• はてぶ
  • あとで
チーズ好きなら横浜へ!横浜周辺にある "チーズグルメ" 7選

今大人気のチーズグルメ。美味しいし、インスタ映えも間違いない最強グルメですよね。そこで、今回は、「チーズ好きなら横浜へ!横浜周辺にある "チーズグルメ" 7選」をご紹介いたします。東京都内のチーズグルメは食べ尽くしちゃったけど、チーズが好きすぎてたまらない!なんていう方は、要チェックですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

BURGER JO'S 元町店 / 元町

元町・中華街駅から徒歩約5分ほどのところにある「BURGER JO'S(バーガー ジョーズ) 元町店」です。こちらはアメリカのカフェのような雰囲気がおしゃれなハンバーガー屋さん。「パティメルト」というメニューでチーズを堪能できます。
お肉と一緒にチェダーチーズがたっぷりサンドされている食べごたえ抜群のサンドイッチで、写真映えも間違いなしの大迫力!2つ重ねれば一層フォトジェニックなビジュアルになりますよ。ガッツリ食べたい!というときにおすすめです。

Sisiliya / 日本大通り

日本大通り駅から徒歩約5分ほどのところにある「Sisiliya(シシリヤ)」です。20年ほど前からナポリピッツァを提供している横浜で人気のピザ屋さん。こだわりの詰まった一枚を味わうことができますよ。
様々な種類のピザが用意されていますが絶対に外せないのが「マルゲリータ」。手で練り上げられた生地はもちもちで、トマトソースやチーズ、バジルの絶妙なバランスに思わず病みつきになってしますはずです。

【PR】 横浜テラス 横浜駅前店

横浜駅から徒歩1分のところにある「横浜テラス 横浜駅前店」。チーズがたっぷりのったパスタやシカゴピザなど、チーズ好きにはたまらない料理をリーズナブルなお値段でお腹いっぱいまで楽しむことができる、おしゃれなレストランです。店内には個室スペースもあり、デートや女子会にもぴったりです。

味も雰囲気も妥協したくない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
予約する

横浜テラス 横浜駅前店

神奈川県横浜市西区南幸1-9-7 ウエストDKビル 2階

3.77 15182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

インスタ映え間違いなし!!チーズたっぷり堪能したい方必見👀🧀

ラクレットチーズを使用したとろけるメニューやシカゴピザがいただけるお店。 . 店内は、半個室の席も多数設けられており、カジュアルモダンな落ち着いた空間が広がっていました!!🤲🏻´- . 今回は… ・お通し (マカロニサラダ) ・とろとろ温泉卵のシーザーサラダ (¥1,100) ・溶岩チーズハンバーグミートソースパスタ(¥2,850) ・ドリンク を注文しました!! . 溶岩ハンバーグミートソースパスタは、熱々の鍋からチーズが溢れ出ていて、迫力満点🫠 このお店のおすすめNo.1メニューです︎👍🏻 ̖́- . ハンバーグを割ると中からもチーズが… まさに溶岩のように溢れ出します😇 ハンバーグから溢れた肉汁とミートソースパスタをトングで豪快に混ぜて掴みあげれば、インスタ映え間違いなしです✊🏻 ̖́-‬ . もちもちのパスタがチーズと絡んでとっても美味しかったです⸜🙌🏻⸝‍ 数量限定メニューなのでお早めに!!𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡ . シーザーサラダは温玉とたっぷりチーズが乗った美味しいサラダでした🥹 . デートや女子会はもちろん、サプライズプレートの対応もして下さるようなので、お誕生日の利用も可能です·͜· ✌︎´- 是非、訪れてみて下さい😊 . ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ ❀ 【お店の詳細はこちら✍🏻💭】 📍横浜市西区南幸1-9-7 ウェストDKビル 2F . 🚃横浜駅より徒歩1分👣 . 🚘:無(近隣のコインパーキングをご利用ください) . 𝐎𝐏𝐄𝐍: 月~金16:30-23:30 (food 22:30 L.O.) (drink 23:00 L.O.) 土日 11:30-23:30 (food 22:30 L.O.) (drink 23:00 L.O.) 𝐂𝐋𝐎𝐒𝐄:無 . 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦:@terrace_yokohama

