いざゆけ情熱の国へ!スペインならではの激アツ観光スポット15選で盛り上がる旅を

情熱の国スペインには、多くの絶景スポットや観光スポットがあるのをご存知ですか? サグラダ・ファミリアを代表とした豪奢な建築物、絶景すぎる「白い村」たち…。とにかく華やかできらびやかなスペイン旅行で、はじけるような楽しい旅、してみませんか? ※掲載されている情報は2017年12月現在のものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】サグラダ・ファミリア

はじめにご紹介するスペインのおすすめ観光スポットは、スペインといったらここ、「サグラダ・ファミリア」です・スペインの代表的建築物ですよね。一大観光都市バルセロナにあり、多くの人が日々「サグラダ・ファミリア」に訪れています。
有名な建築家アントニオ・ガウディの作品でありながら、1882年に着工されてから100年以上に及び完成が待たれている建物です。2026年には完成するといわれているので、何年かに一度訪れて、できていく工程をチェックするのも楽しみの一つです。

詳細情報

予約する

サグラダ・ファミリア

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

3.16 573837

【2】アルハンブラ宮殿

2番目にご紹介するスペインのおすすめ観光スポットは、グラナダにある宮殿、「アルハンブラ宮殿」です。イスラーム建築風の異国情緒あふれる建物で、おもな見どころは「アラヤネスのパティオ」、「ライオンの中庭」などなど各所にわたります。
「アルハンブラ宮殿」には入場チケットがないと入ることが出来ません。1日の入場制限があるため、事前にチケットを購入しておくことをお勧めします。また、昼と夜の2コースに分かれていて、見学できる箇所が変わってくるので、ぜひ公式HPでチェックしてみてください。

詳細情報

【3】グエル公園

3番目にご紹介するスペインのおすすめ観光スポットは、バルセロナにある世界遺産、「グエル公園」です。「サグラダ・ファミリア」を作ったアントニオ・ガウディの作品の一つで、バルセロナの街を一望できます。
目のさえるようなタイルで装飾され、真っ白な壁がまぶしい、なんともユニークで豪華な公園です。フォトジェニックなスポットがたくさんあるので、カメラが欠かせない場所ですよ。天気のいい日にぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

【4】カサ・ミラ

4番目にご紹介するスペインのおすすめ観光スポットは、世界遺産にして賃貸住宅という珍しすぎるスポット、「カサ・ミラ」です。これもアントニオ・ガウディの作品のひとつで、直線を全く持たない、波や砂丘のような雰囲気の建物なんです。
あちこちに細部まで装飾がほどこされ、豪華かつ壮麗な印象です。当日券は季節によっては100人以上の列になってしまうので、ここも事前にオンラインで入場券を買うのがおすすめですよ。

詳細情報

【5】アルカサル城

5番目にご紹介するスペインのおすすめ観光スポットは、白雪姫のお城のモデルになったともいわれる、「アルカサル城」です。14世紀に建てられた、イスラム建築風の建物ですが、その後に何度か増築されたので、ところどころゴシックやルネサンスの建築様式も入り混じる、おもしろい宮殿です。
ちなみにお城には川まで降りていって街のいくつかの宮殿と通じる秘密の地下通路があるんです。秘密の通路だなんて、なんだかワクワクしますね!崖の上にあるので、夜はライトアップ時には非常に美しい姿を見せてくれます。

詳細情報

アルカサル(セゴビア)Alcazar De Segovia

Plaza Reina Victoria Eugenia, s/n, 40003 Segovia, スペイン

3.28 366

【6】ミハス

6番目にご紹介するスペインのおすすめ観光スポットは、「ミハス」です。「ミハス」はスペインのアンダルシア州、マラガ県の都市で、真っ白い家の壁がフォトジェニックな「白い村」としてスペインでも有数の観光都市なんです。
経済収入が観光によって成り立っている「ミハス」では観光馬車があり、馬車に乗りながら街を見て回ることが出来ます。とにかくどこを見ても真っ白できれいなので、写真好きな人やインスタ女子にはぴったりの観光スポットで、女子旅にもおすすめです。

詳細情報

Mijas ミハス

Mijas Spain

3.13 6578

【7】サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂

7番目にご紹介するスペインのおすすめ観光スポットは、「サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂」です。精緻なロマネスク・バロック様式の美しい建物で、世界遺産にも指定されている「サンティアゴの巡礼路」の最終目的地に当たる場所でもあります。
2017年現在修復工事中ですが、ロマネスク美術の最高峰とまで称された「栄光の門」はもう公開されています。大聖堂自体は無料ですし、また有料ですが隣接する大聖堂の博物館も見学もおすすめで、館内には豪華なタペストリーや歴史的価値のある史料が収蔵されています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する