• はてぶ
  • あとで
写真を撮らずにはいられない!驚くほど"長い”日本国内のソフトクリームまとめ

みなさん、ソフトクリームはお好きですか?今回は、日本全国で食べられる「驚くほど長いソフトクリーム」をご紹介します。美味しくてフォトジェニックなソフトクリームが目白押しですよ。大好きなソフトクリームを心ゆくまで堪能できる、夢のようなお店をぜひチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①白一/東京都 渋谷

まず初めにご紹介するジャンボソフトクリームのお店は、「白一」です。こちらは大阪府の心斎橋にも店舗を構えるお店で、店内にはゆったりと食べられるイートインスペースが設けられています。

「生アイス」

「生アイス(+オーガニック黒蜜トッピング )」

こちらで食べられるジャンボソフトクリームは、「生アイス」です。素材にこだわった"牛乳生アイス”は、いわゆる"ソフトクリーム”の概念が覆されます。その圧倒的な美味しさと一緒に、見た目の美しさも味わいましょう!

詳細情報

白一

東京都渋谷区神南1-7-7 ANDOSIIビル

3.86 1679
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②デイリーチコ/東京都 中野

「8段ソフトクリーム」

2番目にご紹介するジャンボソフトクリームのお店は、「デイリーチコ」です。こちらのお店は「中野ブロードウェイ」の中に店舗を構えるソフトクリーム屋さんで、中野名物にも数えられる人気店です。
こちらで食べられるジャンボソフトクリームは、「8段ソフトクリーム」です。その高さだけでなく、8種類のフレーバーが層になったカラフルな見た目にも見とれてしまいますよね。インスタ映えも間違いなしです!

詳細情報

デイリーチコ

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1階

3.75 17122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ロングソフトクリーム/大阪府 心斎橋

3番目にご紹介するジャンボソフトクリームのお店は、「ロングソフトクリーム」です。こちらはアメリカ村に店舗を構えるお店で、店名からも想像できるソフトクリームの長さは、”日本一”と謳われています。
こちらで食べられるジャンボソフトクリームは、「ロングソフトクリーム」です。想像を超える長さのソフトクリームは、思わず目を見張ってしまいます。落とさないように、慎重に食べ進めてくださいね!

詳細情報

④queen soft(クインソフト)/大阪府 道頓堀

4番目にご紹介するジャンボソフトクリームのお店は、「queen soft」です。こちらは道頓堀にあるソフトクリーム屋さんで、その長さが自慢のお店です。土地柄、外国人観光客からも人気があるようですよ。
こちらで食べられるジャンボソフトクリームは、「ロングソフトクリーム」です。この長さのソフトクリームを食べていたら、注目を浴びること間違いなしですよね。道頓堀散策のお供に、ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

⑤吉田食堂/福井県 越前市

「ソフトクリーム」

5番目にご紹介するジャンボソフトクリームのお店は、「吉田食堂」です。こちらは中華そばが看板メニューのラーメン屋さんですが、"長すぎる”ソフトクリームが大人気のお店なんです。

「中華そば」

こちらで食べられるジャンボソフトクリームは、その名も「ソフトクリーム」です。シンプルな美味しさで、ぐるぐると巻き上げられた美しい見た目は圧巻です。ラーメン後のデザートに、ぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

⑥マルカンビル大食堂/岩手県 花巻市

6番目にご紹介するジャンボソフトクリームのお店は、「マルカンビル大食堂」です。こちらは「マルカン大食堂」としてマルカン百貨店のビルで営業していた人気店で、ビルの老朽化のため2016年6月に惜しまれつつ閉店していました。そして2017年2月20日(月)に、華々しく復活したんです!

「ソフトクリーム」

こちらで食べられるジャンボソフトクリームは、「ソフトクリーム」です。お店の看板メニューとも言えるこちらのソフトクリームは、その長さに驚かされること間違いなしですよ。倒れないように"割り箸”を使って食べるのも、面白いですよね。

詳細情報

マルカンビル大食堂

岩手県花巻市上町6-2マルカンビル6階

3.44 773
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

子供の頃から通ってる♡復活した!みんな大好きマルカン食堂♡

お盆に花巻に帰省。 どうしても懐かしのオムライスが食べたくて、土日祝日11:00〜14:00限定なので食べに来ました。 土曜11:20。 2名で訪問。 4階の階段まで並んでたけど20分ほどで入店できました。 注文は口頭で。 レジが2つしかないから余計並んでるのかな。 現金かPayPay。 空いているテーブルに座り、店員さんにそのテーブルの番号を伝えて食券を渡します。 半券はテーブルに置いておきます。 ◉生ビール 大ジョッキ 980円 ◎オムライス 580円❤️ これこれ!! 小さい頃から大好きな、ケチャップたっぷりで、すごーく薄い玉子巻き!! 懐かしいしやっぱり美味しいやー。 ◎マルカンラーメン 690円❤️ 具沢山で、とろみがあって、ピリ辛でだーいすき!! ◎ソフトクリーム 230円❤️ 溶けてる所をお箸で下からすくって?食べます。 ◎夜来香 餃子 2人前 テイクアウト 1200円 花巻で有名な夜来香の餃子がなんとマルカンで食べられる笑 せっかくなので家族と食べようと思ってお持ち帰りにしました。 おうちでオーブントースターで温め直します。 ポーション小さめでパクパク食べられるし、皮が固めでおつまみって感じで美味しかった。 これはいつものことですが、 テーブル毎にまとめて作ってくれるわけではなく、それぞれできたものから運ばれてきます。 今回はオムライス食べ終わってからマルカンラーメンが来るまで20分くらいかかりました笑 なんでもない平日ならいいかもしれませんが、 繁忙期は時間と心に余裕がある時をおすすめします。 ごちそうさまでした!

⑦kinotoya cafe(きのとや)/北海道 札幌市

最後にご紹介するジャンボソフトクリームのお店は、「kinotoya cafe」です。こちらは札幌市内を中心に店舗を展開する北海道の洋菓子店「きのとや」が経営するカフェで、自慢のケーキを店内でゆっくりいただくことができます。

「極上牛乳ソフト」

こちらで食べられるジャンボソフトクリームは、「極上牛乳ソフト」です。濃厚系ソフトクリームが好きな方にはたまらない、リッチな味わいの逸品ですよ。ボリューミーな美味しさを、ぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

ジャンボソフトクリームを食べに行こう!

いかがでしたか。ここまで、驚く長さのソフトクリームが食べられる全国のお店をご紹介してきました。どれもボリューミーで美味しそうでしたね。みなさんもぜひ、ジャンボソフトクリームをチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する