goodspoon みなとみらい店 / みなとみらい

みなとみらい駅・馬車道駅から徒歩約15分ほどのところにある「good spoon(グッドスプーン) みなとみらい店」です。とても人気なお店なので、ランチタイムのご利用時には予約をしておくことをおすすめします。こちらのお店もランチタイムにはなんとこだわりのフレッシュチーズが食べ放題なのです。
他にもサラダやパンも食べ放題なので、お腹いっぱい食べることができます。そして、何と言ってもこちらの名物「ブッラータチーズ乗せボロネーゼ」は必ず食べてほしい一品。パスタの上にはモッツァレラチーズで包んだブッラータチーズがのっており、それを破くととろーりとチーズが流れ出します。パスタとの相性抜群でチーズの新鮮な美味しさを感じられます。

横浜チーズカフェ / 横浜

横浜駅から徒歩約5分ほどのところにある「横浜チーズカフェ」です。横浜でチーズと行ったらこのお店!というほどの人気を誇る有名店ですね。まだ訪れたことのないチーズ好きの方は、まずはこのお店から横浜チーズグルメ制覇を始めましょう!
チーズカフェの名物といえば、「パルミジャーノ・レッジャーノパスタ」ですね。お客さんの目の前で、パスタを混ぜてくれる、インパクト大なメニューです。チーズの塊の中で混ぜたパスタは、濃厚でアツアツ。インパクトも味も抜群なパルミジャーノ・レッジャーノパスタは、チーズ好きなら、一度は食べておきたいですね。
eparkGourmetで見る

チーズカフェ

神奈川県横浜市西区北幸2-1-10

4.32 42290
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

TAKANASHI TAKANASHI Milk RESTAURANT / みなとみらい

みなとみらい駅から徒歩約3分ほどのところにある「TAKANASHI Milk RESTAURANT(タカナシミルクレストラン)」です。こちらは牛乳や乳製品を作る、日本でも有名な乳業会社である「タカナシミルク」がミルク本来の味を届けるために作られたレストランなんだとか。
こだわりのミルクから作られたチーズをいただくことができます。フレッシュチーズの新鮮さは感動ものです。そんな絶品のフレッシュチーズは、なんとランチタイムにはおかわり自由という贅沢もできちゃうのです。

TAKANASHI Milk RESTAURANT

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8みなとみらい 東急スクエア32階

3.74 22252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Cheese Meets Meat YOKOHAMA / 横浜

横浜駅から徒歩約3分ほどのところにある「Cheese Meets Meat YOKOHAMA(チーズミーツミート ヨコハマ)」です。チーズ好きにはたまらない、ラクレットチーズをたっぷりと楽しめることができるお店なのです。チーズのこだわりももちろん、チーズと一緒に食べる野菜とお肉もしっかりと新鮮なもので、美味しいが詰まっています。
そんな絶品グルメを楽しめるように、お店にはひと工夫されている隠れ個室もあるので、ゆっくりとしたい日には予約するのがおすすめです。女子会など様々なシチュエーションでチーズをたっぷり楽しんでみてくださいね。

Cheese Meets Meat

神奈川県横浜市西区北幸1-5-4 三協ビル5階

3.40 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

横浜ガーデンファーム / 横浜

横浜駅から徒歩すぐのところにある「横浜ガーデンファーム」です。ここはチーズフォンデュにこだわっていて、鎌倉野菜を美味しく食べられるお店なんです。チーズフォンデュ以外にもチーズ料理がたくさんあり、チーズをたっぷりと楽しめます。
「ガーデンファームのとろ~りラクレットチーズフォンデュ」では、10種類のチーズソースから選ぶシステムなんです。中でもビーツのチーズソースを注文するとピンク色のチーズが出てくるので、インスタ映えも狙えちゃいますよ。選べるのって楽しいですよね。
tabelogで見る

横浜ガーデンファーム横浜西口駅前店

神奈川県横浜市西区南幸1-12-4TK横浜西口ビル4階

- 116

チーズの街 横浜にいこう。

今回は、横浜周辺にある "チーズグルメ"をご紹介いたしました。それぞれのお店のこだわりが詰まっていてどこも魅力的ですよね。東京都内では食べることが出来ないチーズグルメを、チーズの街 横浜で堪能しちゃいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する