• はてぶ
  • あとで
日帰りにもプチ旅行にも!女子旅におすすめできる関西の観光スポット13選

友だちと旅行するのは最高に楽しいですよね!行きたい旅先は山ほど出てくるはず。でも思い切った遠出をするのは難しい。そんなときは関西旅行をお勧めします。この記事では絶景スポットもグルメも観光も思う存分楽しめて、日帰りでも帰れる関西の魅力的なすスポットを13選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

滋賀

1. びわ湖テラス / 大津市

最初にご紹介する関西の観光スポットは、「びわ湖テラス」です。滋賀県に訪れたらぜひ注目しておきたいのが、雄大な琵琶湖の景色です。こちらのびわ湖テラスは、標高1,100mの打見山にあるため、開放的な空間で琵琶湖を真上から楽しむことが出来るんです。
まるで空中散歩をしているかのような絶景が楽しめるこちらには、ロープウェイでアクセスが可能。山頂エリアには、眺望を楽しみながら食事がいただけるカフェや、ダイニングもありますよ。琵琶湖観光において外せない新定番スポットなんです。

詳細情報

滋賀県大津市木戸1547-1 びわ湖テラス

4.40 731073

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

兵庫

2. 淡路島 / 淡路市

続いてご紹介する関西の観光スポットは、瀬戸内海東部に浮かぶ「淡路島」です。兵庫県の人気観光地として大変有名な淡路島には、絶景からカフェやグルメなどおすすめスポットが目白押し。女子旅をするのにぴったりな場所なんです。
四季折々の景色が楽しめる「あわじ花さじき」や島の南側に位置する「南あわじ温泉郷」など、魅力的な場所がたくさん。他にも、島内で採れた玉ねぎを使用した、”あわじ島バーガー”なども必見ですよ。

詳細情報

淡路島

3.91 29621

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 有馬温泉 / 北区

続いてご紹介するのは、冬のこの時期にうれしい「有馬温泉」です。冬の女子旅にはやっぱり温泉が欠かせません。有馬温泉は、兵庫県神戸にある日本三古湯で、古代から多くの人に愛され続けてきた歴史ある温泉なんですよ。
温泉でいつもの疲れをリフレッシュさせ、気の置けない友達と時間を取ってゆっくり近況報告したり、着物や浴衣で温泉街をねり歩いたり。自然に囲まれた有馬温泉で、女子旅だからこその楽しさを思い切り満喫しちゃいましょう。

詳細情報

4. 竹田城跡 / 朝来市

続いてご紹介するのは、兵庫県にある絶景の秘境、「竹田城跡」です。虎がふせているように見えることから別名「虎臥城(とらふすじょう)」とも呼ばれています。雲が深くかかると、まるで雲海の中をただよっているようにすら見えます。
幻想的で美しい絶景をかなりリーズナブルな価格で楽しむことができます。しかも2012年には恋人の聖地としても認定されているので、女子旅にもカップル旅行にもおすすめなスポットですよ。

詳細情報

5. 姫路城 / 姫路市

続いてご紹介するのは、日本三大名城と名高い兵庫県の「姫路城」です。白い城壁の美しさから別名「白鷺城」とも言われています。海外からも高い人気を得ているお城で、世界遺産、国宝、重要文化財に指定されているお城です。
敷地面積も広大で、見学には時間がかかるので、たっぷり時間を取って雪のような白さと味わいながら散策するのがおすすめです。人気の時期は桜咲く4月です。薄桃色の桜の花びらと純白とのコントラストが美しい、絶景をもつお城なんです。

詳細情報

京都

6. 嵐山 / 右京区

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する