味わえ大自然!ニュージーランドだからこそやりたい7つのアクティビティ

世界平和度ランキングでも毎年トップ争いをしていたり、人口の8倍羊がいたりと、大自然で安全な国として有名なニュージーランド。そんな大自然の中だからこそやりたいアクティビティがいくつもあるんです。今回はそんなニュージーランドでやりたいアクティビティを7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 バンジージャンプ / クイーンズタウン

まず最初にご紹介する、大自然の国ニュージーランドだからこそやりたいアクティビティは、「バンジージャンプ」です。こちらのアクティビティをやるならオススメの場所はクイーンズタウンです。
実はバンジージャンプの発祥の場所がニュージーランドのクイーンズタウンだったんです。これは意外とご存知の方が少なくレア度の高い情報ですよね。そんなこのアクティビティの発祥の地でやらないなんて勿体無いですよね。
バンジージャンプの最初の舞台となったカワラウブリッジでは現在でもこのアクティビティができます。地上47mから飛び降りるのはとてもスリリングで勇気が必要になりますが、クイーンズタウンに行ったからには挑戦したいアクティビティですね。

詳細情報

KAWARAU BRIDGE

kawarau bridge

3.00 011

【2】 ルージュ

2番目にご紹介する、大自然の国ニュージーランドだからこそやりたいアクティビティは、「ルージュ」です。このアクティビティもニュージーランドで32年前に生まれたスポーツで、世界で6箇所、今までに4000万人以上が体験している今とてもホットなスポーツです。
仕組みはいたってシンプルで、山のてっぺんから動力を持たない車にのって山の下まで降りていくだけなのです。簡単のように聞こえますが、やってみるとなかなか難しくて慣れるまでに時間が少しかかります。
慣れてくると坂道を高速で駆け下りることができるので疾走感がものすごいです。友達と一緒に行ってレースなんかやってもとても楽しいですよね。このアクティビティは北島はロトルア、南島ではクイーンズタウンで体験することができます。

詳細情報

スカイライン ロトルア Skyline Rotorua

178 Fairy Springs Rd, Fairy Springs, New Zealand

3.30 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 スカイダイビング

3つ目にご紹介する、大自然の国ニュージーランドだからこそやりたいアクティビティは、「スカイダイビング」です。大自然×アクティビティの時に一番初めにこのアクティビティをイメージした方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
スカイダイビングをやるのであればタウポ湖周辺がオススメです。晴天の日に真っ青な空の中から一面緑の地上に向かってダイブするのは間違いなく気持ちがいいです。インストラクターが付いているので安心してダイブすることができます。

詳細情報

Lake Taupo Holiday Resort

41 Centennial Dr, Tauhara, Taupo , New Zealand

3.05 08

【4】 ラフティング

4番目にご紹介する、大自然の国ニュージーランドだからこそやりたいアクティビティは、「ラフティング」です。正直なところラフティングは日本でもできるアクティビティですよね。それでもニュージーランドでやりたい理由があるんです。
ニュージーランドの北島ではワイトモケーブと呼ばれる洞窟があります。そこではツチボタルが生息していて、暗闇の中で美しい水色の光を放っているんです。なんとニュージーランドではその洞窟の中をラフティングすることができるんです。
日本では明るい中でのラフティングはやったことがあってもツチボタルが美しく光る洞窟の中でやることはなかったのではないでしょうか。ぜひニュージーランドを訪れた際は、チャレンジしてみてください。

詳細情報

【5】 シーカヤック

5番目にご紹介する、大自然の国ニュージーランドだからこそやりたいアクティビティは、「シーカヤック」です。こちらのニュージーランドでのおすすめスポットは北島にあるコロマンデル半島です。
ハヘイビーチからカセドラルコーブまでの約30分間をシーカヤックをして楽しむことができます。そしてそのゴールに待つのはカセドラルコーブというとても美しい入江です。みなさんもシーカヤックの疲れを忘れてしまうほどの絶景みてみたくないですか。

詳細情報

bookingで見る

Cathedral Cove

8 Cathedral CourtHahei3591 Haheiニュージーランド

- 090

【6】 スキー&スノーボード

6番目にご紹介する、大自然の国ニュージーランドだからこそやりたいアクティビティは、「スキー&スノーボード」です。これらのアクティビティは南島にあるクイーンズタウン周辺で楽しむことができます。
日本とニュージーランドは季節が真逆なので、日本で夏場どうしてもスキーやスノーボードがやりたいとなった時にニュージーランドに行けばできてしまうんです。そのため冬のニュージーランドでは多くのスキーヤーやスノボーダーを見かけます。

詳細情報

Queenstown

queenstown

3.10 1185

【7】 ジェットボード

最後にご紹介する、大自然の国ニュージーランドだからこそやりたいアクティビティは、「ジェットボード」です。こちらのアクティビティをやるなら北島にあるタウポ湖の近くのものをオススメします。
ジェットボードとは川や湖をハイスピードでの移動や、急旋回を楽しむことができる疾走感溢れるアクティビティです。タウポ湖のジェットボードではフカフォールという滝の目の前までいくことができるので、自然の偉大さに触れることができます。

詳細情報

フカ滝 Huka Falls tracks

Taupo, New Zealand

3.10 07

ニュージーランドならではのアクティビティを!

今回はニュージーランドならではのアクティビティをご紹介しました。どれもニュージーランドの大自然を存分に味わうことができるものばかりとなっているので、旅行の予定がある方にはどれかをぜひ体験してもらいたいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する