店トム」です。レトロでシックな店内がすてきなカフェです。1971年創業で、その時から変わらぬこだわり抜かれたコーヒーは、コーヒー好きなら飲みに行きたい一品です。
名物はカフェオレ風味のババロアです。食感や味、風味ともども最高においしく、そしてコーヒーとの相性もバツグン。駅前にあるのに、一歩店内に入ると喧騒が嘘のように静かで、とても落ち着けるカフェですよ。2階建ての建物で席数もあるので、長居もできますよ。

詳細情報

東京都渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビル1階

3.58 639

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】デウス エクス マキナ / 原宿

次に紹介するのは、原宿にある「デウスエクスマキナHARAJYUKU」です。こちらはオーストラリア発のライフスタイルブランドがプロデュースしているお店で、カフェの上の2階ではアパレルなどの販売も行っています。キャットストリートの一番奥側に位置し、おしゃれすぎる空間が大人気となっています。
外国人観光客も多い店内では、こだわりのコーヒーを使ったカフェラテなどが飲めます。またランチなどにはサンドイッチセットを提供。木のおぼんに載せられてくる料理はどれもインスタ映えします。夜にはお酒の提供もしているので、夜利用もおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-29-5

3.57 49

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】人間関係 cafe de copain / 渋谷

4番目にご紹介する山手線全駅のおしゃれカフェは、渋谷にある「人間関係 cafe de copain(カフェ・デ・コパイン)」です。スペイン坂で30年以上お店を構えているという老舗カフェで、名物はさくさくのスコーンです。お値段もお手頃なので、ちょっとした時間つぶしにもおすすめのスポットです。
スコーンは常に10~12種類用意されています。食べるときは温め直して、生クリームとジャムをつくので、ぜひ試してみて下さい!なんと120円からスコーンを購入できるので、ついつい何個も食べてしまいそうですね。渋谷の中心部にあり、アクセスも楽々。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町16-12

3.96 31106
コスパも味も雰囲気も良い素敵な渋谷Cafe𖠚ᐝ

◩渋谷 人間関係 cafe de copain◪ · @ningenkankei_cafe_shibuya · · 一風変わった名前と、豊富なフードメニューや色々な種類のスコーンが揃う人気カフェの「人間関係cafe de copain」さんに行ってきました𖠚ᐝ · 食べログも3.61(投稿日現在)と評価が高く、朝の9時からOPENしていて、120席もあるのでキャパもあるお店☕︎ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥ホワイトチョコスコーン120円 ❥アイスカフェラテ350円 · · まず驚きは、渋谷の好立地にありながら値段が安いღ · ホワイトチョコスコーンを注文すると、まず店員さんが「温めますか?」と聞いてくれます✐ · せっかくならと温めてもらったら、次に「生クリームはお付けしますか?」と聞かれ、『お願いします』と返事しましたが、さすがに有料なのかなと思いましたが、こちらもサービス☻ · 温めて頂いたお陰で、ホワイトチョコの部分が少しトロンとなり、値段に不釣り合いな美味しさ♬ · ひとくち食べたところに、クリームを少し塗って食べると、また格別です✿ · · 写真にも載せた通り、スコーンは店内にディスプレイのように並んでいて、観ても楽しめます♜ · また、座るところで雰囲気が変わりますので、次に行った時は全く違う席に座ってみたいなと思いました❋ · 広くて席に余裕がある分、渋谷でお買い物や遊ぶ時に、少し友達より早く来てこちらに寄ってみるのもいいかもですね‪︎︎︎︎☺︎ · また行きますღ ご馳走様でした✪

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】猿田彦珈琲 恵比寿本店 / 恵比寿

5番目にご紹介する山手線全線のおしゃれカフェは、恵比寿駅にある「猿田彦珈琲 恵比寿本店」です。恵比寿に本店を構え、本店のほかに駅隣接のアトレ内にも店舗を構えています。チェーン店だからこそ安心できる居心地の良さがありますよね。シンプルイズベストなコーヒーをいただくことができます。
定番の恵比寿ブレンドもおすすめですが、季節ごとのドリンクを頼んで、味を試してみるのも楽しいですよ。ちょっとした小腹を満たすフードやマフィンなどのスイーツでほっと一息つけるカフェです。ドリンクのテイクアウトも可能ですよ。

詳細情報

【6】Jubilee Coffee and Roaster / 目黒

6番目にご紹介する山手線全駅のおしゃれカフェは、目黒駅にある「Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒーアンドロースター)」です。洗練されたシンプルなイメージの店内で、駅から少し離れた穴場なので、お一人の時間をたのしむのにおススメです。
店内には植物がかざられ、カフェオレやコーヒートニック、オーガニックジュースなどを頼むことが出来、スコーンやガトーショコラなどのスイーツといっしょにいただけます。そしてコーヒー豆もここで購入することが出来ますよ。器がお洒落で、ついつい女子の心をくすぐるポイントが満載です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する