• はてぶ
  • あとで
冬のデートや女子会に。東京近郊の”ちょっと変わった”日帰り温泉&スパ13選

だんだんと寒さが増してきて、温泉に行きたくなる季節が近づいてきました。友達同士やカップルでのおでかけに、温泉を考える方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、最新スタイルの温泉や一風変わったサービスなど、普通とは一味違ったひとときを楽しむことのできる東京近郊の温泉スポットを13個ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか / 千葉県

千葉県流山市にある「竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか」です。この施設の魅力ポイントは、世界初の「ドラゴンサウナ」。ストーブが5つも並ぶ最強サウナなんです。10分おきにロウリュがスタートするので、圧巻のととのい体験をすることが出来ますよ。
テレビを見たり、本を読んだりできる韓国の床暖房部屋も用意されているので、普段とは違った岩盤浴を満喫できます。その他にも様々なエリアもあるので、気分に合わせて楽しみ方を変えてみるのも良いですね。入浴後は、緑に囲まれたラウンジでまったりとした時間を味わってみてください。15,000冊以上の書籍・コミックが常設された空間や、コワーキングスペースもあるので、色々なシーンにご利用できますよ。

竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか

日本、千葉県流山市おおたかの森西1-15番1

3.48 10119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

流山おおたかの森 サウナ

水曜日の13時ごろに入館。 甲子園の決勝だったからか有給利用で来館してる人が多かったのかかなりの人だった。 特に男性の浴室は空いてるロッカーを探すのが困難なほど。 水深157センチの潜れる水風呂にはとても感動。プール以上に深いこんな水風呂に入ってみたいという夢が叶った瞬間だった。 サウナ専用シャワーも3、4メートルくらい上から落ちてくる水が開放感ありとても気持ち良かった。 サウナ室は3つあり、全部屋堪能。 ドラゴンサウナが1番熱さと居心地が良かった。 電気風呂やバブル、炭酸風呂もありひと通り全部を網羅。 人気の理由が分かる施設だった。 ▼アクセス 流山おおたかの森駅 徒歩4分 ▼金額 1,500円前後 ▼サウナ室 ・ドラゴンサウナ(内湯) 5つのストーブ。 3段あって4、50人は収容出来るであろう広め空間。1段目は80℃くらいの温度で比較的長めに入れた。3段目は90℃超の体感。熱すぎず適温。 ・スチームサウナ(外湯) 塩と泥パックが用意されてる。 ドライサウナよりもぶわっと大粒の汗が出て、室内に泥洗いの為の水も設置されていて頭から浴びればリセット出来る。 ・小さめサウナ(外湯) 6人ほど収容可能な比較的小さめのサウナ。セルフロウリュ可能。 ▼水風呂 ・8.9℃ 深め。20秒が限界。 ・16℃ 浅めなところと深めなところがある。 1番入り易い温度感で1番整えた。 ・15℃(外湯) 外湯のサウナ室隣にある157センチの深さがある水風呂。汗を流せば潜水可能。 ▼休憩スペース 外湯、内湯ともにあり。 外湯には寝そべるタイプのものが20席弱ある。 ▼アメニティ ローション、乳液

ひたちなか温泉 喜楽里別邸 / 茨城県

茨城県ひたちなか市にある「ひたちなか温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)」です。自然に囲まれた広大な敷地にある、平屋建ての贅沢な日帰り温泉施設です。「大人が楽しめる隠れ家的空間」をコンセプトとしており、様々な年代から人気を集めています。
地下2000mから汲み上げられた天然温泉を加熱のみでかけ流す露天風呂が魅力のひとつ。岩盤浴複合施設「温熱房」のほか、名物の「朝打ちそば」がいただける食事処やリラクゼーションエリアなど、優雅なひとときを過ごせるサービスが沢山あります。

ひたちなか温泉喜楽里別邸

茨城県ひたちなか市市毛640-2

3.40 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おふろ cafe ハレニワの湯 / 埼玉県

埼玉県熊谷市にある「おふろ cafe ハレニワの湯」です。ここは、新たな温浴文化を提案する「おふろcafe」の系列店です。ハンモックや漫画が置かれており、アウトドアをテーマにしている個性的な温泉です。
そんなおふろcafeハレニワの湯では、入館後の無料サービスがとっても豊富。コミック・雑誌・マッサージ機・コワーキングスペース・デトックスウォーター・挽きたてのコーヒーなどが楽しめるんです。こんなに無料のサービスがあるのは嬉しいポイントですね。

おふろcafe ハレニワの湯

埼玉県熊谷市久保島939

3.45 10186
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美楽温泉 SPA-HERBS / 埼玉県

埼玉県さいたま市にある「美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)」です。「HEALTHY」、「ENJOY」、「RELAX」「BEAUTY」「STUDIO」をコンセプトに作られたこの施設は、家族連れでも友達とでもカップルでも楽しめる、いわば「温泉テーマパーク」のような場所なんです。
大浴場、露天風呂、岩盤浴エリアと3つのゾーンに分かれており、露天風呂には4種類のお風呂、大浴場では8種類の浴槽やサウナ・アカスリ、岩盤浴エリアでは6種類の違ったエリアなど、全部で25種類ものスパを楽しむことができるんです。一日中いても飽きないエンターテイメント性に溢れた温泉施設でワクワクしますよね。

美楽温泉 SPA - HERBS

埼玉県さいたま市北区植竹町1-816−8

3.80 1055
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おふろ cafe utatane / 埼玉県

埼玉県さいたま市にある「おふろ cafe utatane」です。なんとこちらも「おふろcafe」の系列なんです。北欧風の内装でハンモックやマッサージチェアの揃う、ゆったりとしたくつろげる空間が特徴です。
私物であれば湯船内での読書も可能という斬新っぷり。カフェスペースにはロフトエリアがあり、ちゃぶ台、ソファクッションエリアでは、無料のコーヒーを飲みながら読書を楽しむこともできます。アカスリやエステのサービスもあるので、女子会にもぴったりのスポットです。

竜泉寺の湯 草加谷塚店 / 埼玉県

こちらは埼玉県草加市にある「竜泉寺の湯 草加谷塚店」です。炭酸泉が人気の施設で、光の演出が幻想的な「ほたるの炭酸泉」、「寝ころび炭酸泉」など、4種類の炭酸泉を楽しむことができます。
リラックス効果の高いと言われる高濃度炭酸泉のほか、7種類のアロマ岩盤浴もあり、バラエティに富んだ最新の温泉を楽しむことができます。清潔感溢れる開放的な館内も魅力です。女性に嬉しいフェイシャルエステや痩身エステなどもリラクゼーションの一つのメニューとしてラインナップされていますよ。

竜泉寺の湯 草加谷塚店

埼玉県草加市谷塚上町476

3.22 632
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

両国湯屋 江戸遊 / 東京都

東京都墨田区にある「両国湯屋 江戸遊」です。こちらは、大江戸線両国駅から徒歩約1分、JR総武線両国駅東口から徒歩約7分とアクセス抜群なんですよ。和モダンでお洒落かつ清潔感のある施設です。
そんな両国湯屋 江戸遊では、『湯work』というワーキングスペースがあるんです。旧大浴場をリノベーションしたこちらのスペースには、コンセントとUSB差込口、Wi-Fi環境が完備されていますよ。

江戸遊

東京都墨田区亀沢1-5-8

3.00 215

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 寒い冬はどうしても温泉であったまりたくなりませんか?しかも、その温泉で美しい景…

  • 女同士だから話せる事がある、楽しめる事がある、行きたい所がある。普段はカフェで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する